fc2ブログ

Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

10月21日ルカフォト×アズカメラ講座御報告と次回の御案内 

今日はルカフォト×アズのカメラ講座でした。
今回は先月9月の教室で、ご体調不良の方や、参加できなかった方の補講となりました。
補講ができたおかげで、新しいご縁で参加してくれた方もあり・・・(*^-^*)(*^-^*)
皆さんお元気にお越しくださいましたよ。
皆さんとの自己紹介&交流タイムもお楽しみの一つですね(*^-^*)
20151021 101614


・カメラは持っているけれど、使いこなせてないです。
・もっと上手になりたい。
・眠っていたカメラを使おうと思います
・パパと子供の写真がないので、私が素敵に撮ってあげたいです

などなど・・・
皆さん色々な想いで参加くださいましたよ。
ルカフォトの宮川さんとは、
昨年の秋の遠足で、赤ちゃんだったお子さんと一緒にご一緒したのをきかっけに、
カメラマンをされているお話をお伺いし、
そのままアズに通ってくださっているママたちに一緒に楽しい事できないかな・・・と考え、
こちらの講座を確立しました。

講座の詳細は・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
5回完結の講座となります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・7月 光と上手に付き合おう・ズーム、トリミングの上手な使いこなし
→日頃の何気ない撮影を、基本的な事をマスターして素敵に撮影できるようになる講座です
ズームやトリミング指導ではセンスも磨かれるかもしれません。

・9月 動きが伝わるようなワクワク写真の撮影
→首を動かしキョロキョロ・・・手足をバタバタ、はいはい、あんよ、
ヨーイドン!かわいい動き、元気な活動が伝わるような撮影講座

・11月 自宅でスタジオ撮影のすすめ
→自宅を手作り撮影にしてスタジオ風に撮影してみましょう。ちょっとした準備物や
心がけることのポイントをご指導します

・1月 おもしろ楽しい撮影でカメラ大好き講座
→自宅にあるもので、可愛いお子さんのお写真がますます楽しめる講座
マグカップ等、身近な物を使って楽しくワクワク撮影方法を学びます

・2月か3月 発表会
→今までの学びを活用して、会場を借りて、大発表会をいたします。
ご家族、お友達にみ見ていただけるような作品に(*^-^*)
他のお教室の生徒さん方と協同発表会になります。どうぞお楽しみに~(*^-^*)
って、そんなの私は無理だわ・・・・と思われたママさん、大丈夫です。
カフェでの開催がいいかな。お家がいいかな・・・
等、堅苦しくない環境で、お子様と一緒に楽しめるような開催を考案中なのだそうです。
※発表会だけご辞退されても構いません。(見るだけでいいでも)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んだだけでわくわくしちゃいませんか?(*^-^*)

ベビーマッサージの教室にくてくれるママから、
「せっかくの今の可愛い時期に、上手に写真が撮影できないんです。」
のお声を沢山お聞きしてきたので、少しでも学びのお時間が作れることを嬉しく思っていますよ(*^-^*)

今回は「動きが伝わるようなワクワク写真の撮影」
理恵先生、部屋中を走り回って、動くモデルとおなり、お話もされていましたよ(*^-^*)(*^-^*)
皆様本当に熱心に学ばれていました。真剣です。
20151021 110716

動く理恵さんを座って構えての撮影とかも・・
20151021 114244

私はと言えば、可愛い可愛いちびっこたちと一緒に楽しいひと時を過ごしておりましたよ~(*^-^*)(*^-^*)→いつも講座のお話を聞いて私も習得するぞ!と思いながら、ついつい可愛い赤ちゃんや子どもたちとの時間に夢中になってしまいます。今日も可愛かった~(*^-^*)(*^-^*)
小さな赤ちゃんを抱っこさせてもらったり・・・
20151021 111533

お部屋でおもちゃであそんだり・・・
20151021 104027

ママたちのお勉強の邪魔にならない場所で沢山あそびました。キッチンもあそべるものです(*^-^*)
20151021 110123


お庭にも出ましたよ
お砂やボール、三輪車、ブランコ・・・
20151021 112320

20151021 112250

受講者の皆様のご感想一部ご紹介
・今回は難しい内容でしたが、とてもためになりました
・次回もぜひ参加します!
・今日学んだことを覚えていられるか不安です。また質問させてください!楽しかった~
・早速家族の写真撮影に活かせそうです

などなど・・・・・(*^-^*)

ママさんどうしのおつながりもできたみたいで、本当良かった(*^-^*)


今日も学び、繋がり、楽しんで(*^-^*)(*^-^*)

子どもたちともいーっぱいあそべて・・・

素敵なお時間をありがとうございました。

次回は、11月26日になります。

・11月 自宅でスタジオ撮影のすすめ
→自宅を手作り撮影にしてスタジオ風に撮影してみましょう。ちょっとした準備物や
心がけることのポイントをご指導します

じわじわ人気を増してきておりますこちらの講座、11月は午前、午後の2開催になりますよ~
いずれも残り2名様となっております。
興味のある方はお早めにお申し込みくださいね☆

午前 10時~12時
午後 13時半~15時半

費用3500円 (レッスンの後にアズの手作りスイーツでティタイム付)

ご予約はこちらまで→ご予約フォーム
・・・・・・・・・・・・・・・・・

※昨日御案内いたしましたクリスマスコンサート、
早速ご参加希望のご連絡皆様本当にありがごうございます。
ぜひ、いらしてくださいね(*^-^*)
詳細はこちらより・・・→クリスマスコンサートご案内




最後までお読みくださりありがとうございました★



PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2291-7fee723f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB