Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

3回目ルカフォト×アズ・親子で触れ合いカメラ講座ご報告 

今日は朝からルカフォト×アズのカメラ講座。
親子クラスに通ってくれているママたちが、
・カメラはあるのに上手に使いこなせていない・・・
・今の可愛い時期を素敵に撮影して残しておきたい
・時にはプロのカメラマンにお願いするけれど、日々の今!というときに上手に撮影したい
・なかなか仕事が忙しくて関われないパパと子どもたちとの貴重な時間を私が撮影してあげたい。
等・・・
色々な声を形にした講座が誕生しました。

今日は3回目の開講、皆様とわきあいあいと学び楽しむことができましたよ(*^-^*)
5回完結の講座となります。
●5回の講座のテーマご紹介です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・7月 光と上手に付き合おう・ズーム、トリミングの上手な使いこなし
→日頃の何気ない撮影を、基本的な事をマスターして素敵に撮影できるようになる講座です
ズームやトリミング指導ではセンスも磨かれるかもしれません。

・9月 動きが伝わるようなワクワク写真の撮影
→首を動かしキョロキョロ・・・手足をバタバタ、はいはい、あんよ、
ヨーイドン!かわいい動き、元気な活動が伝わるような撮影講座

・11月 自宅でスタジオ撮影のすすめ
→自宅を手作り撮影にしてスタジオ風に撮影してみましょう。ちょっとした準備物や
心がけることのポイントをご指導します

・1月 おもしろ楽しい撮影でカメラ大好き講座
→自宅にあるもので、可愛いお子さんのお写真がますます楽しめる講座
マグカップ等、身近な物を使って楽しくワクワク撮影方法を学びます
※これまでの復習や発表会に向けての取り組み方などのお話

・3月 発表会
→今までの学びを活用して、会場を借りて、大発表会をいたします。
ご家族、お友達にみ見ていただけるような作品に(*^-^*)
他のお教室の生徒さん方と協同発表会になります。どうぞお楽しみに~(*^-^*)
って、そんなの私は無理だわ・・・・と思われたママさん、大丈夫です。
カフェでの開催がいいかな。お家がいいかな・・・
等、堅苦しくない環境で、お子様と一緒に楽しめるような開催を考案中。
スタジオコーナーも設置し、講座受講されてきた皆さんが自由に楽しく撮影できるスペースがあっても楽しいね。
なんてワクワクのお話も進んでおりますよ~(*^-^*)
※発表会だけご辞退されても構いません。(見るだけでいいでも)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は自宅でもスタジオなみに素敵にお写真を撮影できちゃうよ。(*^-^*)の講座。

自宅のいろんなところが、スタジオんみたいに撮影できるようになっちゃうよ!
のなんと魅力的な内容!!(^^)!
みっちり、しっかりご指導いただきました。
20151126 111750

皆さん毎回本当に真剣です。
2015116 134626

構え方もかっこよくなってきました😊
20151126 134604

何度もわが家の息子がモデルにならせていただき・・・(*^-^*)


私は子どもたちと今日もいーーーーっぱいあそんで過ごしていましたよ。
もう、本当にみんなかわいいの。赤ちゃんも抱っこできたし、幸せなひと時でした。
こんな時に、元保育士魂がメラメラと・・・(*^-^*)(*^-^*)

ご参加くださった皆様、最後のティタイム交流会もとっても和やかで楽しかったです。
ありがとうございました。
次回の1月講座は、27日か29日で現在調整中でございます。
5回完結講座ではありますが、途中からの受講者さんもいらっしゃいます。
1月の講座を受講してみたいな。の皆様、ぜひぜひ、ご連絡くださいませ。(*^-^*)
一緒に学び楽しみましょう。つながりましょ!こちらからご連絡お待ちしておりますお問い合わせ

費用は講座、その後の交流会(お茶菓子付き)合わせて3500円でございます。(理恵先生の手作りテキスト付)

宮川理恵さん、今回もご足労いただき、丁寧にご指導くださいましたこと、ありがとうございました。(*^-^*)

皆さんがスマイルでお帰りいただくとき、本当に素敵な出会い、ご縁をいただき、関わり合えることがうれしくて、
今日もありがとう。良かった。と思えます。

本当にありがとうございました。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2312-4d558d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約