Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

【ベビーマッサージ】生後1か月の赤ちゃんの癒し 

今日は一か月に一度のベビーマッサージクラスの日。
寒い時期でご体調不良によりお休みだった親子さん、どうぞこの場をお借りしましてお見舞い申し上げますね。お大事になさってください。

 

4組の親子さんがお越しくださいましたよ。

2016-02-15 10.53.34

偶然にも、皆さんお2人目さん、または3人目さん。

上のお子さんがいるからこその面白楽しいエピソード、悩みや相談、そして共感で、お話は尽きませんでしたね。(*^-^*)

少し離れたところでお茶を入れながら聴いていますと、まあ。おしゃべりおしゃべり・・・笑 とっても良いことなのよ。(*^-^*)

いつもママさん方が楽しそうに、時には真剣にお話されている様子を微笑ましくみさせていただいておりますよ。

 

Mさんと8か月のKちゃん。離乳食をよく食べてくれるようになって、まいにち作り甲斐があるのだとか・・・
本当にそうですね。離乳食は悩みの種のママさん多いですものね。せっかく作ったのに食べてくれません・・・のお声、よくお聞きします。
モリモリ食べてくれるそうで、毎回楽しいのですよね。Mさん。そんな毎日にちょっとした幸せ教えてくれてありがとうございます(*^-^*)

 

Yさんと6か月のY君。
つい最近まで北海道まで帰省されていたお話、親戚みんなでインフルエンザになってしまわれたそうで・・・それはそれは大変でしたね。
こうして今日、元気にお越しいただけた良かった・・・お姉ちゃんのMちゃん、今回もお人形にマッサージしてくれていましたね。すっかりお母さんのお顔?!でしたね。本当にかわいかったです。(*^-^*)

 

Yさんtp4か月のSちゃん。3人姉妹の末っ子ちゃん。
4歳、2歳、0歳の子育てをしているYさん。本当にすごい!と二人目育児のママさんに絶賛されていましたね(*^-^*)
齢の近い3人の幼いお子さんの育児。
「仕事で忙しく、育児の手伝いをしてくれなかった夫でしたが、3人目でよく見てくれるようになりました。頑張っても手は二本思い切ってしっかりお願いしましたら、よく手伝ってくれるようになりました」
とお話してくださいましたね。(*^-^*)

Nさんと1か月のRちゃん。
今回のレッスン最年少さんでしたね。
もうかわいくてかわいくて・・・
無垢で小さくて未熟な生まれたての赤ちゃん。
これからどんなふうに大きくなるのかな・・・
いろんな想いがこみ上げますね。
2歳のお姉ちゃんとの二人の育児で、まだまだなれないこともあり、大変なことも沢山あるとのこと。そんな中で参加してくださったこと、本当に嬉しかったですよ。
2016-02-15 10.50.06

 

今月2月はアズを立ち上げた月。レッスンやイベントにお越しくださる皆様にプレゼントしております。
アイシングクッキー!

12688305_949158735177052_6338604328068518891_n

作ってくださったのは道角有里さん(クリスマスチャリティコンサートではチアとしてオープニングの素晴らしいパフォーマンスタイムをお任せしたママさんでもあります(*^-^*))

 

本日もベビーマッサージで可愛い赤ちゃんとのお時間に、私自身も沢山癒されました。

赤ちゃんを囲んでの空間は、みんなが優しい表情になりますね。その中での言葉も優しくてあったかい気持ちになります。

 

いつも幸せなお時間を本当にありがとうございます。

※次回3月のベビークラスは22日火曜日でございます。

間もなく満席でございます。

ご希望の方は、お早めにご連絡くださいませ。

 

他にもとっても素敵なイベントや教室を開催しております↓↓↓

★★★素敵なセラピストさんの御紹介です。★★
☆自宅サロンや保育園でのレッスン、他ベビーマッサージだけにとどまらず、沢山の親子さんとの関わり合いを大事にした活動をスタートされています。
みつえさんのお声でのお歌は本当に安らぎます。ぜひ、レッスンに行かれてみてください。
詳細はこちらから→サロン バンビーノ

☆保育士経験をめいっぱい活かされながら、アロマの知識もある、とっても素敵なセラピストさん。祥子さんのお言葉一つ一つが癒し効果抜群です。
3月には素敵なスペースで交流会も予定されています。ベビマに興味のある人も、交流会に参加したいだけの人でも大歓迎。ぜひ、チェックしてみてくださいね。
詳細はこちらから(交流会の事もお聞きされたい方はぜひお問い合わせしてみてくださいね)
サロンnacco(ナッコ)

最後までお読みくださりありがとうございました。




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2353-c8fd2396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。