Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

お部屋が整うときっと自信も持てます!ビフォーアフター! 

今日は朝一番にライフコーディネートの出張に出かけてきました。

市外まで足を運びました。

・どうしたらよいか分からない
・モノに溢れているのは分かっているけれどどんなふうに整理していけばよいのか知りたい。教えてほしい…

いろいろな思いが行き詰っていらっしゃる様子でのご依頼でした。

ダイニングリビングを見せていただき、お子様のおもちゃや、Yさんご自身のモノや仕事の書類等・・・・

いろいろなモノがひとまず置いておく様子でいろいろなところにある状態。

2階を見せていただき、まずこの部屋から始めましょう。と即決いたしました。

★ビフォー

2016-05-09 10.37.48 - コピー 2016-05-09 10.39.23

こちら16畳の広いお部屋なのです。
今はリビングであそんでいる幼いお二人のお子様が大きくなった時に子供部屋にしようと予定されているお部屋です。

・どこに片づけたらよいか分からないモノ
・人からいただいて使おうと思ってはいるがタイミングを逃しているモノ
・ひとまず置き場所がないモノ
・買ったけれど使わないモノ
・・・・・・・
ほかにもいろいろな理由でこの場所に運ばれてきたモノたち。

一つ一つとにかく分別です。

★今日のアフター
2016-05-09 16.07.45
①業者にもっていく売れたらいいな。引き取り手があればいいな。のモノ

2016-05-09 16.06.49
②段ボール箱50以上はあるかと思います

2016-05-09 16.07.28

③不要になったモノ・・・・

これらをすべて、玄関の前に並べました。
いつかまた。ひとまずお部屋に・・・となると、なかなかゴミ出しに出られなかったり、業者に問い合わせしなかったりしてしまうものなのです。
いつも目につく玄関に、いつでも外に出せる状態にしておきましょう。とYさんとお話をして決めました。

 

・いつも仕事ではキラキラしているように見られがちですが、いつもどこかで実はこんななのにな・・・という思いは消えませんでした。

・常に、こういうところがあるんだよな。。。
と自分の足りなさ感じながらどこかで自信を持てずにおりました

 

そんなお話を打ち明けてくださいながらのモノと向き合いながらの分別でした。

基本講座を受講されたのはずいぶん前になるのです。

 

・いつも出張に来てもらいたいなと思っていました。
・本当に家の中の状態を見せるのに勇気がありませんでした。
・でも、このままじゃいけない。と思いました。

Yさん、本当に本当にありがとうございます。
いろいろな素敵Yさんを知っているだけに、そんな関係だからこそ私に見せるのに躊躇されていたこともとても理解できます。
それでも、一緒にしてほしいな。と思い、こうして思い切って心を開いて、見せてくださったことに心から感謝し、嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

ライフコーディネートの出張は、クライアントの家の中の中まで見せてもらい、そのご家族、一緒に過ごしている人の好きなモノ、苦手なモノ、夫婦関係や親子関係、ほかすべてのことに触れることが多いです。

特別お話を根掘り葉掘りするわけではないのです。

一つ一つのモノに一緒に向き合い、そのモノがこの空間にたどり着くまでのこと、今日まで持ち続けていたこと、歴史に触れることで、自然と感じあい、心を開きながら任せてくださるのです。

「あずさんにお願いしてよかった」

「一人ではしていないしできていなかったです」

とお話ししてくださいました。

まだまだしばらく時間はかかりそうですが、素敵な子供部屋にしましょうね。

お子さんがのびのび、たくさんのおもちゃを毎日選び、集中してイキイキあそべるような空間づくりのお手伝いさせてください。

Yさん。本当にお疲れ様でした。😊

今日もたくさん気持ち良い汗をかきました。
本当にいつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・

①私も家の整理整頓のときにお手伝いに来てほしいな・・・のママさん
→まずは基本講座を受講していただき、考え方を整えてみましょう。そこから、ご自身でスタートしてみて、やっぱり一人では難しい!となられてからのご依頼でも遅くありません!

②私もこんなふうに、人のお宅の整理整頓のお手伝いに携わりたいな・・・の女性の皆様
→ぜひ、一緒に幸せの空間づくりの活動にお力貸してください。
ご自身のお家まもちろん、すっきりできるようになることを前提とした、育成講座を開講予定でございます。

①②ともに、昨日のブログでご案内しております。
ぜひお読みくださるとうれしいです。
ライフコーディネート+a.s.基本講座のご案内

最後までお読みくださりありがとうございました。
a.s.桑原あずさ




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2374-358a8fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約