Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

5月15日太陽の子保育園でライフコーディネート講座のご案内 

子供が育つ整理整頓術講座開講のご案内

神戸市北区にございます太陽の子保育園でライフコーディネート講座の講師で出張いたします。

新学期もスタートし、少しずつ新しい環境にも慣れてきた頃ではないでしょうか。

今回は、お子様が無理なく自分で管理できるようになる、環境づくりのお話から、家族みんなが動きやすい導線の作り方、考え方のお話など、すぐに実践に役立つ内容のお話をいたします。

素敵な会場での開講

太陽の子保育園、聞いたことはありますか?(*^^)
作家の灰谷健次郎さんが設立したのびのび太陽の下で心を耕し、体もすくすく育てよう。ありのままのあなたを受け入れ、認め、共に育ちあおう。
そんな自然のままの、人として生きる糧を学び、培える保育園なのです。

何度か園長先生も代々と素晴らしい方々がされてきたのですが、調度ご縁あって、私が学生時代、鹿島園長先生の時にご縁をいただき、しばらくの期間保育士の卵としてアルバイトにいかせていただいたこともある思い出深い保育園です。
鹿島先生は、もともとは小学校の教諭、校長先生をされていた方で、「先生あのね」の一日ちょこっとだけ日誌を担任の先生と児童がやり取りするもの。聞いたことありませんか??(*^^)vこちらを考案し、作り出し、日本中の小学校に広めた実績がある方です。今は、また新たに素晴らしい園長先生が運営されていらっしゃいます。
(本当に偶然、ここで講師をさせていただくお話をいただき、感激しております)

index2013.11.7

園庭ものびのびあそべるところで、ぜひ、幼いお子さんと園庭や、園舎の中に入ることのできる素敵な機会に、講座も受講されにいらっしゃってください。

保育園からのプレゼント講座でございます。

開講についてのご案内

■参加費
無料!

■時間
10時~11時の1時間講座

子お様連れ大歓迎ご家族でのご受講も大歓迎!
もちろん、ママだけ、パパだけでも大歓迎!
おじいちゃま、おばあちゃま、おにいちゃん、おねえちゃん、だれでも大歓迎でございます

■内容
「子供が育つ整理整頓術」
①物の整理整頓をするときの考え方
②収納、片付けがしやすい空間づくり
③家族みんながそれぞれに自分のモノを管理できる導線の作り方
④大切なもの、大好きなモノに囲まれて過ごすことで心豊かな人生を!

■場所
太陽の子保育園
〒651-1145 神戸市北区惣山町1-7-5

飛び入りで参加します~!の方がありましたら教えてくださいね。
お会いできますことを楽しみにしております。

最後までお読みくださりありがとうございました。
a.s.桑原あずさ




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2376-57a42d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約