Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

11/13マナーレッスン②御報告 

今日は朝からマナーレッスンの日。
今回はレッスン②
お辞儀や挨拶の仕方、挨拶って何?
椅子への座り方、立ち上がり方、
上着(コート)の着脱時にちょっと気に掛けることでとっても女性らしい素敵な立ち居振る舞いができるお話
などなど・・
ママができるようになったことを、ぜひわが子にも、家族にも教えてあげたいな・・・
わが子と一緒に挨拶していくのって、どんなふうに言葉がけしたらよい?
そんな想いも膨らみますね。
今日も盛りだくさんで、しっかりじっくり、受講者さんがご自身で気付き、納得できるようなお時間を大事に進めていきましたよ。


受講者さんのお声
・前回のlesson①から今日までに、人の前で話すことがあったのですが、今までは緊張ばかりでしたが、ここでレッスンを受けたことで、何を話そうかな。と自分が話す内容を考えることが楽しく思えるようになりました。

・今日も色々な事を学び、日頃の生活に活かしていきたいです。

などなど・・・(*^-^*)

20151113 114829
今期はお二人のママさんが受講されており、みっちりしっかりお時間をとりながらのレッスンになっていますよ~(*^-^*)

マナーレッスンは①~⑥までございます。1か月に1回のペースで進めております。
最後までの受講が終わりましたら、修了証書をお渡ししています(*^-^*)

少人数で(定員4名まで)の講座です
・今更こんなこと、誰に聞いたらよいのだろう。恥ずかしくないかな?の事でもなんでも気軽に質問できます
なぜなら少人数で、毎回同じメンバーで6回レッスンを受講します。皆さんで話し合ったり、助け合ったりしながら進めますので、
最後には絆が深まり、とても素敵な関係、同じこと学び、修了できた仲間になれます

どんな雰囲気かな?
・お子さんもご一緒にお越しいただけます。もちろん、ママ、女性お一人でのご参加もしていただけます。
お子さんと一緒だからこそのママとしてのマナーも学ぶことができます

・堅苦しい、難しい内容ではなく、今日からできることばかり。少し気を付けたり、知っておいてよかった(*^-^*)と思えることばかりが詰まった内容です

・レッスンの後は、ティタイムをご準備しております。スイーツをいただきながら、ほっこりお話し、親睦を深めます(*^-^*)

と、楽しく和やかに、しっかりみっちり!学びのお時間となっております。

次回の6期生のレッスン①のスタートは来年の春ごろを予定しております。
早速興味があるので今から仮予約しておきたい!の方は、いつでもご連絡くださいませ。
6回通うことは難しけれど、興味のある、学びたいレッスンだけ参加したい!
出張にきてもらいたい!
1回か2回にまとめて、興味のあるレッスンを開講してほしい
等のお問い合わせにも柔軟にご対応し、個人、グループ、サークル・団体様のご依頼での出張もいたしております。
ご連絡はこちらより・・・→お問い合わせ

レッスンの内容をもっと詳しく知りたい!
そして、時間や費用等の詳細も知りたい!
の方は、こちらをご覧くださいませマナーレッスン御案内

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。(*^-^*)(*^-^*)

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2302-60d2eeb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

