Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

10/1ライフコーディネート実践出張★ビフォーアフター! 

昨日の夜中に、甥っ子が生まれて、朝から本当に本当に気持ちがルンルンで嬉しくて(*^-^*)ニコニコしながら支度をして出発したのはただいま進行中の神戸市長田区、Kさんのお宅。
前回は一人身軽に行かせていただいたのですが、今回は息子同行を快く承諾いただき、本当に感謝しております。

前回コーディネートしたリビング、数週間生活されて、更に使いやすく、動きやすく、快適な空間になっていて、本当にうれしかったです。
「以前は外食が多かったのですが、仕事帰りにどこにもよらずに、家にかえって食べよ。家で過ごしたい。と思えるようになりました」
とお話してくれました。(*^-^*)
素敵でしょ(*^-^*)(*^-^*)
20151001 101827

ちなみに上のお部屋のビフォーはこちらでした。
12030928_880241572053896_83336418_n.jpg


そして、スタートする前に、素晴らしいプレゼントをくださいました。ご自身でアートしてくれましたよ。私もこんなのできるようになりたいな。お客様にプレゼントできたら素敵だな(*^-^*)と思いました。
20151001 101230


本日は2階の1年生のお孫さんのお部屋のコーディネート!
9畳の大きなお部屋の今日は壁2面の部分と収納をすっきりさせましたよ。
今までは、自分のお部屋でゆっくりあそぶことが少なかったようです。

★ビフォー!
ベットの下、周りには、Yちゃんの玩具や、パパやKさんの物で溢れています。
20151001 102229
20151001 102405


★アフター!
少しピンボケしてしまいましたが、下にはYちゃんの大好きなぬいぐるみとお人形ワールドになりました。
息子が早速引っ張り出してあそばせてもらいました(*^-^*)
20151001 143121
床も広々して、お人形のベビーカーをコロコロ動かしてあそべますね☆





★ビフォー!!
対面の壁には、ぎっしり物が溢れていました。市販で購入された収納引き出しもいっぱいです。
20151001 102354
20151001 102243
天井に自作で作ったカーテンで、目隠しして過ごされていたそうです。

★アフター!!!
物で溢れていた壁は、Yちゃんの大好きなくつろぎの椅子と、直ぐそばに取り出せる本棚、洋服ダンスが並びました。
20151001 142016




すぐ隣のこちらの壁に備え付けてある収納庫
20151001 142853
扉を開けますと・・・・
20151001 124255

Yちゃんの玩具がぎっしり!!!

全て出して分別の作業です。
宝石箱もいっぱい出てきました。
20151001 104957
「あ。本物のダイヤが見つかった!今偽物してるのに。笑」
なんて会話も楽しみながら、コツコツ整理です。Kさん、本当にお話が楽しいです。
沢山のお仕事と、海外へ行かれたお話、全部私には新鮮で、知らない事だらけで、一緒に整理整頓しながら、お勉強できるお仕事になってしまっています。有難いです。(*^-^*)(*^-^*)

★アフター!!
20151001 142836
壁に飛び出していた市販の収納棚がきれいに入り、その中に整理(分別)したものがきれいに仲間に分かれて整頓されました!



早速Kさんが、お孫さんが学校から帰宅され、床にごろんと寝転がってあそぶ様子や、
広々したお部屋で、ダンスしてあそぶ様子のお写真も送ってくださいましたよ。
とっても喜んでくれたそうです。(*^-^*)

今日も沢山の収納かご、収納棚、クリアケース・・・・が空っぽになりました。全部で30個以上は出てきましたよ。
物が多いから、新しい棚を買おう。そしてそこに入れよう!と追加して購入する前に、
まずは物の整理(=分別)をしてみると、追加するどころか、不要になる収納グッズが出てきますね(*^-^*)
20151001 125426




そして、今日はお土産を沢山いただきました。
20151001 163748

先日から、電車あそびが大好きな息子に、線路を追加して買ってあげたいな。と思っていたのです。
Kさんから、「よかったら持って帰って!」と線路をいただいたり・・・
他、オランダ生まれの素敵なバックや、フランス生まれのお洋服・・・・
うれしい~!
そして、私自身のお部屋、物も、見直し、新しい嬉しい物が入るスペースを整えようと思います(*^-^*)

Kさん、本日も本当にありがとうございました。
お昼にご一緒したおでんも最高に美味しかったです(*^-^*)(*^^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これいらない。
これ、使わないし、好きじゃないけれど、仕方なく家にある
どこに置こうかな・・・困ったな。これ。
・・・・・・
と、寂しいエネルギーの物を見て、言葉を発していると、自分自身も、その家も、寂しいエネルギー漂う姿になっていきます。

思い切って手放し、誰かの元へ行くことで、

わあ。嬉しい!
欲しかったんです!
探していました。こんなの!
大事にしますね。わーい!

と、同じものでもうれしいエネルギーに生まれ変わりますね。

うれしいエネルギーの物を見たり、発したりすると、その人自信も嬉しいエネルギーが漲ります。それが、自分にも、家族にも、家にも連鎖されていきますね。(*^-^*)

物と家、心の状態は繋がっています。

すっきり生活のお手伝いいたしますよ(*^-^*)
いつでもご連絡くださいませ。

講座、実践のご依頼につきましては、
いつでもお問い合わせくださいませ
直近の講座2件御案内です。
・10月27日火曜日に西宮市立高木幼稚園にて、ライフコーディネート基本講座を開講いたします。
・10月後半~11月の前半にかけて、自宅サロンの収納を開放するライフコーディネート基本講座を予定しております。
ご希望の方はご連絡くださいませ。
日程が決まり次第ご案内いたします。
お問い合わせ

※ビフォーアフターや、講座の際の資料としてお写真提供のご協力をいただいておりますが、NGの場合は掲載しておりませんので、ご安心ください。

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。



PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2279-416966d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

