Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

新たにベビーマッサージセラピスト誕生です! 

大型連休も最終になってきました。

家族とのみっちりした時間もとても有意義で幸せではありますが、ほっと一人になれる時間もなんだか鳥のように?!笑

のびのびできたりします。

 

さて本題です。

先日、大型連休中の一日を自分の仕事としての時間にしてもらいまして、ベビーマッサージセラピスト養成講座の試験を実施しました。

受講中でした水谷尚子さん
無事合格です!

2016-05-06 11.28.12

この数か月、本当によくがんばられました。

受講しよう!思ってくれたきっかけが、日本マタニティセラピスト協会のポコママサロン(マタニティや赤ちゃんママの交流やセミナーなどの心地よい居場所づくりの事業をしています)開催で、ベビーマッサージのレッスンをいたしました時に

「楽しい~!私もできるようになりたい★」と思ってくれて、

そこからトントントン・・・とお話が進み、こうして試験を迎えることができました。

受講中にはお引っ越しもあったりと、公私共にお忙しくされながら、また2歳と0歳のお二人のお子さんを育てながら、本当に前向きに受講されました。

尚子さんとの講座の際の休憩時間では、夢あるお話を沢山できて、本当にわくわく笑顔が絶えませんでしたね。

時には、我が家の息子が在宅させてもらうこともあり、ご長女のKちゃんと、一緒遊んでもらう日もありました。

振り返ると懐かしく、楽しく充実した思い出ばかりがよみがえります。

尚子さん本当におめでとうございます。

笑顔いっぱいで、親子さんに囲まれて、尚子さんがイキイキ教室開催されている様子が目に浮かびます。

また、こちらのブログでも、水谷尚子先生のサロンの準備が整いましたら、皆様にご報告させていただきますね。

神戸東灘から明石方面にかけて活動していただけそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ちょこっと余談で嬉しかった出来事

試験までの日々の中で、

「アズ先生に質問すればよいこともあるのですが、なんとか自分で解決したいなという内容のときは、みつえ先生やさちこ先生に質問し、たくさん助けてもらいました励ましてもらいました。」

そんなお話を聞かせてくださいました。

少し先にセラピストになられた先輩から、たくさんの学びや、励ましをもらっていたこと。

そして、私が知らないところで、そんな素敵な人間関係、コミュニケーションの場があったことが涙が出るほどうれしかったです。

ご指導する立場として、自分が把握していない場所でも、こうして信頼関係を築き、皆さんで高め和えてくださっていること。

巣立っていく生徒さんがたが、皆さんで助け合い、スクラムを組むように盛り上げてくれていることが本当に本当にうれしいです。

 

これからも志高く、講座開講、試験、までのご縁ではなく、しっかり地域、社会とつながり、活躍され、同じ仲間を大事にできるセラピストの育成に精一杯励みたいと思います、

そして、私自身が、取り組む姿勢や志に、一番学ばせてもらっていることをいつも忘れないでいたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤ちゃん親子の力になりたいな

教室開催できるようになりたいな

私も仕事としてできるのかな?

少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひこちらをご確認くださいませ

日本マタニティセラピスト協会

マタニティから産後の親子さんが幸せになれる居場所づくりをしています。

ゆっくり、着実に、憧れてきた大手企業様から素晴らしいお仕事のご依頼をいただけたり、素敵なお話をいただけるようになってきています。

そこには、まずはスタッフやセラピストが自分たちが心豊かに楽しみ幸せになろう。互いに認め合い、高め和える仲間としての意識があるからだと自負しています。

これからますますのこちらの協会、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

a.s.桑原あずさ

 




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2372-8a115cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。