Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

12/21ライフコーディネート実践出張ご報告ビフォーアフター! 

昨日は 朝からライフコーディネート実践出張に出かけてきました。
隣町にお住いのKさんのお宅へ・・・

今回Kさんは初めての実践となりました。
これから、Kさんのご家族、お宅とのお付き合いが始まります。
がんばりましょうね(*^-^*)。
リビングでゆっくりお友達を招いてくつろぎたいな・・・と希望されているKさんの想い、一緒に寄り添い、コツコツ共にがんばりますね。よろしくお願いいたします。さあ。ここからどんなふうになっていくのかな(*^-^*)(*^-^*)
20151221 105448

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、今回は
洋服が大好きなKさんの寝室のクローゼットから・・・(*^-^*)
ご主人、ご自身、息子ちゃん、みんなの洋服が、色々なところに、季節もあまり関連なく、
入るところにしまい込んでいる。
だから、
身支度するときに、あっちもこっちも、探しながら洋服を着る・・・
優しいご主人も、実は困ったなの表情で毎朝過ごされていることを、
Kさんは分かっていらっしゃる・・・

そんなお話を聞かせてくださいましたね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ビフォー
20151221 0927171

洋服の裾に引き出しの上面が当たっていたり、下の収納引き出しが入りきらず、斜めに無理やり入れて、隙間にゴルフバックを押し込む状況。
洋服を取り出す時は、一度重たいゴルフバックを外に出してから探し始める。。。の日々。


☆アフター!
20151221 150559

別の場所に沢山あった引き出しを上手に組み替えて、ハンガーにかかる洋服の丈に合わせて、
かつ、ご家族の目的、季節に合わせて収納していきました。
あっちにこっちに動き回って着替える毎日とはさようならです。(*^-^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう一つのクローゼットもしましたよ(*^-^*)
☆ビフォー!

20151221 0927371
把握しきれていない引き出しの中。そして、その周りに無理やり向きや形を変えて押し込まれているカバンやブランケットの数々・・・奥の奥まで物は詰まっていました。


☆アフター!
20151221 130758
リビングに申し訳なさそうに置いてあった息子ちゃんの洋服やおむつが、取り出しやすい姿で、収納できました。

下の引き出しには、ご主人のゴルフの洋服等、目的や使ったり、着たりする頻度に合わせて収納。
引き出しの横のスペースもすっきりし、今後おむつやおしりふきなどのストックも余裕を持っておいておけそうですね(*^-^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こうなるまでの過程には、
寝室がこんなことになっていましたよ(*^-^*)
20151221 105515

一緒に全部出して、一つ一つ、一枚一枚見直し、
・使える→使うもの
・着ることができる→自分が明日にでも着たいもの

に考え方、見方を変えて、分別=整理していきました。

Kさん、沢山考えて、とてもお疲れになったのではないでしょうか。とお聞きしましたら、
「それ以上に、部屋がすっきりして、使いやすくなっていて、そのことにうれしすぎて興奮しています!!!」
と笑顔いっぱい(*^-^*)(*^-^*)

クローゼットの中に余裕ができて、リビングに溢れていたお子様の洋服や、
ご主人のめったに読むことが無くなった文献(しかし、置いておきたいもの(*^-^*))
なども収納でき、リビングが随分すっきりしましたね。

人を招いて一緒に語らい、家族がくつろげるリビングへの第一歩でしたね(*^-^*)

Kさん ご依頼いただきありがとうございました。(*^-^*)

共に汗をかいて、一緒にあーだこーだお話しながらのお時間、私自身も充実いたしました(*^-^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

講座、実践のご依頼につきましては、
いつでもお問い合わせくださいませ
※実践出張は、基本講座をご受講された方のみとさせていただいております。
実践出張と合わせて個別での講座受講も承ります。
ご希望の方はご連絡くださいませ。
お問い合わせ

※次回の講座は自宅サロンで1月に開講予定でございます。
ご希望の方はご連絡くださいね。日程が決まり次第ご連絡いたします。

※自宅サロン他、小学校、幼稚園、保育園、地域の公民館、県立男女参画セミナー、ハウジングメーカーなどでの講座開講を重ねて参りました。(少人数から50名間での講話等、スタイルも多種、ご相談ください)
出張講座開講のご予約もお受けしております。お気軽にご連絡ください。
お問い合わせはこちらよりお待ちしております。→お問い合わせフォーム

※ライフコーディネートって何?の方はこちらをご覧いただけますと幸いです。
ライフコーディネート講座、実践の御案内

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。(*^-^*)

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2329-b49ce584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。