Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

10/6ライフコーディネート実践出張★ビフォーアフター! 

今日は朝少しゆっくりめのスタートでしたので、同じ市内のYさんのお宅まで良いお天気の中自転車で行ってきました。
今の時期は、朝夕は寒くなりましたが日中、気持ちよい風が吹き、秋空もきれいで外に出るのが楽しいですね(*^-^*)

さてさて、Yさんのお宅のライフコーディネート出張は本日で3回目になりました。
・結婚して、出産してから、全然家の中をきれいに整えることができずままで、ずーっと友達を招くことができずにいました
・夫が大事にしている生活スタイルと、自分が大事にしたいことが違っていたり、でも同じ空間で生活しなくちゃいけなくてイライラすることが多く・・・
・また引っ越す時のために、何も買わずに生活しよう。となり、必要な家具とかも買えずにしのいできました。でも不便で・・・

などなど、最初のころ、色々な悩みを打ち明けてくれていたYさん。
今では、
・自分の家が好きになってきました。嫌いだったのに・・・
・夫の部屋を整えてあげれたので、すごく喜んでくれて、使いやすいって言ってくれます(*^-^*)(*^-^*)
・夫が、ここに棚買って置いてみよか。と言ってくれたんです!ちょっと気になってる私好みの棚があるんです!!(^^)!

などなど、毎回こぼれる言葉が素敵な言葉ばかりになってきて・・・
そんなYさんとお話するだけで、うれしい気持ちもらってます。嬉しいな(*^-^*)

そして、そして、
ご主人に
「アズさんって何者?カレンダーに アズさん って書いてる日に仕事から帰ってきたらめっちゃ家きれいに変わってるやん!」
と私を魔法使いのように噂してくださっているそうです。笑

いえいえ。このお家の変貌は、全て奥様、Yさんの頑張りと、心と考え方の変化です!私はほんのきっかけや、お手伝いをしているだけなのです(*^-^*)

今日は、キッチンスペースをコーディネートしましたよ。
一部ご紹介です。

★ビフォー!
調味料やら出汁やら色々な物が溢れていてごそごそしながら、探しながらのお料理タイムでしたね。
20151006 122225


★アフター!
20151006 145952

背の高い収納スペースになると、どうしても仕切りを作って2段にしたくなるもの。
けれど、流し台などの足元の収納は特に、仕切りを作ってしまうと、下の段の奥のものを取り出す時に、床を這うような体勢にならないと取り出せなくなります。
仕切り棚を思い切って取り外し、一番奥まで手が届くほうが、入れるものも全部見えるし、有効にスペースを使えますね(*^-^*)


★ビフォー!
流し台に立った時にある正面の収納棚
20151006 122204
毎日この姿をみながらお食事されていたご家族。
Yさん「見るたびに嫌になるんです。なんとかしたいです」

★アフター!
20151006 150112
※コンロ側(向かって左の上に色々処分するものを置いたままのお写真になりましたが。

随分すっきりしましたね。
いつも見えるところなので、すっきりしました。
観葉植物とか、ハーブとか、緑があると素敵だね~。
なんてお話もしましたよ(*^-^*)



★ビフォー
小さな調味料入れ。
整理しているつもりで、実は取り出しにくかったりしませんか?
20151006 150126


★アフター
こじんまりおさまりました。
20151006 150137
そして、使いやすい場所へ・・・(*^-^*)


今日の食器の整理をしている時のエピソード
Yさん→こっちは不要ですが、こっちは絶対いるんです。夫がこれが好きで・・・
20151006 135226

家の残ったのは、左側のシマシマさん(*^-^*)

高価だったから。
人からもらって、使わないけれどもったいないから。
と残して置き、
見るたびに、

これいらないんだよな。。。本当は・・・
どこか隠しておくとこないかな・・・・
なんて思いながら見ている物、ありませんか?

人がどう思おうが、
どんなに安価で手に入れた物でも、

大好き!
絶対大事なもの!

ってものは、迷いませんね(*^-^*)

執着と愛着。

好きな物に囲まれて、
生活できるといいなあ。。(*^-^*)
と、改めて思わせてもらった一コマでした(*^-^*)

Yさん、今日もありがとうございました。もう少しで、お家全部が整いますね。
どこのお部屋に入っても気持ちよく、いつでもドアが開放できるような生活、しましょうね。(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・




講座、実践のご依頼につきましては、
いつでもお問い合わせくださいませ
直近の講座2件御案内です。
・10月27日火曜日に西宮市立高木幼稚園にて、ライフコーディネート基本講座を開講いたします。
・10月後半~11月の前半にかけて、自宅サロンの収納を開放するライフコーディネート基本講座を予定しております。
ご希望の方はご連絡くださいませ。
日程が決まり次第ご案内いたします。
お問い合わせ

※ビフォーアフターや、講座の際の資料としてお写真提供のご協力をいただいておりますが、NGの場合は掲載しておりませんので、ご安心ください。

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2281-2f66e469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

