Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

10月27日ライフコーディネート基本講座出張@高木幼稚園様 御報告 

今日は朝から少し早めに出発しまして、息子と公園へ・・・
自転車での道中、消防車と交差点で遭遇(音ならしていないゆっくり走る消防車ね(*^-^*))
息子は大興奮で
「ばいばーい!!またねー!ばいばーい!!ポーピーポーピー(→ピーポピーポが反対になっています笑)

思い切り手を振って挨拶していましたら、なんと窓を前席も後ろ席も空けて、中から四人の消防士さんが顔と手を出してくれて
「ばいばーい!!!」と手を振り返してくれたのです。

もう、その素敵すぎるパフォーマンス溢れる挨拶返しに、朝から感激していたのは、わたくしです。爆
かっこいい消防士さん方に、
今日もがんばれよー!ってエールをもらえたかのような素敵な朝を迎えました。
息子に心から感謝です~(*^-^*)(*^-^*)

さてさて、
そんな元気いっぱいの朝の公園の後は、
今日は西宮市立高木幼稚園様での、ライフコーディネート講座
近隣の地域の公民館との連携での講座として、
お招きいただきました。
本当に光栄です。

30名定員とお聞きしていたのですが、それ以上の方々がお集まりいただいたように思いました。
ぎりぎりまで、ご予約のお電話が鳴り続けていたそうで、締め切りのお伝えが大変だったのだとか・・・

なんと有難い事でしょうか。

今日は、パワーポイントを使っての講座にチャレンジしました。
20151027 095144
→この写真は、子どもたちのお風呂タイムのお写真。待ち受け画面で講座開講までのお時間をお楽しみいただきました笑(*^-^*)

何時間のかけて、作成しました。
元保育士、泥んこあそび大好きだった太陽の下でのお仕事に努めてきた一主婦が、自分の想いややる気をもって取り組むことで、
パワーポイントでの講座ができるようになったお話ができそうなぐらい、この数年で、
沢山の事を学び、実践してきました。
最後の最後の手直しを夫がしてくれたのですが、
今まで数時間もかけて手がけてきたものを、ちょちょいのちょい!とものの数分できれいに整えてくれた姿にちょっと尊敬。(*^-^*)

一人でできないことは、理解してくれている人にお願いしたり、助けてもらえる事も、この数年で学びました。
一人きりでできる、がんばらなあかん!としていても、それが本当に自分が進みたい着地点じゃないってことに気づいてから、
本当に仕事の進み具合や、御縁の広がりは加速しています。

補いあう事、得意な人を認め、受け入れ。頼る事。これは夫婦だけじゃなくて、様々な人とのご縁、出会いで学びました。


今日の講座も、皆様本当に熱心に、真剣に耳を傾けてくださり、中には地域のご年配の方もいらっしゃり、
温かい姿勢でご受講くださる姿に感謝いっぱいでしたよ。(*^-^*)

いろいろなお話をするのですが、
今日の一番の
ほー!
ふむふむ~!だったお時間は、
「片付かない事を、人や物、環境のせいにしていませんか?」

「誰が選んだパートナーですか?」

「誰が産もう!と決めて生まれてきてくれた命かな?」

夫が直ぐになんでも買い物をして・・・
片づけなくて・・・・

子どもがなかなか片づけなくて・・・
なんでも置いておく性格で・・・・

勿論、それもそうです!

けれども、それだけなのかな??

の問いかけに、

わあああああーーーーーーそうやんか~!って声が沢山(*^-^*)(*^-^*)

色々な心の変化、考え方の気付き、そして、さあ。今日から始めてみよう!の実践的な初めの第一歩の動き方をお話してまいりました。
みなさまの心に響き、これからの人生が、より充実し、大切な物、人に囲まれた生き方ができるきかっけになれたら嬉しいな・・・と思っています。

今のお住まいが更に居心地よく大好きな場所になりますように・・・(*^-^*)

ライフコーディネート講座は、
片付けの仕方
整理の仕方
素敵な収納の見せ方
等を学ぶだけの講座ではありません。

それぞれのご家庭の環境、家族構成、ご自身の生活スタイル、夢、想い・・・・
それぞれが主役になり、これからどうありたいか。
どこから動こうか。
のところを感じ、歩みだすきかっけ、その仕方を学べる講座です。

興味のある方は、ぜひ、一度お話聞きに来てくださいね。

少しずつバージョンアップしていると思います(*^-^*)(*^-^*)


これまでに行かせていただいた実践出張で、お写真提供OKよ。としてくださってきたクライアント様。
本当に本当にありがとうございます。

本日の講座でも、何枚か御紹介させていただき、
お陰様で大変実践的に、現実的なお話ができました。


次回の基本講座は、
11月25日でございます。

午前10時~12時 満席
午後13時~15時 残り席わずか

となっております。

ご希望の方はご連絡お待ちしておりますね(*^-^*)

上記の日程以外でも、
講座、実践のご依頼につきましては、
いつでもお問い合わせくださいませ

お問い合わせ

※自宅サロン他、小学校、幼稚園、保育園、地域の公民館、県立男女参画セミナー、ハウジングメーカーなどでの講座開講を重ねて参りました。
出張のご予約もお受けしております。お気軽にご連絡ください。
お問い合わせはこちらよりお待ちしております。→お問い合わせフォーム

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2294-fd8f48d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約