Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

5月18日ベビークラス開講報告 

今日は朝からからりと本当に気持ち良いお天気でした。
可愛い赤ちゃんと一緒に5組の親子さんがベビークラスにお越しくださいました。

13236006_835622726541637_1618473684_n

ママの安心できるコミュニティ

いつもベビークラスでは、自己紹介を兼ねた近況報告をして皆様と和やかな時間を過ごしています。

お子さんの成長をお話ししてくれたり、時には悩みや相談を打ち明けてくれたり…

育児をしていたら楽しいことばかりじゃないし、夫婦もずーっと仲良しで過ごせるわけでもありません。いろんなお話を皆さんと語り合い、共感したり一緒に考えたりアドバイスしあったりできる魅力的な時間でもあります。
レッスンの後に皆さんとお昼ご飯を食べて、そのあとはアズからのプレゼントタイム!手作りスイーツで楽しくおしゃべりしています。
この時間が何より大好き!というお声もしばしば…笑(*^-^*)
うれしいです。

13220154_835622739874969_1763747471_n今日はお豆腐で作ったレモンムースでした。(*^-^*)

 

 

癒され、楽しみ、学び、繋がる場…

今日も可愛い赤ちゃんに癒されました。レッスンで歌を歌いはじめると、恥ずかしいぐらい赤ちゃんたちがよっこらしょ!と言わんばかりに首を動かして私のほうを向いてくれて、キラキラの瞳でじーっと見つめてくれるのです。
いつもそれが本当にかわいくて癒されています。

ママたちとのお話しも楽しい!

そして、上のお子さんが楽しくあそんでくれる姿も微笑ましいです。
我が家の息子も、もうすぐ3歳、セミナー講師として出動したり、外での会議では、一時保育サービスを利用することが多くなりました。

13235884_835622816541628_1940522870_n

こうして自宅サロンの親子クラスでは親子で一緒にお教室を開講させてもらい、皆さんが温かい目で見てくれて、理解してくださることに心から感謝しています。(*^-^*)

本日も本当にありがとうございました。

 

ベビークラスのご案内

アズでは、ベビークラスを一か月に1~2回開催しております。
こちらのクラスは、現在リピーターさんとリピーターさんからのご紹介の親子様で毎回満席となっております。
・上のお子様と通っていて、また赤ちゃんが生まれたので参加したい。
・すぐ近所で歩いて通いたい
・セラピストになることに興味があり、見学もかねて参加してみたい。
・親子のコミュニケーションについて企業や団体でセミナー依頼をしたいので見学に行きたい。
上記のようなご理由でのご予約は、できる限り柔軟にご対応できるよう努めます。ご連絡いただけますようお願いいたします。

 

これから教室に通ってみたいな!一度でも体験してみたい!のママさん!
ぜひ、こちらの素敵なセラピストさんのブログをのぞいてみてくださいね。

ご紹介いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セラピストみつえさんの「サロンバンビーノ」

セラピストさちこさんの「サロンナッコ」

セラピスト尚子さんのサロン・ド・ミミ

 

本日参加してくださった親子さんへメッセージ♡

無題

※ホームページリニューアルにつき、リバース神奈さんによる撮影にご協力くださりありがとうございました。

直ぐご近所からお越しのRさんともうすぐ6か月のT君。そろそろ離乳食のスタートを予定しながら、歳の離れたお兄ちゃんの時を思い出せない…と仰っていましたね。本当に育児はその時その時で違いますし、情報も変わっていたりしますね。けれど、二人目育児、とっても楽しまれている様子がいつも伝わりますよ。(*^-^*)今だけの時期、いっぱい楽しみましょうね。ありがとうございました。

今日は11か月のKちゃんと二人でお越しになったMさん。
「あずさんが、一人目の息子と通っていた時に、歩き出すのが遅くて心配していた私に(歩くことができない今の時期をいっぱい楽しんで~。かわいいやーん!)とお話ししてくれた時のことを思い出します。二人目のこの子も、もうすぐ1歳かと思うと、まだまだゆっくりでいいよ、歩くのも急がなくていいよ。と心から思えます。」とお話ししてくださいましたね。そんな数年前のたわいもない会話を覚えてくださっていたことも、お二人目さんを余裕をもって楽しく育児されていることもとっても嬉しかったですよ。ありがとうございました(*^-^*)

市外から遥々通ってくださっているYさんと9か月のY君。
今日も2歳のお姉ちゃんMちゃんも、ママとY君の隣でお人形にマッサージしてくれましたね。いつもこのひと時を楽しみにしてくれているそうで、私も会えるのを楽しみにしていますよ。「初めての男の子育児ですが、動きが本当にすごくあって、力もあって、負けてしまいそうになります・・・」と上のお姉ちゃんと、下のY君との育児で思うことをほかにもお話ししてくださいました。育児には、いろいろな気づきや学びもありますね。大変なこともあるけれど、こうしてお話しできる場所があります。一緒に楽しみましょうね。Yさん★

隣町からお越しのMさんと10か月になったR君。夜の授乳がなくなり、朝まで寝てくれるようになりました。私の体がずいぶん楽になりました。とお話ししてくださいました。そうなのよね。ママは慢性寝不足・・・赤ちゃん育児中は朝も夜もないような生活が続きますね。つい3年前ですのに、懐かしく尾も出していますよ。Mさん、歳の近い兄弟を育てながら、いつもおきれいにされていて、本当に関心していますよ。そして、包み隠さずいろいろな悩みや相談もしてくださりありがとうございます。(*^-^*)

かれこれ3年近く通い続けてくださっているNさんと4か月のRちゃん。今日もお姉ちゃんのYちゃんもご一緒で、我が家の息子も一緒にあそんでくれて本当にありがとうございました。
「一人目に比べて、二人の育児は本当に手は足りないです。けれど、心に余裕はあり、毎日忙しい中でも楽しく過ごせています。一人目の時に、ここに第一歩、勇気を出してきたことがきっかけで、友達も増えて、育児生活が変わりました。本当に良かったです。」と教えてくれて、とってもとっても嬉しかったです。ありがとうございます★

 

今日も幸せな時間を本当にありがとうございました。

最後までお読みくださりありがとうございました。
a.s.桑原あずさ

 




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2378-9562a754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。