Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

ベビーマッサージセラピスト養成講座がスタートします!ご案内です! 

いよいよ、我が家もこたつを出そうかなと。。。
今やこたつを出さないお宅も多いとお聞きするのですが、
家族みんなで大好きでして・・・(*^-^*)

こたつを囲んでみかんを食べたり、お話したり。。。
そのままゴロゴロ寝てしまったり・・・

あの足の先からじわじわ温まる感覚がたまらなく好きです。
足先と手の指先が冷えやすい私にとって、本当にほっこり温めてくれる有難い存在なのです。(*^-^*)

さてさて、
表題に戻りますね。(*^-^*)
いよいよ、次期のベビーマッサージセラピスト養成講座がスタートいたします。
前期のバンビーノのみつえさん、ナッコの祥子さん との開講期間も、本当に和やかに、しっかり学びのお時間ありで、
とても素敵な思い出になりました。
お二人は、早速ご自身のペース、リズムで、大事にすることを持ちながら、想いを込めて丁寧にお教室をスタートされていらっしゃいます。

今回の講座初日は1月20日水曜日でございます。
既にお一人受講が決定しております。赤ちゃんとご一緒に学ばれることになりましたよ。(*^-^*)
ぜひぜひ、同じ時期に学べるお仲間がいてくれると、励みになりますし、相談もできます。
検討中でした方、一歩踏み出そうと足踏みしている方、今、ここでお知りになり、興味を持ってくれた方、
どんな方でも大丈夫。(*^^)v
一度ご連絡くださいね→お問い合わせ

元々次女を出産して直ぐに体験したベビーマッサージ教室に衝撃を受け、自分でしたい!と即養成講座を探し、受講。
1500組のお客様との出会いを経て、沢山の親子さん、赤ちゃん、お子さんとのレッスンを開講してきて、
オリジナルの内容を作りたい。と動き出したのが一昨年でした。
ママのあったかい歌と笑顔、そして優しい手で強すぎず、柔らかく触れてあげながらのベビーマッサージ。
語りかけるような歌、親子で目を見てコミュニケーションのお時間になる内容になっております。

ベビーマッサージは、病気を治療したり、医学的な事を期待するよりも、
最高の愛情表現であり、言語コミュニケーションと非言語コミュニケーションのコラボレーションで、
心と体で結びつき、絆を深めるお時間になると確信しています。
20140124-39s_201512032141200d1.jpg
※撮影者 リバース 神奈さん


NPO法人日本マタニティセラピスト協会のベビーマッサージのところで、携わらせていただけるようになり、
ぐんとテキストの製本や、心のこもった素晴らしいディプロマなど、内容のみならず、レッスンできる場所のご提案等、様々な事が充実し、受講してくださった方が、親子さんと繋がり、社会と繋がる懸け橋になれると思っております。

また、ただただ、ベビーマッサージの教室をし、ご指導ができるようになる養成講座ではないのです。
・セラピストとしての基本的なマナー
・事業を始める前の計画書の書き方や開講での準備など、実務的、実践的な学び
・ライフとワークのどちらもを大切にできるライフスタイルへの考え方、動き方を学ぶライフワークトレジャー
・自宅サロンや、会場の環境を整える力を養えるライフコーディネート講座(進藤弘美先生)
・客様や、ご家族、大切な人に癒しのお時間を提供できる技術とノウハウを学べるハンドトリートメントメゾット(くぼかおり先生)

等、本当に興味深く、ワクワクする内容が詰まっています。


ママの笑顔が子ども、家族の笑顔と幸せになりますね。
12189057_906510299441896_4492964192741999933_n.jpg
※撮影者 フォトグラフカフェ 智香さん

親子の絆や、ママ同士の交流、居心地の良い場所を一緒に作っていきましょう。(*^-^*)

親子の居場所づくり、一緒にしてくださる方大募集でございます。
※一つ一つの講座のコンテンツ、受講後の教室やサロンを立ち上げるまでのフォローなどを全力で丁寧にしていきたいので、定員を4名までとしております。
どうぞ、ぜひ、お問い合わせくださいませね(*^-^*)

講座の内容やお時間、費用などの詳細は
いずれからでも御確認いただけます。
日本マタニティセラピスト協会 ベビーマッサージセラピスト養成講座

アズのHPベビーマッサージセラピスト養成講座

保育士や看護師、他元々親子さん向けの資格をお持ちでしたり、お仕事をされている方向けの
1デイ特別実践コースの御案内も合わせていたしております。

小さなことでも大丈夫。(*^^)v
なんでもご質問くださいね。
ゆっくり説明のお時間もご用意いたします。


本日もお読みくださりありがとうございました。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2316-2d9fba59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約