Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ライフコーディネート実践出張・ビフォー☆アフター御報告 

先日朝一番で自転車に乗って隣町のMさんのお宅へ・・・
Mさんのお宅に通わせていただき、今回でかれこれ4回目になりますでしょうか。

コーディネートですっきりできたところが現状維持されていて、とっても嬉しかったです。

その時、その場限りですっきりできても、日々の生活でまた元に戻ってしまった・・・
となっては、せっかくのお時間かけてコツコツ取り組んできたことが勿体ないことになりますね。

一緒に生活している家族と、使いやすく、すっきりをキープしていけるような物の置き方、減らし方などもご提案しております(*^-^*)

さてさて、今回は最後のお部屋、ご主人のお部屋に突入!(*^-^*)(もちろんご主人にもご理解いただいております)

今まで沢山のお宅訪問をしてきまして、
・自分で日中片付けたらば?
・わざわざ人に来てもらってしなくても
・僕のところはいいよ。このままで。
と、前向きでないご主人は少なくありません。

そんなときは、最後の最後に。(*^-^*)
リビングやダイニング、子ども部屋がどんどん、みるみる変わって、生活しやすい導線ができて、
すっきりする=ママの導線が動きやすくなる→笑顔が増える→家族との時間も増える=パパにも優しくなれる?!笑

という連鎖反応で、家の中、奥様の様子が素敵に変わる→自分のスペースやお部屋だけがちょっと取り残された感になる?!
→すっきりしてもよいかもな。と思う

と自分のスペースを触ることを理解してくれたり、中には一緒に手伝ってくれるようになったりするご主人も(*^-^*)

さいしょから積極的に取り組まれる方ももちろんございますよ。

本当にご家庭によりいろいろです。

Mさんのお宅のご主人は、お仕事が大変お忙しく、なかなか手伝うことはできないけれど、すっきりできるなら、かつ使いやすいなら問題ないよ。
とご理解いただいております。ありがとうございます(*^-^*)


そんなご主人スペースではあるのですが、日中使うことのないお部屋は、どうしても他の物の置き場になってしまったりするものです。(よくあるあるのお話(*^-^*))

■ビフォー!
20151214 093019
テレビの周りにぐるりと置かれている袋や箱は、全て赤ちゃんのお子さんにと譲ってもらったサイズの大きな服、育児グッズ。
20151214 093001

さてさて、これを全て本当に着るのかい?履くのかい?使うのかい?
と、ママ自身が問いかけ、一緒に見直していくことに・・・・

全部出して・・・・(*^-^*)
20151214 100710


■アフター!
20151214 110822

どこにいったの?というほど、すっきりしましたね。
行き先はどこ?
など、また次回の御報告でいたしますね。(*^-^*)

次回も同じお部屋の続きで参ります。
Mさん、お疲れ様でした。

来年、お会いできることを楽しみにしていますね(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
講座、実践のご依頼につきましては、
いつでもお問い合わせくださいませ
ライフコーディネート詳細

お問い合わせ

※ビフォーアフターや、講座の際の資料としてお写真提供のご協力をいただいておりますが、NGの場合は掲載しておりませんので、ご安心ください。

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2326-b0e2fd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。