Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

小さな目の前の出来事に感謝することから… 

先週半ばから今日にかけて、沢山の人との出会いに感動したり、感謝したりの日々を過ごしています。

先日神戸市北区にございます泉台児童館の先生がベビーマッサージセラピスト特別実践コース(元々乳幼児に携わる職業のかたむけ)の講座を受講されました。
これまでにもこちらの実践コース、保育士さん、児童館、学校の職員、看護師さんなど、専門職をお持ちの方50名以上の皆様に開講してきました。
自分より一回りもお歳を召され、ご経験も職歴も豊富な現役先生方に、仕事を続けること、自分を取り巻く全ての人を敬う姿勢を沢山学ばせてもらっています。

2016-03-11 10.48.52
今回のご受講者さんもそのお一人。

そんな素晴らしい先生に
『育児しながらがんばり、耀くあずさんに刺激を沢山もらいましたよ。ありがとう。今日の学びを思い出しながら私もがんばりますね。お忙しそうですが、お身体どうぞ気を付けてくださいね』
と最後にお声かけいただきました。
本当に感動して涙が出そうな想いになりました。

ご指導する立場でありながら、学ぶことのできる機会に本当に感謝です。

おごらず、今に感謝して心からの想いを大事に取り組みます。

(※自分でお教室を開きたい。サロンを持ってみたい。など、ベビーマッサージセラピストになるための講座もございます。こちらは専門職などの条件などは一切ございません。全ての基本的な知識やスキルを学べる講座です。興味のある方はお問合せくださいませ)

 

 神様がもしいるならば、今、見てくれているんだ。と思うことがよくあります。

午前、午後、ぎっしり詰まったスケジュールの中で、お客さまや打ち合わせの先方様のご都合で予定が延期になり、ぽっかり半日や一日オフになることがあります。

こんな時こそ、ありがとう。という気持ちを持てるようになりました。

以前は、せっかく準備していたのに…と、後ろ向きな考え方しかできませんでしたのにこれも自分へのプレゼントだ。と思えます。

自然の流れに感謝できるようになりました。

一緒に過ごすことへの感謝や、お楽しみを作ろうと思える時間(*^-^*)

2016-03-14 17.49.48

「コロコロするよ」と何度も楽しんでいる様子。どんどん生地が薄くなります。笑

2016-03-14 18.47.38

焼きたてほやほやを一緒に食べて感動(*^-^*)翌日のラジオ収録に持っていき、ゲストの皆様とのお茶のお共ににもなりましたよ。

 

2016-03-14 18.41.56

季節を感じながらの楽しい夕飯づくり・・・

一緒にしながら、上の娘二人とも、同じようなことしてきたなあ。と懐かしい思い出を引き出してもらえる機会にもなっています。

勿論、育児していたらイライラすることも、感情を込めてしまい叱る事だってあります。そして一人落ち込み反省し・・・

そんな繰り返しの中でも、その日、その時にどんな小さなことにでも「ありがとう」と心から思える自分がとてもうれしいです。

気持ちの持ちよう、考え方で生き方や周りを取り巻く環境、御縁の広がり方も変わります。それを実感している日々です。

長文お読みくださりありがとうございました。




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2360-aec84803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。