Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

自分が変われるかもしれない!と思えるきっかけづくり 

今回で2回目の出張へ行ってまいりました。

前回のレポで投稿いたしましたビフォーのお写真です

2016-05-09 10.39.23

1か月が経ちまして、今回は少しすっきりできたところからのスタートです。
本日のビフォー!

箱の中に入っているモノは、すべて把握できているかな?(*^-^*)

20160617_100547-1

あんまり変わっていないのでは?と見た目思われるかもしれませんが、ずいぶん進んでいるのですよ。箱が減ってます。中身が出ているのです。(*^-^*)

出すことで整理ができます。箱のまま眠っていたモノが沢山ありましたね。

前回開かずの間と言われる2階の上記のお部屋を勇気を出して見せてくださり、そからスタートしたAさんとの作業。

本当にコツコツ・・・・コツコツ・・・・

今回も整理整頓、分別に励みました。

諦めずに続けることでできることはあります

アフター!

20160617_151712

まだもう少し残っていますし、後ろのクローゼットの中の衣服の整理もございます。

けれど、ここまでになりました。ビフォーのお写真から、この日が来ることを夢見ながら続けてきましたね。Aさん(*^-^*)

感動です。(*^-^*)

来年小学生になる息子さんが自分のお部屋を作ってくれている!と楽しみにしているのだそうです。今回もとっても喜んでくれたのだそう・・・・

書類や資料は今本当に必要なモノばかりかな?

20160617_151924今回、空になったファイルの数100部以上・・・・・

・見るか見ないか

・使うか使わないか

の問いかけで、本当に残ったモノはほんの少しでした。

心とお部屋は繋がっています

いつも華やかに、素敵な活動をされているAさん。
「だけど、いつも実は家の中こんなんだしな・・・」と一歩踏み出せなかったり、自信がなくなってしまうこともあったのだそうです。
きっと、家の中を全部すっきりさせることで気づくことがある。そして自分が変われそうだ。とお話ししてくださるAさん。

一緒にそんなことやあんなこと・・・たわいもないこともお話ししながら、モノと向き合い自分と向き合いのお時間・・・

ますますAさんのことが好きになりましたよ。

Aさん、次回もよろしくお願いいたしますね。今回もありがとうございました。

いよいよ7月、りぶそるライフコーデイネーター養成講座がスタート!

先日養成講座の説明会をいたしました。早速興味を持ってくれたママが受講の希望のご連絡をくださっています。説明会には行けなかったけれど、お話し聞きたいな。の方がありましたら今月中にお話しいたしますね。いつでもご連絡くださいませ♡

幸せの空間づくりのお手伝い、何より人と寄り添い助け合いながらの活動、人間性を育むお仕事です(*^-^*)

本日もお読みくださりありがとうございました

 




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2386-5d5a112e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。