Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

ベビークラスの参加を楽しみ来てくださりありがとうございます 

ベビークラスを開講いたしました。
今回は3組の親子さんがお越しくださいました。
レッスン開始までの朝のひと時。息子と一緒にボールあそびでひと汗かきました。

2016-06-22 16.31.04

こうして親子で開催できることが感謝と喜びでいっぱいいです。
息子はもう乳児時期ではありませんが、赤ちゃんだったころ、一緒に在宅しながらレッスンができたことが本当にありがたかったことを思い出します。
親子でできること、育児経験が活かされる活動、いろいろなママに経験してもらいたいな・・・と心から思いますね。(*^-^*)

ベビークラスでは3歳の息子が在宅していることもございます。
いつもご理解と温かい関わり合いを本当にありがとうございます。

レッスンでいつも大切にしていること

2016.6-30毎回同じメンバーだったとしても、
・親子のお名前
・お住いの地域
・近況報告(うれしいことでも悩み事でもなんでも!)
をお話ししてもらう時間を大事にしています。

なかなか、相談したいことがあっても、自ら思い切ってお話しできないママも少なくありません。順番に回りながらご自身がお話しする機会、きっかけをこちらが準備することで、話しやすくなりますね。

中には、日ごろ生活しながら
「あ。今のこのこと、今度あずさんにお話ししよう。聞いてみよう!」
と思いながら過ごされているママさんもいらっしゃいます。
お子さんのちょっとした楽しいエピソードや、ご成長など、変化を察知し、お話ししよう。と参加することを楽しみに思ってくれること、また相談できる場所があると思ってくださることが本当にうれしいな♡と思いますね。(*^-^*)

 

今日の赤ちゃんも本当にかわいかったです。ハイハイで動きたい時期の赤ちゃんも、歌い始めるとぴたり!ととまり、じーっと見つめてくれるのです。そのキラキラの瞳が何とも可愛すぎます・・・・

 

ベビークラスのご案内

2016.6.14

アズでは、ベビークラスを一か月に1~2回開催しております。
こちらのクラスは、現在リピーターさんとリピーターさんからのご紹介の親子様で毎回満席となっております。
・上のお子様と通っていて、また赤ちゃんが生まれたので参加したい。
・すぐ近所で歩いて通いたい
・セラピストになることに興味があり、見学もかねて参加してみたい。
・親子のコミュニケーションについて企業や団体でセミナー依頼をしたいので見学に行きたい。
上記のようなご理由でのご予約は、できる限り柔軟にご対応できるよう努めます。ご連絡いただけますようお願いいたします。

これから教室に通ってみたいな!一度でも体験してみたい!のママさん!
ぜひ、こちらの素敵なセラピストさんのブログをのぞいてみてくださいね。

ご紹介いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪方面 セラピストみつえさんの サロンバンビーノ

芦屋・阪神間方面 セラピストさちこさんの サロンナッコ

神戸・明石方面 セラピスト尚子さんの サロン・ド・ミミ

横浜を中心に関東方面 セラピストの桃実さんの「ピーチ ドゥ ベルソー」
→現在準備中。もう少し!(*^-^*)

ベビーマッサージセラピスト養成講座

2016-05-12 13.14.15 - コピー

ママがほっこりできる場所、笑顔のママに幸せに抱きしめてもらえる赤ちゃんの安心できる場所、もっともっと広がりますように・・・・

※私もベビーマッサージのお教室、してみたいな。セラピストになることに興味があるよ♡の方は、いつでもご連絡くださいませ。
日本マタニティセラピスト協会のベビーマッサージセラピスト養成講座のテキスト監修、講師をしております。
誰もが知るベビー服の老舗会社の社員研修の講師として全国の社員に向けて親子のスキンシップ、コミュニケーションのやり方(ベビーマッサージ)を学び、習得できる講座の講師をしております。自信をもってお届けできる内容でございます。

 

本日参加してくださった親子さんへメッセージ♡

2016-06-22 23.23.28

Rさんともうすぐ7か月のT君。もうすでにハイハイをして動き回れるように…
小学生のお兄ちゃんに一生懸命ついていこうとするがゆえなのでしょうかね?(*^-^*)
今日もいろいろなおもちゃに興味深々でしたよ。マッサージの歌が始まるとぴたりと止まる様子が本当にかわいかったです。
「乳吐きをまだまだよくします。」
とのお話しで、少しアズからもお話しさせていただきましたよ。参考になればうれしいなと思います。
ありがとうございました。

 

隣町からお越しのMさんと先日1歳になったR君。現在育休中でいらっしゃるのですが、お仕事場からどうしても今大変だから、少し手伝いに来てほしいと要望を受けられ、急遽R君を一時預かり保育園にお預けされ、数日仕事に出られていたそうです。改めて今一緒に過ごせることがとってもありがたく素敵なことなのだと実感されながらのご参加でしたよ。いつのタイミングで社会復帰するのかを決めるのはママ次第。何が正しいとかはなく、その時のタイミングが親子さんにとっての時期。どんな時でも、愛情の絆はきっと深まってるよ(*^-^*)こうしてベビーマッサージでいっぱい楽しめてますね♡いつもありがとうございます。

 

3年近く通い続けてくださっているNさんと5か月のRちゃん。今日もお姉ちゃんのYちゃんもご一緒で、我が家の息子とも一緒に仲良くあそんでくれまして、ありがとうございました。「
いろいろな面で、成長、発達がゆっくりなのかなと思うこともありますが、のんびりすくすく大きくなってくれているので心配はしていません。」
とお話ししてくださいました。お二人目だからこその余裕のある関わりとお言葉ですね(*^-^*) 次回もお会いできることを楽しみにしております!

13521155_853333874770522_1007695043_n

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2387-f0678828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約