Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ライフコーディネーター養成について 

色々なところで桜がひらひら舞い、自転車に乗りながら思わず鼻歌をうたわずにはおれない気持ちよい時期です。

先日、いつもお世話になっておりますライフコーデイネートの師匠である進藤弘美さんが自宅にお越しくださいました。

ライフコーディネーターを育成するにふさわしいかの審査です。

家の中の部屋、収納をくまなくみていただきました。

全ての部屋、収納、(靴箱や冷蔵庫なども)を審査してもらい、無事全てA判定で合格することができました。
身が引き締まる思いです。キープしていこう!(*^-^*)

2016-04-08 23.46.42

 

進藤さんとの出会いは今から10年前。

長女が赤ちゃんだった時に、私自身の自宅のコーディネートでお世話になり、家の中が整うことで、心も生活スタイルも、人との関わりなど、全ての生き方において気付きや学びがある。

考え方が変わる!

と自分自身で確信してから、アズの自宅サロンにも講師としてお招きし、沢山のママへ発信してきました。

そして、自分も発信できる人になろう。

ママに寄り添い子育て中だからこそ、また自分が家をコーディネートして有意義な時間を沢山作れるようになった経験があるからこそ発信できることがあるかもしれない!と想い、進藤さんに育成していただき、

2010年7月に自分もライフコーデイネーターになりました。
この約6年の間に、200人以上の講座受講者さん、100時間以上の実践を積み重ねてきました。赤ちゃんおんぶしながらの実践も楽しかった♡

IMG_2235received_8767603357790752016-03-08 13.40.16

 

審査の一つに、これまでの講座開講と実践の実績も書いて提出があるのですが、それぞれに100人以上、100時間以上という審査も無事クリア。

審査表に書き込みながら、

「この時の講座は赤ちゃん連れの親子さんが多かったな~。とか、幼稚園や保育園、遠方までご要望いただき、足を運んだな~。」

「この時の実践は一緒に涙しながらがんばったな~。思い出を大事にしながら、新しいお家づくりを一緒にがんばった。

この人は、自分の母親ほどの人生経験がある中で、本当に素直に言葉一つ一つを受け止めてくださり、素敵なお家になったよな~。ほんとすごい。」

色々なことを思い出し、改めて私自身が沢山の皆様との学びの時間に、実践で一緒に汗を流した時間に 培い、気付かせてもらっていることがあることを想いながら涙が出そうになりました。

 

進藤さんが仰ってくださった生きてて良かったと思うほどに嬉しかったお言葉。

「あずさんは、私が今まで生きてきた中で一番美しいオーラを持っている人です」

もうね、どこを見てよいか分からないぐらいうれしくてまたまた逆立ちしたいぐらいの気持ちでした。笑

 

真っ直ぐに、誰かの役に立ちたい

自分にできることを精いっぱいしよう

幸せの輪を広げよう

自分だけのものにせず、どんどん生徒さんにも発信していってもらい、養成できるようになってもらい、自分がこの世にやり切ったものを残していこう。

のお気持ちを、私もしっかり受け継ぎ、未来に残していける人になろうと思っています。

進藤先生からの学びを基に、更に積み重ねてきた実践や、育ち盛りのお子さんのあるご家庭など、色々な人が幸せな空間で過ごせるような手助けができる養成講座を構築していく予定です。

こちらの講座構築、発信にお世話になります協会との連携もできており、そのお話はまた後日しっかり整いましたらこちらでもご案内いたしますね。

皆様、どうぞ楽しみにしていてくださいね(*^-^*)

 

そして、自分もコーディネーターになりたい!と思ってくださっている方からのご連絡もお待ちしております。

まずは、ご自身のお家やオフィスなどをしっかり整えることから、更に人のお宅や空間を一緒にコーデイネートできるようになるまでの講座を準備中でございます(*^-^*)

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

a.s.桑原あずさ




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2366-149d506a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。