Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

【整理整頓】「使えるモノ」と「使うモノ」ビフォーアフター! 

梅を見て桜を待つ今の時期、三寒四温も終盤になってきたのかな…と思いながら上着を日々選んでお出かけしております。

先日、整理整頓の実践出張に行ってきました。

今回で2回目のクライアントAさん。
初回で全てのお部屋を見せてもらいました。
元々すっきりされてはいたのですが、収納スペースが上手く活用しきれていない状況でした。

前回一緒に整理整頓したスペースは現状維持されており、更にご自身でも実施してきたご様子。随分リビングや寝室が以前よりすっきりしていて、動きやすい空間に生まれ変わっていました。

こうして、動き出せるきっかけのお手伝いになっていることがとてもうれしく思います。(*^^)v

今回は、収納部屋を見直していきました。

一部ご紹介です。

ビフォー!
20160308_130938

ストック置き場ではありますが溢れています。

 

アフター!

20160308_145720

それぞれの仲間あつめをして一段一段整えることができました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビフォー!
20160308_143727
「使わないから上に置いてます」

 

アフター!
20160308_144950

整理分別すると本当に必要なものはほんの少しだったりします。

 

「使える」と「使う」の違い
を自分に問いかけながの整理整頓ですね(*^-^*)

 

アフターになるまでのお時間は自分と向き合う時間です。

2016-03-08 14.04.20
・自分の元に残すモノ
・譲るモノ
・売るモノ
・処分するモノ

今回も沢山のモノに感謝してお別れです

そんなママの様子を見ながらの娘ちゃん。可愛くておんぶさせてもらいましたよ。懐かしい赤ちゃんの香りがうれしくて…(*^-^*)

2016-03-08 13.40.16

Aさん、先日はお疲れ様でした。
みるみるすっきりな空間になっていきますね。

Aさんご自身の考え方や見極め方も、時が経つごとに変わり、手際も良くなられているように思いました。次回は子供部屋ですね。上のお姉ちゃんが自分であそび、片づけ、管理できるようなお部屋づくりをいたしましょう!

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サロンメニューにございます整理整頓講座、実践=ライフ☆コーディネートは、春以降、内容と共に費用など全てにおいて更新予定でございます。

勿論、これまでの進藤先生からの教えをベーズに大切にしながらの更新でございます。

一緒に活動してくれるコーディネーターの募集も予定しております。

また詳細をこちらでもご案内いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
言葉にして、テキストにしてしまうと一つの内容でしかない整理整頓術も、沢山の実践経験のお陰様で、その一つの内容を何倍も何十倍にも膨らませてお話することができます。
講師として講座開講するにあたり、理屈や、やり方だけを文字と言葉で伝えるだけではない、受講してくださった皆様が動き出せる、出したくなるような発信ができるよう、これからも現場(実践出張)での経験を大切に、自分自身の宝物にしていこうと思います。いつもありがとうございます(*^-^*)

 

 

※講座開講、実践依頼につきまして、3月中にお問い合わせいただきました場合は、年度が変わりましてもこれまでの内容、費用で承ります予定でございます。(ある程度の数に達しましたら先着順になるかもしれませんことだけご了承くださいませ)

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

a.s.桑原あずさ

 

 

 



PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2359-a50a395e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約