Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

11月18日ベビークラス御報告 

今日はベビークラスの日。雨の中、5組の親子様がお越しくださいました。
早速わが家の息子も温かく受け入れてくださり、ますますやる気満々でオイルをお渡ししに行ったり、
ちびっこセラピストさんとしても張り切ってお手伝い?!してくれましたよ(*^-^*)
20151118 104402


お二人目の5か月になったR君と一緒に隣町からお越しくださったMさん。
出産後、2歳のお兄ちゃんと赤ちゃんとのお世話で、免疫力も減り、Mさんご自身も体調を崩されたりの日々で、ようやく落ち着かれたそうで・・・
私も振り返ると、3人目より、二人目の産後が一番アタフタしていたような気がします。
お風呂も食事も就寝も、全てが一人から二人育児になる時、慣れない中で、お風呂前なんて裸で部屋中走り回っていたような・・・。
今日はMさん、とっても表情穏やかで、ゆっくりお茶もできましたね。(*^-^*)R君も可愛かったです。イヤイヤ期真っ盛りのお兄ちゃんのR君のお話も、分かる分かる~。と共感してくれる方もあり、楽しいお時間になりました。ありがとうございました。


Nさんと8か月になったYちゃん。今回で3回目のお越しですね。いつも楽しみに参加してくださっていること、とてもとてもうれしく思っていますよ。(*^-^*)離乳食がスタートして、便秘気味になってしまっているYちゃん。今日のお腹のマッサージで、少しはよくなっているとうれしいな~。 ご主人の趣味の話で皆さんと盛り上がりましたね。(*^-^*)
ママとべびちゃんで、週末あそぼう同交会が出来上がりそうな予感ですよ。笑(*^-^*)
今日の御縁もきっと良き繋がりになればうれしいなと思います。またお会いできる事、楽しみにしておりますね☆


Kさんと9か月のS君。今日の大好きなママのお膝の上で、マッサージを楽しんでくれていたようで良かったですよ~。
私の顔を覚えてくれているのかな?じーっと見てニッコリ笑ってくれる姿が本当に可愛いくて~(*^-^*)(*^-^*)
ご自宅では、自己主張が出てきて、思い通りに行かないと、おぎゃー!とひとあばれ?!するS君、今日のニコニコの笑顔からは想像つかないのですが、きっと、心を許すママの元では嫌な事は嫌だと言えること、これも大事なことですよね。
って、ママは大変な事もあるとは思いますが、
皆さん、あるある~。分かる分かる~共感しくれて、ほっこりしましたね。今日もありがとうございました😊


2歳のMちゃんと、4か月のY君を連れてお越しくださったYさん。Mちゃんが小さな小さな赤ちゃんだった時に通ってくださっていたことが、本当に昨日の事みたいなの。もう2年も経つのですね。そして今ではお姉ちゃん。
本当に大きくなりましたね。
日中、イヤイヤ期のお姉ちゃんに もーっ!!と思い思わず声を挙げることもありながら、寝顔を見て、強く言い過ぎたよね。ごめんね。なんて思う事、そんなことを皆さんとお話できて、これもまた、お二人目育児中のMさんや、私なんかも
分かる分かる~!!!とお話弾みましたね。
みんなこれでいいのかな。ママ大丈夫かな。って不安や戸惑いもありながらも、やっぱりわが子を愛し、大事に想っていることをシェアできたお時間。素敵なひと時でした(*^-^*)ありがとうございます。


隣町からお越しくださったYさんと7か月のY君。最近は、動けるようになってきて、どこで見つけてきたの?という小さな物を手に握っていることもあり、目が離せませんー!と成長を喜びながらの困ったお話も・・・(*^-^*)
Yさんとっても可愛らしくて、お話もユーモアがあり、皆さんとのお時間をほっと和ませてくれる素敵なムードメーカーさんです。
いつもいつも楽しい時間をありがとうございます。
しめ縄作りやカレンダーづくり、沢山早速ご予約くださり、今からお会いできることもとっても楽しみですよ。
御紹介くださったシンガーソングライターの鈴鹿菜束子さん、本当に素敵なお友達さんとのご縁、ありがごうございます(*^-^*)

20151118 104425

今日もレッスン後のランチタイムやティタイムも楽しいひと時になりました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。

来月は12月18日10時半~ベビークラスを予定しております。
こちらは満席となっておりまして、キャンセル待ちのご希望、またはご希望者がある場合は別日でも開講いたします
お気軽にお問合せくださいませ。

※とっても素敵なベビーマッサージセラピストさんのベビークラスの御紹介です。
サロンnaccoさん
サロンバンビーノさん

とーっても素敵なベビーマッサージセラピストさんのお教室です。
ぜひぜひ、ブログの御案内、ご覧くださいね(*^-^*)(*^-^*)


今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2306-0743b6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約