Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

1月18日ライフコーディネート実践出張ビフォーアフター! 

色々なところで雪が積もっいたのだそうですね。ぐんと寒さ増す一日でした。
アズの桑原あずさです。
本日、ベビーマッサージセラピスト養成講座の日でした。とっても素敵な受講者さん。これからが楽しみです。
こちらの進捗状況、またブログでもぜひ書いていきますので、読んでもらえたらうれしいです。

さて、今日は先日行ってきましたライフコーディネート実践出張のご報告です。

Kさんのお宅は2回目。
とっても嬉しいお話をしてくださいました。
「夫が一回目でリビングと寝室が過ごしやすくなってから、
今まで夜は毎日残業でご飯も食べてくる毎日だったのが、
朝早起きして出社して、夜早く帰ってくるようになったんです!」

それにより、一緒に話せる時間、食事をする時間も増えたのだとか・・・
息子ちゃんも、環境を整えてあげたことで、玩具で沢山あそべるようになったと・・・(*^-^*)

こうして、ほんの少し自分が動くことで幸せのお手伝いができていると思うととってもうれしいです。
お話してくれたKさん、ありがとうございます。

さてさて、Kさんのお宅、とってもすっきり過ごしやすくなっていますよ。
ちょこっと一番に前回(1回目)のご報告も兼ねて・・・
★ビフォー!
最初のリビング入って寝室まで見通せる場所からの状況です。
物が溢れていて、ゆっくりできる場所がなく、落ち着かないと仰っていました。
2015-12-21 105504

★アフター!
ソファーの位置を思い切って変えたのですよね。(*^-^*)
勿論、その前に、たーーーーーくさんの物と向き合い、分別を繰り返しましたね。

20160118 121604

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、更に今回は細かい収納スペースを見直していきましたよ。
キッチンすぐ隣にある収納棚。
一番開け閉めして、使いやすい場所にあるのですが、中身は1か月に一度も使うか使わないか分からないものが沢山でしたね。
★ビフォー!
20160118 122415

★アフター!
沢山スペースができました。
20160118 142130

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Kさん、随分分別の時間はスピーディになられていてびっくりです。
最初の頃は、一つのものにとても時間をかけて悩まれるのですが、いくつも数をこなしていくうちに、皆さんポイントをつかまれるようです。
本当にそのものが
「使えるのか」 「使うのか」→どっちが自分にとって必要?
ってところの違いに気付くことができたらとってもスムーズです

玄関の収納もしましたよ。
玄関になくて良いものも沢山ありましたね(*^-^*)
★ビフォー!
20160118 122336

★アフター!
またまた沢山のスペースができました。
20160118 130540
・・・・・・・・・・・・・・・

他、靴箱など、いろいろ整理整頓し、すっきりすることができました。
Kさん、またまたとっても素敵な笑顔でした。

事あるごとに
「あ。これで旦那さん喜ぶと思います」
「こうしたら旦那さん、使いやすくなると思います」

と、まあまあ。ご主人を喜ばせてあげたいという声ばかりで・・・・(*^-^*)

共に同じ場所で過ごす人が喜んでくれるお家になると自分も嬉しい。
そんな風に思えること、共存することの素晴らしさを感じずにはおれまれませんね♡

Kさん、またご主人のご感想聞かせてくださいね(*^-^*)

本当にお疲れ様でした。
あともう一息でお家全部がすっきりしますね。
みるみる変わるお部屋の状況と、何よりKさんの清々しい表情、お話の仕方!それに
喜んでいるのは私です。(*^-^*)笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在アズでは、進藤弘美先生からの教えであるライフコーディネート講座に基づいた内容で、更に子供さんのあるご家庭や、
自分自身で取り組むときの実践的な内容を組み込んだ講座を構築中です。
まだまだお時間かかりますし、もちろん、ニーズにお応えしながら、ライフコーディネートも実施しながらの牛足並の歩みにはなりますが、じっくり丁寧にますますより良い空間づくりのお手伝いができるように努めて参ります。

またこちらの内容やご報告も、できるようがんばります。

これからもよろしくお願いいたします。

ライフコーディネートって何?の方は、ぜひホームページをご覧下さると幸いです。
ライフコーディネートについて

最後までお読みくださりありがとうございました。(*^-^*)(*^-^*)

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2340-9a090d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約