Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

日頃の感謝の気持ちを込めて クリスマスコンサート夜の部初開催 

今日は、朝一番にライフコーディネート実践出張へ。
午後からはみかせんせいとのカレンダーづくりイベント。

一日充実しておりました(*^-^*)
こちらの御報告も、近日中にいたします。どうぞお読みくださるとうれしいです。

さて、表題(*^-^*)
先日のクリスマスチャリティコンサート、
今年は初めて夜の部を開催いたしました。

7周年で、七夕コンサートも含め、10回目の開催を節目に、
日頃サロン運営に大変お世話になっております皆様をお招きしまして、

わたなべゆうさん、初田悦子さんの素晴らしい音楽のお時間をご一緒できたらと、お二人にお願いして開催が実現しました。
ゆうさん、えつこさん、本当に素晴らしかったです。ありがとうございました。
お手伝いしてくれた皆様にも、心からお礼申し上げます。
12342581_920303291395930_9012121962894830460_n.jpg

とっても素敵な繋がり、輪が沢山できて、皆様笑顔でお帰りいただけました。

今の自分がここにいられるのは、
沢山の素晴らしい人が陰になり、支えてくれて、ご指導くださってきたからこそ。
その気持ちをいつまでも忘れたくないと思っています。

7年前、サロン設立当初、最初からお客様が少しずつではありますが参加してくれて、
よーし!これから頑張るぞー!と張り切っていた時期、

今振り返ると、私は自分の事しか考えていない、
自分のサロンだけがお客様が来てくれたら満足している、
とても視野の狭い人でした。

沢山の人との出会い、御縁のたびに、
気付き、分かったこと。

自分は、小さくて、一人では何もできない存在。
自分よりももっともっと、素晴らしい能力、技術、スキル、経験をお持ちの人は山ほどいらっしゃり、
そんな人こそ、人の影になり、支えになり、
さりげなく人を輝かせることができる。


光は影がないと輝けない。
光の数だけ影もある。
どうしてこんな当たり前のことに気付けなかったんだろう。

数年前の
とある時気付いてしまったのです。(*^-^*)

そこから、自分自身のエンジンのかけ方、進む方向、見るところはぐんと変わったことを今でも鮮明に覚えているんです。
知らなかった世界というか、未知だった場所に行くような気持ちになりました。

そして、自分が光を浴びたときは、お陰様を忘れず、その都度感謝を伝えることに心がけるようになりました。
お陰様の人は、さりげなく支えてくれるので、光が気付き、感謝しなくては わざわざ陰になったよと言ってくれない人ばかりなのです。笑
自力で光っていると勘違いしてしまうのです。

その、陰になってくださっている、いつも支えてくれている人に感謝なくして今はない。私も人を輝かせることのできる陰になりたい。
お陰さまの人になれるような動き方したい。


と思うようになり、動くように努力するようになった途端、
ご縁はぐんと広がり、多方面からの仕事のご依頼をいただけるようになったり・・・

不思議なものですね。
光り輝きたい!と自己主張していた時よりも、
陰になりたい。と思ってからの方が、光を当てていただける機会が増えてしまっているのです・・・

けれど、はなさかじいさんや、こぶとりじいさんの世界のように、意地悪爺さんのような、そぶりだけを上手くやっても、絶対に良い繋がり、お仕事にはなりません。これも、自分自身が経験し、頭を打ち、学んだ事。
うわべの言葉や、見かけだけ整えていても本当の形にはならない。
何が必要か、

本気で本当の気持ち。真心。

もちろん、時と場合、内容によっては、自己主張した方がよいときも沢山あります。
それありきの前進でもあります。
そこに、ちゃんとハートがあるか。ってとこかと思うのです。



人は、考え方、人との関わり方、物事のとらえ方で、動き方も言葉も変わり、働き方も変わってくる、
そして取り巻く人間関係もそれに連動する。

と今実感しています。

まだまだ、未熟だし、知らないこと、足りないことだらけの自分ですが、だからこそ人生面白くて、まだまだ学べる。
まだまだ知ることができる。
だからこそ、お世話になっている人への恩や感謝を忘れないでいたい。
と心から思いますね。

コンサートには、ご予定でお越しいただくことができなかった方も沢山いらっしゃいましたが、
本当に皆様に感謝しております。

今まで出会ってきた人、これから出会う人。


どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。


いつもいつも、ありがとうございます。

※次の夜の会は3年後にできたらいいな。と夢見ています。
楽しいひと時を想いながら、
また明日もがんばります。(*^-^*)

コンサートの様子はこちらからご覧いただけます。→クリスマスチャリティコンサート夜の部
※夜の部のお写真撮影はルカフォトの宮川理恵さん
理恵さん、ありがとうございました。

最後までお読みくださりありがとうございます。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2324-74b1e28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約