Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

10/8ベビーマッサージセラピスト特別実践コース開講御報告 

昨日は朝から芦屋方面へ・・・
素敵なスペースをお借りして、ベビーマッサージセラピスト特別実践コースの講座開講をしてきました。

受講くださったのは、中学校の先生をされているSさん。
3人のお子さんのママさんでもあります。

きっかけは、育休中に親子でマッサージしたいな。。。とインターネットであれこれ調べ、たまたま偶然、アズを見つけてくださり、
ふむふむ・・・・と読んだりされいると、
調度ご自身の自宅から徒歩圏内に新しいベビーマッサージの教室がスタートできることが分かり、早速参加。
とっても楽しくて、もっとしっかり学びたい。
そして、自分も仕事は持っているが、この幸せな気持ちや、親子のコミュニケーションを色々な場で伝えていけたらうれしいな。
今の自分の仕事にもきっと活かせる学びがあると思う!
と受講希望されました。
20151008 104438


Sさんが通われているお教室は、セラピスト養成講座を受講され、ただいま教室開講し、ますますご活躍中の
バンビーノ、仲松みつえ先生のお教室
みつえさんの手作りスイーツが美味しかったり、ついつい沢山お話してしまう居心地の良いご自宅サロンのことを、
受講してくださったSさんが楽しそうにお話してくださいましたよ。(*^-^*)


今回は5か月の息子ちゃんもママとご一緒してくれました😊
芦屋短期大学の助教授や講師の方も一時期、ご見学にお越しくださり、
また、素敵なスペースを貸してくださったケイ・ジェイ・ワークス阪神の山口さんからも、皆さんからの一番人気は
何を隠そうSさんとこのぼっちゃん(*^-^*)
20151008 101200

赤ちゃんが空間に一人いてくれるだけでほんわかした気持ちになりますね。
教室でも講座でも、こうして赤ちゃんやママさんとの関わりを沢山持てる自分は、そのたびにほんわかをいただいております(*^-^*)



理論、実技共にみっちりご指導しました。
最後に、ご自身が指導する立場になって、デモレッスンをしてもらうのですが、Sさん、親子でお教室に通われていることもあり、
とっても素敵にお話もされ、無事、修了です(*^-^*)


かけがえのない、赤ちゃんとの育児休暇中に、
学びたい。と思ってくれたこと、電車に乗って、受講しに来てくださったことに心から感謝しますね。

きっと、親子さんで素敵な思い出の一つにもなられたのではないかな・・・・(*^-^*)

今後、日本マタニティセラピスト協会でのイベントや、親子の集いなどで、ちょこっと触れ合いタイムの時にお力貸していただいたり、
サロンアズでの講座でももちろん!
Sさんにもご協力していただきたいな。と思うことがありますよ。(*^-^*)

Sさん、一日本当にありがとうございました。
ご自身の赤ちゃんに、そして身近な親子さんや、お職場復帰された先でも、
この学びを活かしていただけますと幸いです。

今年の春より日本マタニティセラピスト協会のベビーマッサージセラピスト養成講座としても携わることができるようになり、
テキストや、手順シート等ますます素敵な物に更新され、受講者の皆様にもよりよい講座開講ができるようになっております。
こちらの協会の更新中のHPが整いましたら後日ご案内いたしますね。マタニティさんや育児中のママに優しい活動沢山です。(*^-^*)

ベビーマッサージセラピストになる事に興味がある。
お話聞いてみたい。
の方は、いつでもご連絡ください。
個別での説明もさせていただいております。
こちらからお問い合わせお待ちしております


最後になりましたが、今日の素敵なスペースのケイ・ジェイ・ワークス阪神の山口さんが、講座の様子を素敵にあったかく綴ってくださっています。ぜひお読みくださるとうれしいです。
手からふれあう心

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2283-6f6d2279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約