Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

オフィス収納庫の整理整頓ビフォーアフター! 

暑い日が続きますね。

20160610_112934-1

今日はサロンで親子のベビークラスを開講しまして、赤ちゃんに癒されたひと時を過ごすことができました。またこちらのご報告もいたしますね。(*^-^*)

オフィス収納庫の整理整頓のお手伝いに・・・

先日市外までライフコーディネートの実践出張に出かけてきました。
オフィスの収納庫をなんとかしたい。とご希望されたのは
素敵なフォトスタジオさん。

裏側では、スタジオで着用するドレスなどの衣装、お客様にお渡しするデータやアルバム、保管する大切な機密情報…

本当に沢山のモノの管理が必要で、こうして出張にいかせていただき、カメラマンがいかに大変なお仕事なのかを知ることもできますね。

どうなりたいかをイメージすることから始まる

■収納庫にしている2部屋を、1つにまとめてしまいたい。
■1つ空けることができた部屋に、ホストファミリーとして留学生を迎えたい

夢あるご希望に、私もわくわくしながらご一緒いたしました

どうなりたいか。想い続けることで、近づく。

これはいつも実感していること。
どうせできない。と諦めてしまう前に、沢山イメージしてみてください。それだけでも生きていて楽しいです。(*^-^*)

そして、そこに近づいていけるなんて、幸せなことですよね。

ビフォーアフター

★1つ目の収納庫ビフォー!

20160609_101315   20160609_101331

書類と衣装と私物が散乱混合してしまっています。
子育てをされながら、仕事と家事、育児をきっぱり分けて取り組むのは、お勤めでないぶん、さらに難しいことは、私自身もとても共感できるところ。全部を融合しながら取り組まなくてはこなせていけないことも多いですね。

一つ一つのモノを見直し、
・「使えるモノ」と「使うモノ」の違い
を考えながら、作業を進めていきましたよ。

★アフター!
20160609_133809  20160609_134604

モノが増えてきたから、収納棚を追加しようかな・・・と最初にお聞きしていましたが、不要だったようです。(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★二つ目の収納庫ビフォー!
20160609_124316   20160609_124250

衣装や小道具が溢れていました。
素敵な撮影のスタジオの裏側。お客様に喜んでいただくために、常にアンテナをはり、最新のドレスや、小物、季節のモノなどを整えてお出しできる状態にしていらっしゃることには脱帽です。そこに、ちょこっとお手伝い…(*^-^*)

★アフター!
20160609_144128    20160609_144117

こんな素敵な椅子があったのですね。(*^-^*)
ここで未来を夢見て、日本をさらに好きになってくれる留学生が学び、生活する場になるなんて本当に素敵です。

このお部屋でも十分撮影できそうですね?(*^-^*)

 

想いを形にしていくお手伝い 

想いを一緒に形にしていくこと、一つ一つのモノに向き合い、一緒に整理していくことで、本当に必要なモノが分かってきたりしますね。(*^-^*)

いい汗流して、笑顔いっぱいな一日になりました。

Kさん、ありがとうございました。
※こちらのフォトスタジオ、本当に素敵なの。どこどこ?と興味を持ってくださった方はぜひご連絡くださいね。
カメラマンとおつなぎいたします。

一緒に幸せ生活のお手伝い、しませんか

いよいよスタートいたします。りぶそるライフコーディネーター養成講座。

IMG_9205

自分の家の中をすっきりキープを保てるようになることを前提に、さらに沢山の人の家やオフィスなど、空間を整え、心もすっきり幸せの輪を広げる活動ができるようになります。
■講座の説明会をいたします
・日時 6月16日 10時半~
・場所 a.s.(ご希望の方に詳細お伝えいたします)
・費用 無料
・託児サービスあり(有料になります。ご希望の方にお伝えいたします。託児せず、ママのそばで過ごします!のご要望もお受けいたします。)

りぶそるって何かな?

一般社団法人「レディースライフラインサポート協会」の持つ商標の言葉です。「りぶそる」は、一生ものの技術を身につけ、女性らしく社会で輝き働く!ライフコーディネート、電気、水回り、鍵、盗聴盗撮発見など・・・・その他さまざまな分野から住まいにかかわるライフラインのお悩みを解消できる技術職、専門職のことをいいます。 資格取得後、協会のバックアップでお仕事をいただけたり、国家資格を取得できるきっかけをもらえたり・・・幅広く、可能性が広がります。

今回のご案内はライフコーディネーター養成講座です。

※もちろん、ほかのお仕事、講座などにも興味があればいつでもお気軽にお声掛けくださいね(*^-^*)説明会でもいろいろご案内いたします。

 

★心とお部屋は繋がっています。すっきりをキープしやすいお家づくり、まずは一番身近な自分の家からスタートしましょ(*^-^*)幸せの輪が広がりますように~

最後までお読みくださりありがとうございました

a.s.桑原あずさ

 

 

 




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2384-5a93a9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。