Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

12/9マナーレッスン3御報告 

今日は朝からマナーレッスンの日。
お子さんと一緒に受講できて、堅苦しくなく、形式だけを学ぶお時間ではなく、
今の生活に直ぐに活かせ、自信が持てるきかっけになるようなレッスンを開講しています。

今日はレッスン③
おもてなしのマナー

・お客様が来てくれる時、何を気を付ける?
・どんな準備が必要?
・お土産ってどんな意味があるの?
・お茶の出し方
・玄関でのお迎え、お見送り・・・

他にも沢山。
今からします!の事ばかり(*^^)v

分かっているようで、はっと気づけることばかり。

現在受講中のママさんたちも、

あわわわわーーーそうだよね~。
とはっと気づき、書き留める姿も・・・
※お写真撮影し忘れてしまったのです。。。。。


レッスン3または4では、ケーキのきれいな(素敵な?)食べ方なんかもいたしております。(*^-^*)
いつもレッスンの後に、ほっこり交流会のお時間に、簡単ではありますがお茶菓子を作っているのですが、
このレッスンでは私も朝からケーキを買いに行き、皆さんで市販のケーキをいただきます。
たまにそんな日があるだけで、モチベーションは上がりますね~。(*^^)v
manner_20151210001242c30.jpg


今日も素敵なお時間になりました。

レッスン①からスタートしてきて、みるみるママたちの表情、しゃべり方が変化しています。
本当に目に見えて分かるので、このレッスンは開講する自分が一番楽しんでいるかもしれません(*^-^*)

皆さんとっても前向きに、素直な心でお話もきいてくださるの、気持ちが良いですね。


次回のレッスン④の開講は1月ですね。
楽しみにしておりますね。
ありがとうございました。


マナーレッスンに興味のある方はご連絡くださいませ。
次期の開講は来年春ごろにスタートいたします。
定員は4名(多くても6名)の少人数で、
今更聞けなかった。こんなこと質問しても大丈夫?なところを、大丈夫にし、丁寧なお時間にしていきたいと思っております。
詳細はこちらから→レッスン内容
※春のスタートを機会に、少し内容の変更をするかもしれません。ご了承くださいませ。
いつでもお問い合わせお待ちしておいrます。→お問い合わせフォーム本日もお読みくださりありがとうごじあました。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2321-8437801c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約