Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

赤ちゃんとママに優しい場所がもっと広がるといいな 

6月10日ベビークラスを開催いたしました。

今回は生まれて40日目の赤ちゃんが来てくれて、もう見ているだけで幸せで、本当にそれだけで涙が出そうになります。

20160610_112934-1

赤ちゃんの持つエンパシーは何にも代えられないぐらいのものがありますね。

小さなことや、目の前のことにこだわりすぎず、もっと神秘的で、宇宙のように大きな心と視野で本当の幸せってなんだろう。自分やその周りを取り巻く人と、一度きりの人生で何ができるかな。そんなことを想いますね。

幸せかどうかは、人が決めることではなく、自分で感じること。

本当に心地よく、楽しく、笑顔で過ごせたらそれだえけでいいやないの~。と大きな気持ちになれるひと時なのです。

時々の機会ではありますが、こうしてずっと赤ちゃんと携われているからこその今の自分があるのかなと思うこともしばしばです。(*^-^*)

 

初めて同士でも赤ちゃんがいると仲良くなれます

 2016.6-23

産前産後、人とゆっくり話をする機会がなく、そのままママになった親子さんもお越しくださいます。

最初は下向き加減で、お話しおしづらそうにされていることも少なくありません。

けれど、赤ちゃんを囲んで座り、一緒にお話しするだけで笑顔になれるのです。

「何か月ですか?」

「この洋服一緒のあります~」

「今の時期、何着せていいか悩みません?」

などなど・・・・どんどん、自然と無理なく溢れてくれる言葉。キラキラの瞳で見つめてくれる赤ちゃんの前で、ママたちも真っすぐな自分で過ごせていることが多いようです。

 

レッスンの後のママのご褒美タイム

2016-06-10 12.00.55 2016-06-10 12.07.27

一緒にランチをした後、本の気持ちばかりのあずからのおもてなしです。

赤ちゃんと一緒ですと、なかなかゆっくりお茶をしに出かけることもできませんね。自宅でもゆっくりできる時間や、ましてやお友達とお話しできる機会もとれないママが多いです。

このお時間が一番楽しい♡と仰ってくれるママも・・・笑

 

ベビークラスのご案内

2016.6.14

アズでは、ベビークラスを一か月に1~2回開催しております。
こちらのクラスは、現在リピーターさんとリピーターさんからのご紹介の親子様で毎回満席となっております。
・上のお子様と通っていて、また赤ちゃんが生まれたので参加したい。
・すぐ近所で歩いて通いたい
・セラピストになることに興味があり、見学もかねて参加してみたい。
・親子のコミュニケーションについて企業や団体でセミナー依頼をしたいので見学に行きたい。
上記のようなご理由でのご予約は、できる限り柔軟にご対応できるよう努めます。ご連絡いただけますようお願いいたします。

これから教室に通ってみたいな!一度でも体験してみたい!のママさん!
ぜひ、こちらの素敵なセラピストさんのブログをのぞいてみてくださいね。

ご紹介いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セラピストみつえさんの サロンバンビーノ

セラピストさちこさんの サロンナッコ

セラピスト尚子さんの サロン・ド・ミミ

・・・・・・・・・・・・・・・

ママがほっこりできる場所、笑顔のママに幸せに抱きしめてもらえる赤ちゃんの安心できる場所、もっともっと広がりますように・・・・

※私もベビーマッサージのお教室、してみたいな。セラピストになることに興味があるよ♡の方は、いつでもご連絡くださいませ。
日本マタニティセラピスト協会のベビーマッサージセラピスト養成講座のテキスト監修、講師をしております。
誰もが知るベビー服の老舗会社の社員研修の講師として全国の社員に向けて講師をしております。こちらと同じベビーマッサージの内容をお客様にご指導できるようになる講座を開講しております。自信をもってお届けできる内容でございます。

 

本日参加してくださった親子さんへメッセージ♡

2016-06-10 10.27.32 - コピー

いつもお越しくださるWさんと8か月のSちゃん。
腹這いが上手にできるようになり、カーペットの端でくるくる回りながら動く可愛らしい姿を見せてくれましたね。
「いつまでクラスに参加できますか?」のwさん。
ベビーマッサージに年齢制限はありませんよ。親子さんで楽しいな。参加したいなと思ってくださるならば、どうぞお越しになってくださいね。ありがとうございます。(*^-^*)

Yさんと2か月のAちゃん。
暑い中歩いてお越し下さいました。
今日は3人目のママの参加が2組あり、いろいろなことを沢山教えていただきましたね。Mさん、「へ~!!!」「ほ~!」と目から鱗のような表情でお話しされていたことが印象的でした。いまだけのかけがえのない時期、親子さんで沢山楽しまれてくださいね。ありがとうございました。

 

Cさんと生まれて40日になるCちゃん。もうもう、本当にママの皆さんで目を細めて「可愛い~。」と思わず見とれてしまいましたね。Cさん、先日駅でばったり出会ったのですよね。お姉ちゃんの時に通ってくださっていたことが昨日のことのよう…こうしてまた3人目さんでもお越しくださることが嬉しいです。ありがとうございます!
※レッスンには、2か月ぐらいからの赤ちゃん親子さんを対象としてはおりますが、それまででも大丈夫ですよ。お気軽にお問合せ下さいませ。(*^-^*)

 

ご近所のYさんと6か月のK君。
今回も2歳のお兄ちゃんと一緒にお越しくださいました。お兄ちゃんのY君とも穏やかにベビーマッサージを楽しまれていましたが、K君とも笑顔いっぱいで参加してくださっている姿が本当にうれしいです。Y君、我が家の息子ともいつも一緒にあそんでくれてありがとうね。(*^-^*)
※自宅サロン開催の親子クラスには、3歳の息子も居りますことがございます。いつも皆様に温かいご対応とご理解に感謝しております♡

 

Mさんと3か月のMちゃん。先月のクラスから、ずいぶんムチムチしていましたね、Mちゃん(*^-^*) 本当に可愛らしかったです。今の時期、朝夕は肌寒く、日中は夏並みに暑いですね。衣服の調節が難しいことや、他、いろいろなお話をしてくださいました。2人目、3人目のママが沢山で、心強いですね。Mさん(*^-^*) 次回も楽しみにお待ちいたしております。ありがとうございました。

……………

最後までお読みくださりありがとうございました。

a.s.桑原あずさ

 




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2385-4f8978b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。