Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

兵庫県阪神南県民局広場アドバイザー 

いつもお読みいただきありがとうございます。
アズの桑原あずさです。

ここ数年で、ベビーマッサージセラピストとしての活動は、自宅サロンだけではなく、様々な場所で求めていただけるようになってきました。
2016-02-09 14.19.51-1
兵庫県阪神南県民局の子育てサポートである広場アドバイザーとしても、かれこれ5年近くの活動になりました。

保育園や児童館、地域の育児サークル、育児支援団体の活動など、場所も様々、ご依頼先もいろいろ・・・

いつも行かせてもらって感じていることは、
育児中のママは、居場所を探している。

毎日可愛いわが子と過ごす日々ではあるけれど、
ちょっとした何気ない大人との会話や、相談したいことを話せる機会を求めている人は沢山です。
2016-02-09 14.21.04-2
雨の中でも、寒い時期でも、お出かけしようと一歩踏み出せたことだけでも、素晴らしいと思いますね。

どうしても、外に出ることが億劫になり、そのまま引きこもってしまう親子さんも少なくないからです。

だから、お出かけできた親子さんにはもちろんではありますが、
一歩踏み出したいけれど、できない親子さんに、思い切って出てみることを、どんなふうに発信していけるかな。
お伝えしていけるかな・・・

といつもいつも想っています。

赤ちゃんとのお出かけは、荷物一つでも大きくなるし、
出かけ際におむつ交換や乳はきなど、計画通りにいかない事も多々ある中で、
それでも出てみよう。

と思えるきっかけづくり、発信、これからもずっと私の中の課題だと思っています。

こうして、ホームページを見つけてくださり、ブログを読んでくれたことで、
何か気付きやきっかけになってほしいな・・・

届きますように・・・と想いを込めて、いつも発信しています。

出会いの数だけきっと楽しみや幸せも待ってるよ。
大変なこともあるけれど、動いてみる事こそ、大事かなと思っていますよ。(*^-^*)

この2月、3月は特に、広場アドバイザーとしてのご依頼を沢山いただいております。
色々な地域のママさんとお会いし、少しでも元気や楽しみ、学び、そして安心感を感じていただけたらうれしいです。

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2349-8585da62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約