Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

本年もお世話になりました 

今年もあと一日になりましたね。
この一年で、たーくさんの人との出会いがありました。
ご挨拶させてもらったお名刺の数に、更に3倍ぐらいの新たな出会いがありました。
20151231 073827

20151231 073757


沢山の人との出会い、御縁で気付き感じていること。

心と心で繋がり、信頼できる人とは、
いつもいつも連絡を取らなくても、
ご機嫌取りの言葉でやりとりしなくても

久々にお会いできても
すぐに目と目を見れば分かち合えること。

間に人が入っての連絡事項があっても、

心と心で繋がる人のお名前を聞くだけで、

この人がいるなら大丈夫。

と自信を持って前に歩めること。

その信頼は、相手に求めるのではなく、
自分自身の誠実な気持ちで向きあってこそ出来上がること。

心からそんなふうに思える年の瀬を迎えています。


来年は
サロンの3大メニュー。

親子クラス(ベビーマッサージ)
ママたちがほっと安心できる場を、自分の場所だけにせず、沢山たくさん作っていける一年にしたいです。
素敵なセラピストさんの誕生、場づくりに力を注いでいきたいと思っています。
わが子との触れ合いの時間に幸せ感じられるようになったり、更に絆深めたり・・・
一緒に笑ったり、涙したり、感動したりできる人との繋がりの場所、育児が少しでも楽しくて、心が軽くなれる場をふやしていきたいな・・・


ライフコーディネート講座(整理整頓術)
スタートして数えますと進藤先生の元で学び、取り組んでいたこの活動も10年になりました。
先生から認めていただき、承諾をいただきまして、来年はこちらの講座、実践を、オリジナル化して進みたいと思っています。
今までの先生からの学び、そして自分自身が活動していました講話、実践の経験を活かして
家族みんなが住みやすく、自分で自分の身の回りのことができる、しやすい環境づくりの学びや、きっかけのお時間を提供できるよう努めていきたいと思っています。
一人で色々なご家庭を回ってきたことを、同じ志を持って一緒に活動してれる人と共に、沢山のご家庭が住みやすく、居心地の良い場所になるお手伝いにしていけたらうれしいなと思っています。そんな仲間も増やしていく年にしたいなと思っています。


マナーレッスン
こちらも、沢山のママと共に、楽しくしっかり(*^-^*)学びの一年になりました。
来年は、今までの講座の内容を見直し、良いところをぎゅっと詰め込み、更に新しい内容を組み込んで、
キラキラのママへのお手伝いができるような講座内容にしていく予定です。
こちら、私自身が今からわくわく楽しみにしています(*^-^*)


同じことを継続していくこと、コツコツ続けることの楽しさと、難しさ。
そして、全く同じことを続けるのではなく、少しずつ時代や自分自身のできることに合わせてブラッシュアップしていきながら
進んでいくことの大切さも学びながら感じています。

来年はどんな年になるかな?
どんな人と出会えるかな?
どんな楽しいことが待ってるかな。

そして、どんな試練がやってくるのかな。。。どきどき。
辛いことや、苦しいことも、きっと必ずきますね。
けれど、それを、その時はめちゃくちゃ大変でも、今、自分に起こるべきことなんだ。
修行なんだって思える自分がおります。

きっと乗り越えられる。と思えるのは
周りに信頼できる人、分かち合える人がいてくださるからこそ。

まだまだ至らないところだらけですが、どうぞご指導よろしくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20151230 221335

20151231 072813

20151231 073205

新しい年を迎える準備ができましたので、
これから年始にかけて、いつもいつでも見守り、助けてくれている
家族と
たーーーっぷりしばしの時間楽しみながら過ごしたいと思っております。

サロンへのお問い合わせ、ご予約につきましてはいつでも24時間メールでお受けいたします。
御返事は数日お時間いただくこともございます。
遅くても1月4日にはいたします。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
お問い合わせはこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。(*^-^*)(*^-^*)

桑原あずさ


PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2332-69ca5992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約