Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

りぶそるライフコーディネーター養成講座開講! 

いよいよ夏本番の暑さが近づいてきましたね。

先日、ついにりぶそるライフコーディネーターの養成講座がスタートいたしました。

今回が1期生!2日に分かれて受講していただいております。
まずはお二人のママさんが学ばれました。

received_1053094394783485

ライフ☆コーディネートとの出会い

私自身がライフ☆コーディネートと出会いましたのは今から10年前。
娘がまだ赤ちゃんだったころ。一人目の出産をし、初めて住む土地で周りに身寄りがなく、夫も朝から夜遅くまで仕事の日々。
なかなか家の隅々まで片付かないことに、ストレスを感じていたときに出会いましたのがsimfia代表の進藤弘美先生でした。

13090101_977692258980141_977834020_n
先生にお世話になり、数か月かけて家の中すべてのクリアリングをしました。引き出し、扉の中もすべてです。物入れの箱も何もかも。(*^-^*)

家の中を整えて変わったこと

家事にかける時間が半分になりました。
モノが部屋に散らかり、溢れても、すぐに元に戻せる家になりました。
人を招くことがさらに大好きになりました。
モノのみかた、整理整頓の考え方が180度変わりました。
全てにおいて、ストレスが減りました。
人の良いところを見つけることが好きになりました。

他にも沢山・・・・・数えきれないほどの気づきと幸せが自分の人生の中に吹き込みました。

どんどん沢山の人に発信し、お手伝いしていきたいと思いながら活動しています。
received_87676033577907520160412_143349

 

りぶそるライフコーディネート養成講座開講のきっかけ

ライフコーディネーターが増えたらその人もお仕事になるし、求めているママは沢山ある。一緒に活動してくれる人がほしいな・・・・
と常日頃感じていました。

1927830_959555717470687_1178312176742814041_n
そんな時に出会いましたのが エルスリーグローバル株式会社、レディースライフラインサポート協会代表の 松浦鈴江さん
女性だからこその観点と見方を活かし、空間を整えていくことを広げて行きたい。と電気工事士資格取得のサポートをされたり、生活する中でとりまくことを整え、お世話し、工事までできてしまう一生もののスキルや技術を持てる女性が増えるよう支援をしていきたい。とお志高く活動されています。

同じところを見ていること

私がこのお二人と共に、今回りぶそるライフコーディネート養成講座を企画し、コーディネートし、開講したいと決意したのには、お二人のお人柄や、ご縁ももちろんありますが、何より大切にしたかった「現場」を知り、体感し、だからこその言葉で発信できるところ。

自分自身も汗を流し、クライアントに寄り添い、その声を拾いながら良いものを常に作り上げていこうとする姿勢。私がいつもいつも大事にしたいと思っていることを、お二人も大事にされていたことです。

20160412_141935

講師は、現場には出ず、もっと現場に出る人を育てることに集中しなければ、後が続かない。と聞いたことがあるんです。
もっともの言葉かもしれません。一つの事業を形にし、継続するには、それぞれの役割があります。
けれど、それだけに集中してしまうと 現場で汗を流す人の温度を忘れてしまい、良いものはもっとできません。ほかの役割の仕事も知ること、感じること。

だから、ほんの少しだけでも、自分自身も汗を流すことを貴重な時間にし、心地よく感じながら 共感できる講師になりたい。と思っています。
これは、ライフコーディネートのみならず、ベビーマッサージでもどんなことでも同じだと思っています。もちろん、同じ数、量動いていたら本当に広がらないとも理解しています。自分の役割を感じながら、少しだけでも・・・が私自身の想いです。

もちろん、歳も老いていきますし、未来に残していきたい。という想いもあります。だからこそ、自分の体が動くまではできることをして、同じ温度で活動してくれる人の素敵なところを全力で引き出し、次世代につなげていってもらえるような関わりを目指しています。

 

受講者の感想

今回受講してくださったお二人からの受講のきっかけと感想です。
received_1053094388116819 (1)
【受講前の言葉】

「一見なんでもできる完ぺきな人と思われがちだったりもします。職業柄もあるかもしれません。けれど、そんなことはなく、不安や戸惑うことも沢山あります。考え方や整え方をこの講座を通して気づき学び、これからの生き方をもっと素敵にしていきたいと思っています。ただただ、食べて寝るだけの場所ではなく、癒される家にしたいです。」

「雑貨が好きで、ついつい増やしてしまいます。それらをどうんな風にこれからしていくべきか。人が集まる家が夢で近づいてきてはいるけれど、まだまだしっかり片づけられていない場所が多く、いつでも集まってもらえるようなカフェみたいなスペースを作っていきたいです」

【受講後の感想】
「気が遠くなってしまいそうですが、素敵な空間を作りたい。と想いながら頑張ってみます! 赤ちゃんが生まれるまでにすっきりできるようにしたいです♡」

「最初の講座に受講できて嬉しかったです。理想の空間をイメージしながらがんばります!」

お二人ともにやる気満々でおかえりになりました。
りぶそるライフコーディネート講座は2日間(それぞれ3時間)の講座を受講していただきます。
一日目はまずはご自身の家の中をしっかり整え、過ごしやすい空間を作り、キープできる考え方を習得します
二日目(2~3か月後)は体感したことを、もっと沢山の人と共にし、幸せの輪を広げていきたいという志を持ち、家やオフィスに出張にいくときのノウハウ、マナー、スキルを学びます。

Nさん、Kさん、これから、どうぞますますよろしくお願いいたします。しっかりサポートいたします。(*^-^*)

今回の1期生の養成講座は、2回ございます。
もう一回は、7月28日です。
講座の費用などの詳細(※掲示しております費用は二日間の講座、テキストなどをすべて含みましたお値段です)こちらをご覧くださいませ。
↓↓↓
りぶそるライフコーディネーター養成講座のご案内

 

最後までお読みくださりありがとうございました。
a.s.桑原あずさ

 

 

 

 

 




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2392-6a847c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。