Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

ベビークラスご報告♡大事にしていること… 

先日ベビークラスを開講いたしました。
暑い中4組の親子さんがお越しくださいました。

特に暑い時期や、寒い時期、赤ちゃんと過ごしていると、どうしても家の中に引きこもりがちになりますね。
もちろん、そんな日があってもよいのですよ。
ゆっくり流れゆく時間に身も心も任せ、のんびり過ごすこともとても大切なひと時だと思っています。赤ちゃんは寝たいときに寝ちゃいますのでね(*^-^*)

2016-07-04 11.58.11

産後のホルモン変化が激しい時期に、朝夜ないような赤ちゃんのお世話をしているママさんの体と心を思うと、「生活リズムをしっかりと!」なんて難しいコトは言えません(*^-^*)

だからといって、ずーっと家にいると、人との会話がしたくなったりもしてきます。ちょっと朝早起きして身支度して、そして何より、皆さんが楽しみにお越しくださってくれること、本当にうれしいな。といつも思っています。

 

レッスンでいつも大切にしていること

2016.6-30毎回、ほんの少しではありますが、学びの時間を作っています。
たわいもない会話から始まることもありますし、ご相談、ご質問があって始まることもある、ちょっとしたミニセミナー♡

・赤ちゃんへの言葉がけ
・赤ちゃんとの夏(季節)のあそびかた
・スキンケア
・兄弟、ご夫婦の会話、コミュニケーション
・赤ちゃんの自発性を育むおもちゃ、あそびのご紹介
・・・・・ほかにも沢山!(*^-^*)

難しくしないで、会話の中で自然にすっと心に響く、日々の生活で真似してみたいな。取り入れてみよう!とママに思ってもらえるようなお話しに努めています。
だってね、いつ泣くか分からない、今日は食べてくれるか分からない・・・そんな計画通りになんて過ごせない赤ちゃん育児を毎日逃げることなく愛情を注いでしているママに、難しいコト話しても響かないのです。
「教える」ではなく、「寄り添い気づけるきっかけづくり」を大事にしています。(*^-^*)

 

 

ベビークラスのご案内

2016.6.14

アズでは、ベビークラスを一か月に1~2回開催しております。
こちらのクラスは、現在リピーターさんとリピーターさんからのご紹介の親子様で毎回満席となっております。
・上のお子様と通っていて、また赤ちゃんが生まれたので参加したい。
・すぐ近所で歩いて通いたい
・セラピストになることに興味があり、見学もかねて参加してみたい。
・親子のコミュニケーションについて企業や団体でセミナー依頼をしたいので見学に行きたい。
上記のようなご理由でのご予約は、できる限り柔軟にご対応できるよう努めます。ご連絡いただけますようお願いいたします。

これから教室に通ってみたいな!一度でも体験してみたい!のママさん!
ぜひ、こちらの素敵なセラピストさんのブログをのぞいてみてくださいね。

ご紹介いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪方面 セラピストみつえさんの サロンバンビーノ

芦屋・阪神間方面 セラピストさちこさんの サロンナッコ

神戸・明石方面 セラピスト尚子さんの サロン・ド・ミミ

横浜を中心に関東方面 セラピストの桃実さんの「ピーチ ドゥ ベルソー」
→現在準備中。もう少し!(*^-^*)

 

ベビーマッサージセラピスト養成講座

2016-05-12 13.14.15 - コピー

ママがほっこりできる場所、笑顔のママに幸せに抱きしめてもらえる赤ちゃんの安心できる場所、もっともっと広がりますように・・・・

※私もベビーマッサージのお教室、してみたいな。セラピストになることに興味があるよ♡の方は、いつでもご連絡くださいませ。
日本マタニティセラピスト協会のベビーマッサージセラピスト養成講座のテキスト監修、講師をしております。
誰もが知るベビー服の老舗会社の社員研修の講師として全国の社員に向けて親子のスキンシップ、コミュニケーションのやり方(ベビーマッサージ)を学び、習得できる講座の講師をしております。自信をもってお届けできる内容でございます。

 

本日参加してくださった親子さんへメッセージ♡

2016-07-04 10.51.22

いつも暑い中歩いてお越しくださるYさんと3か月半になったAちゃん。
先日無事お食い初めをすることができたそうで、ご夫婦のご両親もとっても喜んでくださっているそうです。
愛情をたっぷり注いてもだって育っているAちゃん、またお会いできることを楽しみにしていますね。ありがとうございます。

ご近所にお住いのYさんと7か月のK君。今日も2歳のY君が一緒に来てくれました。我が家の息子ともよくあそんでくれて、いつも本当にありがとうございます。(*^-^*)ずりばいをし始めたK君、お兄ちゃんを追いかけて一緒にあそんでいるんだよね。本当にかわいかったです。前回のレッスンでちょこっと人生の夢についてお話ししてくださったYさん、少しずつ、ゆっくりとそれに向かわれていらっしゃる♡ 育児のお話はもちろん、そんなご自身のお話もできる場であることが嬉しいなと思います。いつもありがとうございます。

 

市外から通ってくれているYさんと8か月になったSちゃん。3人目のお子様の育児に、とってもゆったりと余裕をもたれているYさんからの言葉は、毎回ご一緒する皆さんを元気にしてくれますね。(*^-^*)
あんまりにも可愛いくるんくるんのヘアスタイルと笑顔のSちゃん、思わずお写真で申し込まれたのだとか・・・合格されたお話しお話を聞かせてくださいました。Sちゃんの女優デビューできる日が来ると思うと楽しみです。(*^-^*)

 

暑い中ママといつも歩いて通ってくれているMさんと4か月のMちゃん。なんとこの日にころりん!と寝返りを上手にご披露してくれたMちゃん。みんなで拍手で喜びましたね。
幸せなひと時を本当にありがとうございました。毎日が成長で、毎日が記念日の赤ちゃん。いつもそんな成長を共に喜べることに感謝いっぱいです。(*^-^*)

 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 



this is default footer data

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2391-dcd4fb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB