Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

新年あけましておめでとうございます★本年の抱負 

あけましておめでとうございます。
2016年スタートしましたね(*^-^*)

年末年始、しっかりお休みをいただきました。
子どもが小学生になると、春休み、夏休み、冬休みがありますが、
特に冬休みは短くあっという間に過ぎてしまいます。

この時期は、日頃なかなかゆっくり合う事の出来ない親戚と集ったり、家族とゆっくりお話ししたりの時間を大切にしています。
心もお腹も(笑)随分充電できましたよ(*^-^*)

さてさて、今年の一人の人としての抱負

「身近なヒト モノ コト を大事にして厚みのある生き方をする、幅を広げる」

今年でサロンも8年目に突入します。
この一年も、沢山の親子さんとの出会いを大切に温めていきたいと思っていますよ(*^-^*)(*^-^*)

自分のそばにあるヒト、モノ、コトをないがしろいしていると、本当に痛い目に合うんです。
これは、今まで経験し、体験し、培ってきた学び。
自分自身が痛い目にもあいましたし、
痛い目に合っている人も沢山見てきました。

サロンの中、その地域、関西の枠を超えて事業を広げていきたい。と想うからこそ、足元、基盤をしっかりみつめ、
大事に、歩みたいと思います。一人でできている事なんて何もないです。傍で支えてくれている人、応援してくれている人、理解してくれている人、守りたいと思える人やコト、打ち込める状況、環境、に感謝を忘れずですね(*^-^*)


これは、家族もそうなのです。
一番誰よりも身近にある存在を大事にしてこその今の自分の活動。
ここも、ついつい甘えて甘えて後回しにしていると、子どものお友達との人間関係や、学校生活等、こちらも本当に本当に、
今まで親として反省したり、涙する経験もしてきました。

特に、人との関わりは、言葉ありきのコミュニケーションが多く、身近な家族こそ、そこの丁寧さを忘れてしまったりしませんか?
ちょっとした言葉遣いだけでも、随分変わると思うのです。
最後に「ね」とか「~だよ」とつけてみるだけでも、伝わり方は違ったりします。
柔らかく、あたたかく・・・(*^-^*)




ヒト、モノ、コト、全ては自分との関係。

何を大事にしたいか。
は、人により違って良いと思っています。
ちゃんと自分を持って、大事にしたいことを忘れない事(*^-^*)

今年も自分らしく、生きていきます♡


今年の仕事での抱負
10151966_1016096868431960_3785460081645475838_n.jpg
■ベビーマッサージ
孤独育児、不安育児、のママが安心できる場づくりを続けます。
全国の色々な地域にセラピスト誕生!ベビーマッサージのご指導ができるだけのセラピストではなく、場づくりができるセラピスト!
※講座開講の後、はい!さようなら。ではなく、親子の絆づくりの時間、場づくりをしっかりできるようになるご指導、フォロー
※活躍するセラピストがますます活躍できる機会を作っていきたいです
いつもお世話になっております日本マタニティセラピスト協会さんの新しくできた素敵なHPも、サロンアズのHPで近日中に御紹介できるようにして参ります。どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

■整理整頓術
オリジナル化決定!SpaceCoordinate(スペースコーディネート)として、サロンの最も大事にしてきた
癒し、楽しみ、学び、繋がりの空間づくりのお手伝い。ご家庭、オフィス、お店、様々な場所の幸せ空間をコーディネートできるような仕事をしていきます。仲間を募集中です。興味のある方はご連絡くださいね(*^-^*)

■マナーレッスン
レッスン内容、テキストの見直しをし、更に女性、ママが子連れで今更学べた!知ってて良かったと納得して感動してもらえるレッスンにしていきます☆

■団体様や、企業様とのおつながりを大事に温める
委託事業を任せてもらったり、講師として様々な場所で講座開講のご依頼をいただいてきました。一人で走ってもこんなに沢山の素晴らしい場所での講師業はできなかったと思っています。
受講してくださった皆様が発信してくれたり、見つけてくださったお陰様で、色々な機会をいただいてきました。
変わらず、「よかったわ~」「参加してよかった!」「誰かに教えてあげたい!」と思ってもらえるようなお時間になるよう、自分自身の仕事を認めてもらえるよう精いっぱい努めていきます!

■「ありのままアズのまま」
変わらず素晴らしいゲストの皆様も素敵を引き出し、発信していきます。
※こちら、番組を応援してくださる方大募集中です。
番組内でのアナウンスや、SNSでの発信の際にリンクを貼っての御案内等、いろいろな形、方法で
応援してくれる方、会社さん、団体さんを素敵に御紹介いたします!
「子育て中のママが沢山のリスナーがある番組、応援したろかー!」と思ってくださった皆様、ご連絡心よりお待ちしております♡
10553491_1082264345125686_5939326254770404254_n.jpg


育児や仕事、どれもそれぞれに100点満点で満足を目指しては何もできずに終わってしまうと思ってるです。
全部まぜこぜで、ひっくるめて一つにしてお団子みたいに丸めて・・・
自分採点で良かったよかったの100点の一年になるようにしたいなと思います。(*^-^*)(*^-^*)

本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2333-ac726bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約