Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

ベビーマッサージセラピストの役割・使命って何かな 

いつもお読みいただきありがとうございます。
アズの桑原あずさです。

今日は朝からベビーマッサージセラピスト養成講座の日。
先月からNさんの講座がスタートしています。

お二人のママさんで、2人目さんはまだまだ0歳の赤ちゃん。
ご主人のお仕事がお休みで、赤ちゃんを自宅で見てくださり、
今日は2歳のお姉ちゃんのKちゃんと一緒に電車でお越しくださいました。
2016-02-08 13.36.17
幼い子供が一緒でできることうれしいな・・・♡
自分自身も大変だった産後の経験を活かせる、ママたちの力になれることができる!
色々な想いを教えてくださり、
お志と想いを持った心強いお仲間が増えることをとてもうれしく思っております。

この7年間、色々なタイミングやご縁で、ベビーマッサージに携わってきました。
やり方や進め方、広げ方も様々。

沢山の親子さんとの出会いを通して、これまで培い、学んできたことを振り返りながら、
私自身が納得できるものを作りたい。
と強く強く想い・・・

沢山の先生方や専門職の方々の助けをお借りして、2年前にオリジナルのレッスンを構築しました。

ベビーマッサージという名の、
親子の絆づくり。
コミュニケーションの一つのツールとして発信していきたいな。

ママが育児に自信を持てたり、居場所ができたり・・・
赤ちゃんが笑顔のママに抱きしめられてすくすく育つこと・・・

そんな想いを込めて取り組んでいます。

セラピストさんが増えることに関しても
「受講者を増やす=自分の仕事になる」→もちろん講師としてお仕事であります。
けれど、受講者を増やすことがゴールではない活動がしたくて。

お一人お一人とのご縁を大事に、信頼関係を深めながら、
同じ志で、取り組める仲間を増やし、
地域、日本中のママが
楽になる場所
救われる場所
笑顔になれる場所

親子の居場所を作っていけたらいいな。

と思いながら活動しています。

そんな想いを共感してくれて、サポートしますよ!と全力で陰で支えてくれている
日本マタニティセラピスト協会にも感謝しかありません。

Nさんの活動がスタートしましたらこちらでもぜひ、ご案内させてくださいね。

自分には何ができるかな。
どんなことしたいのかな。

色々なことを気付き、考え、学び、社会と繋がる懸け橋。
誠実に取り組みたいと思っていますよ(*^-^*)(*^-^*)

養成講座に興味をお持ちの方は、ぜひご連絡お待ちしておりますね。

★★★素敵なセラピストさんの御紹介です。★★
☆自宅サロンや保育園でのレッスン、他ベビーマッサージだけにとどまらず、沢山の親子さんとの関わり合いを大事にした活動をスタートされています。
みつえさんのお声でのお歌は本当に安らぎます。ぜひ、レッスンに行かれてみてください。
詳細はこちらから→サロン バンビーノ

☆保育士経験をめいっぱい活かされながら、アロマの知識もある、とっても素敵なセラピストさん。祥子さんのお言葉一つ一つが癒し効果抜群です。
3月には素敵なスペースで交流会も予定されています。ベビマに興味のある人も、交流会に参加したいだけの人でも大歓迎。ぜひ、チェックしてみてくださいね。
詳細はこちらから(交流会の事もお聞きされたい方はぜひお問い合わせしてみてくださいね)
サロンnacco(ナッコ)

最後までお読みくださりありがとうございました。




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2348-1f863a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約