Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

10/7スタジモさんでのベビークラス御報告@ママ脳大学 

今日は朝から阪急西宮ガーデンズのスタジモスペースで、ベビークラスの出張に出かけてきました。

その前に、朝一番に息子と公園へ・・・
20151007 094609
今の時期、本当に空が気持ち良い。

今日も仕事前の朝。
そのまま帰宅してからのお昼過ぎに公園へ・・・
夕飯の支度が終わり、薄暗い中家の前で・・・
と3回も子どもたちと外に出てしまいた。

勿論、こんなにたくさん出ることができない日の方が多いのですが、
できるだけ少しでも外の風に吹かれたり、空を見たい~。と思ってしまいます。気持ちよい(*^-^*)


さてさて、本日のベビークラスには4組の親子さんがお越しくださいましたよ。(*^-^*)
※ご体調不良でお休みされた親子さん、この場をお借りしてお見舞い申し上げます。またお元気になられましたら是非お会いしましょうね。お大事になさってください。


初めて赤ちゃんと一緒にベビーマッサージを体験されたSさんと5か月のRちゃん。
お話を聞いていましたら、本当にRちゃん、眠り姫さんなのです。
お昼も夜も、すやすやよく寝てくれているのだそうで・・・・
ご一緒したママさん方、慢性寝不足さんもいらっしゃり、いいなあ。。。と言いながら、
本日一番の最年少さんRちゃんの事を見ながら、
つい最近こんなだったのに。可愛いな~。あっという間に大きくなっちゃうね。
なんてお話も・・・
Sさん、初めてのベビーマッサージ、楽しかったです。とお話してくださり、嬉しかったです。またご自宅でもされてみてくださいね!


遥々市外からお越しくださったYさんと、9か月のNちゃん。Nちゃんハイハイが大好きで、色々なところに自ら動き、色々な物をや人に興味津々でしたね。瞳がキラキラで本当、好奇心いっぱいのNちゃんがかわいかったです。
ベビーマッサージの歌が始まると、ぴたり。と静かになり、ママとの触れ合いを気持ち様さそうにしてくれていた様子が微笑ましかったですよ。Yさん、夜中の授乳で慢性寝不足のお話してくださいました。
ご一緒したママさんも「一緒~。わかります~」と共感してくれたりして・・・
皆さんとの結論は、ずっとじゃない。自分だけじゃないから頑張れる(*^-^*)
なのでした。こうしてちょっとお話することで、気持ちが軽くなったり、楽になれたらうれしいですね(*^-^*)


お近くから歩いてお越しくださったNさんと、7か月のYちゃん。
寝返りができるようにはなったものの、元の体勢にはまだ戻れず、苦しくなるとママに呼びかけ戻して~!となるのだそう。
分かります分かります。何度キッチンと赤ちゃんの元へ往復したか・・・笑
自分の子育てを振り返り、思い出すことができたりもしますね。(*^-^*)
NさんとYちゃんも、マッサージ、とっても笑顔で楽しんでくださっている様子が伝わり、うれしかったですよ(*^-^*)
Yちゃんもお歌が本当にお好きでしたね~。耳をすましてじーっときいてくれていたことが印象的です♪


以前にサロンにもお越しくださったことのあるKさんと9か月のK君。
ママのお膝の上にちょこんと座ったり、ねんねしたりしながら、ベビーマッサージを楽しむことができましたね。(*^-^*)
私がK君のお顔を見て歌を歌いますと、にこー!(^^)!と飛び切りの笑顔を見せてくれて、もうそれはそれは可愛らしかったですよ(*^-^*)
ママがトイレにも一人で行けないぐらい、だーい好きで、ママさんは、ちょっと困ってしまいますと言わんお顔でお話聞かせてくれましたね。けれど、ベビーマッサージで親子さんでとっても素敵な笑顔に(*^-^*)(*^-^*)
来週のベビークラスにもご参加くださる予定で、今からとっても楽しみです。(*^-^*)
いつもいつもありがとうございます。

本日の様子を、スタジモさんがブログであげてくださっています。レッスンが終わり、お着替えしながら、皆さんと色々お話したり、
参加者さん同志で連絡先交換しあったりの、楽しいひと時のお写真も投稿してくださっています。
ぜひぜひ、こちらもご覧下さると幸いです。
スタジモでのベビーマッサージ


NPO法人ママの働き方応援隊は、子連れで働ける仕組みや場づくりをするのみならず、
子連れで学べる機会も沢山作っています。
ママ脳大学と呼び、色々な地域で、様々な学びの機会を御案内しております。

今日は、教養として、ベビーマッサージのお教室、サロンアズのベビークラスの出張講師として行って参りました😊


ご参加くださった皆様、素敵なご縁に感謝しますね。

・・・・・・・・・・・・
来週14日のベビークラスに、キャンセルがあり、残り1組様ご参加いただけます。
自宅サロンになります。
レッスン後、お時間大丈夫な方は、一緒にランチタイム、ティタイムを楽しみましょう!
レッスンの詳細はこちらより御確認くださいませ。
親子class詳細

他、プライベートレッスンや、出張レッスンのご要望もいつでもお問い合わせください。

ご予約はこちらでお待ちしております!

本日も、最後までお読みくださりありがとうございました。



PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2282-9db51ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約