Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

家族を想い居心地の良い空間づくりビフォーアフター! 

先日二日に渡り神戸駅そばにありますHDCビル、パナソニックさんで収納しやすい家づくりのセミナー講師をしてきました。
朝から夕方まで、沢山の方がお越しくださり、当たらしいご縁もあり、本当にありがとうございました。
懐かしい学生時代の友人や、サロンでお世話になっているお客様もいらっしゃりもして、あっというまの2日間になりました。
13092124_1000620550030870_6289266400090511129_n13082552_1000620626697529_3436760582394071928_n
近所の親子さんに向けての講座が、地域の保育園、幼稚園、公民館へと広がり、昨年から様々な企業での開講をして参りました。

依頼先のご要望に合わせて、内容を組み、開講させていただくこともとてもやりがいがあり、何より受講者の皆様が良かった~!と感想してくださることが本当に嬉しいです。
いつもありがとうございます。

そして、セミナーを受講してくださった方からご依頼いただきまして、早速神戸市北区まで今日は実践出張に行ってきました。

姉妹で高校、中学に進学のこの春。

これをきっかけに、家の中全てをクリーニングしたい!と気合を入れて頑張っていらっしゃいます。
Aさんのお宅は、リビングのテーブルを囲み、床に座ってのスタイルで食事をされるご家族。

ダイニングは、それぞれの物を置くスペースになっています。

家族が仲が良いからこそ、ダイニングリビングに集まり、物も増えていくのだとお話をお聞きして実感。

仲良く同じ場所に集うことは本当に素晴らしいことですよね。(*^-^*)
せっかくですので、集うスペースをもっと使いやすくしましょう。となりましたよ。

キッチンから見るたびになんとかしたいな・・・と思われていたダイニングではありますが、家族の物の置きSpace。

ビフォー!

2016-04-26 14.25.26

 

アフター!

2016-04-26 17.06.37

パパの趣味のフィギュアが、物に溢れてちゃんと見えなかったのですが、すっきりした出窓の上に飾られました。世界のお酒も、素敵な収納棚に並べることができました。

ママのメイクスペースも整い、読書もできる明るい場所になりました。

娘さんたちは、いつもリビング勉強。
直ぐに辞書を取り出せるようになり、テーブルの上もすっきり!
すぐ隣のリビングの食卓の上でしていた勉強が、これからは多目的スペースでできそうですね。(*^-^*)

いつもセミナーでもお話していること。

家の空間をコーディネートすることは、家族それぞれの想いや希望を大事にして、それぞれの生活リズム、導線を把握し、考えながらモノの置き場所を決めていきます。
これは、人の立場になり整えていく、何よりの人間性を育むお時間だと思っております。

アルバムを見て、思わず手が止まってしまったり・・・

そんなひと時も、懐かしく温かい気持ちになれる事への感謝だったりしますね。

 

 

Aさん、今日はお疲れ様でした。

次回もがんばりましょうね。(*^-^*)

 

自宅サロン公開のライフコーディネート講座+a.s.の開講のご案内を近日中にいたします。ぜひ、いらしてくださいね(*^-^*)

実践出張のご依頼はいつでもお問合せください。

※2か月待ちとなっておりますことをご了承くださいませ。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

a.s.桑原あずさ

 

 

 

 




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2369-c0f171d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。