Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

10/14ベビークラス御報告と11月の日程の御案内 

今日も日中は汗ばむほどに良いお天気でしたね。
ポカポカ陽気に囲まれた中、3組の親子さんがお越しくださいました。

ご体調不良でお休みされた親子さん、どうぞお大事になさってくださいね。
またお会いできることを楽しみにしています。
11月の自宅サロンでのベビークラスは11月18日を予定しております。(*^-^*)

20151014 105801
今日は3人の赤ちゃん皆さんで、月齢が近くて、ママさんの悩みや相談したい事も似ていらっしゃり、お話も尽きませんでしたね(*^-^*)

先月お越しくださったKさんと7か月のS君。
今回で3回目のベビークラスご参加親子さん。
回を重ねるごとに、S君の笑顔や、Kさんの楽しまれている様子を見る事ができ、
最初のころ、泣かないかな・・・できるかな・・・と不安いっぱいで参加してくださったことを思い出しながら
とっても微笑ましく、うれしい気持ちをいただいています。
手を伸ばしたら伸ばして抱っこを求めてくれたり、親子でのコミュニケーションもできるようになったことがうれしいのだとか・・・
ますます可愛い時期ですね(*^-^*)
今日も色々なお話も沢山できましたね。Kさん、いつもいつも、ありがごうございます。
お友達さんもご紹介くださり本当にうれしいです(*^-^*)



初めてのお子さんとは思えないほど、ゆったり子育てをされているNさんと、7か月のYちゃん。
色々お話していましたら、生まれたばかりのころは、Yちゃん、沢山泣いて、
ママも神経質に色々考え込んでしまい、大変だったこともあったのだとか・・・
在る時から気持ちの変化もあり、外にも出るようになって、ママご自身が、肩の荷を下ろしながら育児をすることで、
Yちゃんの泣くことも少なくなり、少しずつ余裕を持てるようになったお話を聞かせてくださいました。
親子さんで、今だけの育休ライフ、いっぱいいっぱい、楽しんでくださいね(*^-^*)



本日初めてお越しくださったYさんと6か月のY君。
2年以上通い続けてくださっているシンガーソングライターの鈴鹿菜束子さんのお友達さんで御紹介くださった親子さん(*^-^*)
Yさんも、赤ちゃんが生まれたばかりの数か月は、いろいろ大変な事も沢山あったのだそうです。
ようやく、生活にも慣れてきて、こうしてお出かけにも行こうかな・・・と思えるようになられたのだとか・・・
菜束子さん、いつもお友達さんを御紹介くださり、本当にありがとうございます。
Yさん、とっても可愛らしお人柄で、直ぐにお話しやすい雰囲気を作ってくださり、皆さんと仲良くなることができ、感謝していますよ。
これからも、ぜひぜひいらしてくださいね。ご縁に感謝です。ありがとうございました。



お帰りの際には皆さんで連絡の交換も(*^-^*)(*^-^*)
20151014 130322


ランチ会やcafeタイムでも楽しいひと時を過ごすことができました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

11月のレッスンは
11月18日 10時半~12時まで
その後、お時間ある方は、13時前後までランチ会やcafeタイムを楽しんでおります。
ぜひぜひ、本日よりご予約開始いたします。
興味のある方は一歩、踏み出してみてくださいね。
お会いできることを楽しみにしております。


ベビークラスの内容や費用の詳細はこちらから御確認くださいベビークラス御案内


ご予約はこちらからお待ちしておりますご予約フォーム

最後に、遠足やコンサートなど、特別なイベントの御案内や、おすすめのレッスンや空状況等、不定期ではありますがご案内を送信しております。
ご希望の方は、こちらのサロンアズのホームページの一番下のニュースレター登録のところで、
お届けしてもOKなメールアドレスをお書き込みいただき、

【Subscribe】(登録)で御登録ください。
お名前などの個人情報をニュースレター登録でお伺いすることはございません。アドレスだけの登録になりますので、
お気軽にご登録くださいませ。

登録を解除したい方は、同じところで、再び登録のアドレスを書き込みいただき、すぐ隣の
【Unsubscribe】(解除)をクリックいただけますと配信がストップされます。

皆様とおつながりできますことを楽しみにしております。(*^-^*)


尚、べビクラスに参加してみたいけれど、日程が合わないな・・・
他にもお教室ないのかな・・・
のママさん、ぜひぜひ、おすすめのお教室を御紹介です。

西宮や芦屋方面、その他で活動されているベビーマッサージセラピスト勝間祥子さんのnacco(ナッコ)さん→http://ameblo.jp/sachi-nanamin/entry-12078748754.html

大坂市港区やその周辺で活動されているベビーマッサージセラピスト仲松みつえさんのバンビーノさん→http://ameblo.jp/nananaha30/entry-12083810331.html

ぜひぜひ、お問い合わせされてみてくださいね。おすすめです。(*^-^*)(*^-^*)


今日の赤ちゃんたちもみーんなほんとかわいかったです。
わが子にもこんな時があったんだよな。あ~。今も可愛いよ。けれど、あの赤ちゃんのぷにょぷにょの時期のわが子に、もう一度太ももとかお腹とかいっぱい触りたい~!!と思ってしまう時間でもあります。
ベビーマッサージしてみたいな。親子で参加してみよう!って一歩踏み出してくれたママさん、本当にありがとうございます。
きっと、今の経験は、赤ちゃんは忘れてしまうかもしれない。
けれど、ママからのあったかい手のぬくもりや、お声かけ、笑顔、やさしさの愛情は積み重なって大人になった時の自信や、愛されてるんだって安心に変わって、素敵な人になるお手伝いができる一歩だって思っています。

そう信じて、同じ志で歩んでくださる方とのご縁出会いに感謝しながら、親子の居場所づくり、していきたいなと思います。




最後までお読み下さりありがとうございました。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2286-95bbddf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。