Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

小さなセラピストさんと一緒にできること 

 

今日は汗ばむほどの一日でした。

庭の朝夕の水やりが気持ち良い季節です。(*^-^*)

今日は、ベビークラスの日でした。3組の親子さんが近隣からお越し下さいました。

初めての育児で戸惑うことも・・・

1組の親子さんが初めてお越しになったのですが、これまでのお仕事は飲食店経営。毎日目まぐるしい日々を送られていて、赤ちゃんを出産してからの、なんともゆっくりな一人目育児の時間の流れ方、静かなお部屋でポツンと親子二人で過ごす日々…

わが子は可愛いけれど、物足りなさを感じ始めるころに、このサロンを見つけてくださいました。

私も、そうでした。生まれたばかりのわが子は可愛い。ずーっとみていたい。けれど、ふと改めて思い返すと、一日誰とも会話をしていなかったな・・・

と思う日も少なくなかったなあ・・・

ほんの少しでもいいのですよね。たわいもないことでも、なんでもお話しできる人があるだけで、ずいぶん気持ちが変わったりします。

そんな産後間もない時期にほっとできる場所がもっともっと、いろいろな地域で増えてほしいな…と思いますね。(*^-^*)

2016-05-23 12.05.41今日は、一緒に来てくれたお兄ちゃんも食べてほしいな・・・とバナナの入りのケーキを焼きましたよ。皆さんとほっこりお話しできるひと時。

ベビーマッサージのあと、程よく体も運動後ほかほかになって、心が満たされる赤ちゃんと、笑顔でお話しできるママたち・・・

この時間が幸せです♡

新しい親子の居場所へ…

レッスンが終わって、息子と一緒に隣市まで行ってきました。

先日ベビーマッサージセラピストの試験に合格された尚子先生のサロン・ド・ミミさんにお招きいただきあそびにいってきました。

2016-05-23 14.24.00

お勉強されながらの受講中に、お引っ越しが重なり 家を探すときにご主人にも相談されながら、ベビークラスができるような間取り、立地を考慮し、ご夫婦で見て回られたのだそうです。

頑張れ!ととってもご理解と応援をしてくださる尚子先生のご主人が素晴らしいです。

こうして、ゆったりと、一つ一つ、着実に、ママの居心地の良い場所、みんなで憩える場所、赤ちゃん親子に優しい場所が増えていくことが嬉しくて仕方ないです。

ベビークラスのご案内
アズでは、ベビークラスを一か月に1~2回開催しております。
こちらのクラスは、現在リピーターさんとリピーターさんからのご紹介の親子様で毎回満席となっております。
・上のお子様と通っていて、また赤ちゃんが生まれたので参加したい。
・すぐ近所で歩いて通いたい
・セラピストになることに興味があり、見学もかねて参加してみたい。
・親子のコミュニケーションについて企業や団体でセミナー依頼をしたいので見学に行きたい。
上記のようなご理由でのご予約は、できる限り柔軟にご対応できるよう努めます。ご連絡いただけますようお願いいたします。

 

これから教室に通ってみたいな!一度でも体験してみたい!のママさん!
ぜひ、こちらの素敵なセラピストさんのブログをのぞいてみてくださいね。

ご紹介いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セラピストみつえさんの「サロンバンビーノ」

セラピストさちこさんの「サロンナッコ」

セラピスト尚子さんのサロン・ド・ミミ

 

本日参加してくださった親子さんへメッセージ
2016-05-23 10.31.53-1

ご近所からいつも歩いてお越しのHさんと6か月のK君。2か月早いご出産で、月齢よりも小柄だったK君でしたが、みるみるすくすくと成長していますね。今日も可愛いムチムチの体で、ママにベビーマッサージを気持ちよさそうにしてもらっていましたよ。(*^-^*)
いつも一緒に来てくれる2歳のお兄ちゃんのY君、今日も我が家の息子と一緒にあそんでくれてありがとうね。

お姉ちゃんの時からいつも通ってくれているYさんと7か月のSちゃん。4歳、2歳のお姉ちゃんのいる末っ子0歳児のSちゃん。沢山の人に可愛がられていることがにじみ出る何度も可愛いらしい笑顔、表情なのです。
皆さんと、4歳、2歳、0歳~!!すごーい!と思わずお声をあげてしまいましたね。幼いお子さん3人の育児生活。Yさんは「大変ですが、今がいつよりもかわいい時期なのかなと思っています。みんな本当に可愛いです。」とお話ししてくださいました。Yさん、ありがとうございました(*^-^*)

 

隣町からお越し下ったMさんと3か月のMちゃん。出産後初めて出かける親子二人でこのような場所に出かけられたそうです。
最初は緊張されている様子でしたが、お話ししていくうちにリラックスしてくれて、帰りには皆さんと連絡交換もすることができましたね。ご帰宅後にも、ご丁寧なメールを頂戴いたしました。
とっても楽しんでくださり、時間を楽しみにしていますとの内容でした。
本当にうれしいです。一緒に今だけのかけがえのない赤ちゃん育児、楽しんでほしいなと思います(*^-^*)ありがとうございました。

本日も2歳の息子がご一緒いたしましたことへのご理解と、温かく関わってくださったことに心から感謝いたします。

2016-05-23 10.34.08「は~い。お名前と・・・・いいですか~はじめますよ~」

と片言で私の話していることを言ってるのですよね~。面白いです。

メモを取る姿まで真似しています。小さなセラピストさんです(*^-^*)

 

本日も本当にありがとうございました。

最後までいつもお読みくださり、重ね重ねありがとうございます。

a.s.桑原あずさ

 

 

 

 

 




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2380-fd182f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB