Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

ママの夢サミットレポ 

12月10日
ママの夢サミットへ行ってきました。
今回が初回のサミットは、
梅田スカイビル!素晴らしい会場でのお時間でした。
1.png
お写真撮影はルカフォトの宮川理恵さん♡

私は各テーブルに一人ずつ担わせていただきました、
ファシリテーターとしての参加。
3.png

数か月前に 株式会社マザープラス社長 巽 房子 (巽房子)さんからご連絡いただき、こんなのするのよ。やってみてくれる?とお話があったときは、こんなに素敵な場所で、こんなにたくさんの人と出会えるサミットとは思いもよらずだったのです。
テーブルでご一緒したママたちのお話をお聞きでき、本当に沢山の人がそれぞれの人生で、いろんなこと感じていろんなこと思って生きているんだな・・・みんな違ってみんないい。と改めて思いました。
そして、何でも話してみること。
そしたら、共感してくれる人、お力貸してくれる人、繋がりたい人、学べる機会、気付きや新たにしたい事が見つかったり・・・
本当にいろんな可能性が広がる。
4.png

私のお席のお隣だったママさん。テーブルでの最後の時間には
「私バーテンダーだったんです。今思いました!私またバーテンダーしたいです。ママもたまには呑んで楽しめる場所が必要です。そんな場所作りたいです。我慢しなくていいんだって気付けました」
と。。。(*^-^*)
最初にお話ししていたこととは、随分違った展開に(*^-^*)(もちろん最初のお話もありきの素敵な活動されているママさんなの(*^-^*)

一人でもんもんと思い考え込んでいるよりも人と出会って発信して、分かち合える機会。

今日まで準備に朝も夜もお時間費やしてきてくださった実行委員の皆様本当にお疲れ様でした。

協賛のご来賓席には初めてのサミットを応援してくださった素晴らしい方々の中に、
いつもお世話になっているママそらの奥田絵美さんや日本マタニティセラピスト協会の横田真由美さん、ツナガリッちょスタジオの
まごさん等よく知るお顔もあり、本当に素敵なお時間になりました。

一期一会
出会に感謝ですね(*^-^*)
夢っていいな(*^-^*)
繋がるっていいな★


当日の全体の様子が手に取るように分かる報告を実行委員の津村ひよりさんがしてくださっています。
恐縮するようなご紹介文にも感謝です。
こちらです→ママの夢サミットvol.1~ 開催いたしました 
次回は6月開催予定だそうですよ(*^-^*)

興味のあるママさん、ぜひ一歩踏み出してみてくださいね。
その勇気の一歩は、夢に近づく何千歩のパワーになります。きっとね(*^-^*)

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2322-c81f49b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約