Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

11月25日ライフコーディネート講座御報告 

今日は午前、午後と2部に分かれて、ライフコーディネート講座を開講いたしました。
午前には、企業様もご見学にお越しくださり、
一日で沢山の皆様に、受講していただくことができましたよ。(*^-^*)
20151125 124354

企業様とのご縁をおつなぎしたいな。
地域の皆様の開講にきてもらいたいな・・・
等、受講くださった方や、これまでお付き合いくださってきた方々が、
ご自身の大切なつながりのある人へ、そこから更に繋がるご縁に、サロンアズのことや、私の事を想ってくださる事。
皆様のお陰様で、
本当に本当に、ここのところ、多方面からのご依頼をいただき、もう感謝の言葉をどう伝えてよいのか分からないぐらい
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

私にできることは何かな。
頼ってくれたり、
期待してくださる事に、
しっかり自信を持ってお応えしていけることがまず、お仕事としてできる事かと思っています。

そして、
やっぱりお願いしてよかった。
やっぱりおつなぎして良かったな。

と思ってくださるよう、人として、心を込めた関わり合い、お時間を作っていきたいな。
と思っています。

お仕事は、実務できなことはもちろんですが、
それだけでは、その場限り、その時限りになると思っているの。

やっぱり人と人が寄り添いあって、一つの事を成し遂げる時、
気持ちの持ち方、考え方、秩序や想い。
色々な事がミルフィーユみたいに積み重なって素敵な形になるのかなといつも思っています。

だから。出会えた奇跡にも、
共に過ごせた時間にも
ご縁を繋いでくれたひと時にも、
ご一緒できる空間にも

全部にありがとうありがとうの気持ちばかりなのです。

■今日の受講者さんの最初の言葉一部ご紹介
・整理整頓の仕方が分からないです。
・何が大事で何が不要かが分からない。
・家の中の事を全部自分がしているので、大変。もっと家族が動きやすい家にしたい
・収納が少なくて、棚などを買おうと思っているけれど、その前にこの講座を受講しておいで。と友達に言われました
・助けてほしい・・・
・探し物ばかりしています
・引越し前に受講して、物を減らして新しい家にいきたいです!

などなど・・・・

■受講後の感想一部ご紹介
・自分だけが動きやすい都合の良い家ではなく、家族みんなの事を考えて整理整頓したいと思いました
・子どもたちが自分の事をしてくれない。夫も人任せだ。と攻めてばかりの日々でしたが、考え方を変えるだけで、こんなに楽になれることに気付きました。早速帰宅して始めます。
・自分が何とかしたいと思っている見たくもない処から片づけなくちゃと重たい気持ちでいましたが、好きなところから初めて良いと聞けて、またその訳も分かり、とてもやる気が湧いています。
・自分にとって大事な物を見つめようと心から思いました。
・気付きが多すぎてため息しか出ません笑
・子供が自ら自分の事が自分でできる導線の作り方、早速真似します。

などなど・・・・・

皆さん色々な事を感じ、気付き、学ばれて行かれました。

すこしでも何か心に響いたり、動き出せるきっかけになれたならうれしいなと思っていますよ(*^-^*)


ライフコーディネート講座自宅開講では、自宅の収納も見ていただき、いろいろなお話をしています。
ただただ、収納の仕方、片づけ方、きれいな見せ方だけをお話する講話ではありません。

なぜならば、家の間取り、家族構成、家族の生活スタイル、ご趣味等、それぞれのご家庭によって、全て違っているからです。
だからこそ、できるだけお一人お一人の受講者さんに寄り添い、どうなりたいか。どうしていきたいか。等、お話をお伺いする時間や、ワークのお時間も大事にしながらの講座になっております。

次回の開講は、年明けになります。調度年度末の前に、すっきり身の回りをされて、お家も気持ちもすっきりできると良いですね。
こちらでも、また開講日の御案内をさせていただきますね。

出張講座や、講話など、個人のご自宅、保育園、幼稚園、学校、企業様でも致してまいりました。
いつでもお問い合わせお待ちしております。
お問い合わせ

本日お越しくださった皆様本当にありがとうございました。

ライフコーディネート講座って何?詳しく知りたいな。。。の方はこちらからご覧ください。
ライフコーディネート講座、実践出張について

最後までお読みくださりありがとうございます。


PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2311-cae53f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

