Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ベビークラスご報告♡嬉しかったメッセージ 

先日ベビークラスを開講いたしました。
暑い中5組の親子さんがお越しくださいました。
今回は夏休みですので、小学生の上のお子様もご一緒だったりといつも以上に楽しく会話も弾む開講になりました。上のお兄ちゃん、お姉ちゃんが思いやる姿にいつも癒されております(*^-^*)

received_10205246340357740 received_872065612897348

 

初めての育児の時は、赤ちゃんと二人で出かけるだけでも身支度に時間はかかるし、大変なのに、2人、3人一緒にお出かけに連れているママは、どうやってしてるの??と私も思ったことを覚えています。

何度も何度も経験して、2人、3人とも一緒にお出かけができるようになれちゃうものなのですよね。
けれど、やっぱり大変なこともあったと思います。3人、2人のお子さんを連れてお越しくださったことにもとても感謝いたします。

 

レッスンでいつも大切にしていること

2016-07-04 12.05.30 20160727_121423 2016-06-10 12.07.27

レッスンの後は、自由参加でランチ会&スイーツおしゃべり会をしています。
皆さんお話しが毎回弾みます。
子育て情報や、家族のこと、夫婦のこと、いろいろなお話で尽きませんね。
赤ちゃんと一緒に過ごす毎日は可愛いけれど、大変なこともいっぱい。
同じような子育て中のママが一緒にお話しできる時間は本当にリフレッシュできます。

お友達作りの場にもなりますね(*^-^*)
簡単なモノばかりではありますが、いつも愛情をこめてアズから手作りのおもてなしをしていますよ(*^-^*)(*^-^*)
チーズケーキやプリン、ゼリー・・・いろいろなものを今回は何にしようかな・・・と楽しみに思いながら作っています。

3年前のレッスンでランチやティタイムをご一緒してきたママさんから、こんな素敵なお写真をいただきました。
received_872065616230681
・ベビークラスが最初の一歩だったこと。
・親子で仲良しのお友達ができたこと。
・ありがとうの気持ち。
を伝えてくれました。みんな妹や弟ができたり、幼稚園に通うにようになった子もいたり…
お子さんの成長とともに生活リズムや、お付き合いの仕方も変化しながらも、こうして仲良く笑顔で過ごされているひと時のお写真を送ってくれたことが本当に本当にうれしかったです。

 

ベビークラスのご案内

2016.6.14

アズでは、ベビークラスを一か月に1~2回開催しております。
こちらのクラスは、現在リピーターさんとリピーターさんからのご紹介の親子様で毎回満席となっております。
・上のお子様と通っていて、また赤ちゃんが生まれたので参加したい。
・すぐ近所で歩いて通いたい
・セラピストになることに興味があり、見学もかねて参加してみたい。
・親子のコミュニケーションについて企業や団体でセミナー依頼をしたいので見学に行きたい。
上記のようなご理由でのご予約は、できる限り柔軟にご対応できるよう努めます。ご連絡いただけますようお願いいたします。

これから教室に通ってみたいな!一度でも体験してみたい!のママさん!
ぜひ、こちらの素敵なセラピストさんのブログをのぞいてみてくださいね。

ご紹介いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪方面 セラピストみつえさんの サロンバンビーノ

芦屋・阪神間方面 セラピストさちこさんの サロンナッコ

神戸・明石方面 セラピスト尚子さんの サロン・ド・ミミ

横浜を中心に関東方面 セラピストの桃実さんの「ピーチ ドゥ ベルソー」
→現在HP準備中。もう少し!(*^-^*)

ベビーマッサージセラピスト養成講座

2016-05-12 13.14.15 - コピー

ママがほっこりできる場所、笑顔のママに幸せに抱きしめてもらえる赤ちゃんの安心できる場所、もっともっと広がりますように・・・・

※私もベビーマッサージのお教室、してみたいな。セラピストになることに興味があるよ♡の方は、いつでもご連絡くださいませ。
日本マタニティセラピスト協会のベビーマッサージセラピスト養成講座のテキスト監修、講師をしております。
誰もが知るベビー服の老舗会社の社員研修の講師として全国の社員に向けて親子のスキンシップ、コミュニケーションのやり方(ベビーマッサージ)を学び、習得できる講座の講師をしております。自信をもってお届けできる内容でございます。

 

本日参加してくださった親子さんへメッセージ♡

20160727_105029 received_872065606230682 received_10205246339277713

夏休み中の小学生のお兄ちゃんと、つい先日までベビークラスに通ってくれていた2歳のお姉ちゃんもご一緒にお越しくださいましたCさんと2か月半のCちゃん。レッスンの後はおやすみたまごですやすや眠ってくれて、本のひと時ではありますがママはゆっくりお食事をすることができましたね。3人のしかもまだまだ幼いお子さんの子育ては本当に目まぐるしく大変なことと思います。その中で足を運んでくださること、いつも感謝しています。

ご近所のRさんと8か月になったT君。ますます表情も豊かで可愛らしいですね。いろいろなものに興味深々で、まずは触ってみよう!つかんでみよう!のT君。(*^-^*)
上のお子さんの初めてのサッカーお泊り合宿のお話など、和やかに皆さんと楽しむことができました。いつも素敵な可愛いムードメーカーさんのRさん、ありがとうございます(*^-^*)

 

上のお子様から通ってくれているMさんと1歳1か月になったHちゃん。先日が体調を崩され、改めて健康のすばらしさ、家族の大切さを実感されたことをお話ししてくださいました。今の状況は、当たり前のようで、とってもとっても幸せなこと。こうして一緒に笑顔で過ごせること、ご縁が繋がることが奇跡なんですよね。Mさんとの出会いに感謝です。いつもありのままでお話ししてくださありありがとうございます。

 

いつも市外から遥々お越しくださるYさんと1歳になったY君。今日も3歳のお姉ちゃんが優しくお世話してくれる姿を微笑ましくみさせていただきましたよ。女の子の育児をしてきて、こんなに良く動くものなんですね。男の子って・・・とお話しされていたYさん。それは私も同感、上二人女でしたので、今末の男の子育児に驚かされながら楽しんでおります。今だけの可愛い時期、一緒に奮闘しましょうね(*^-^*)ありがとうございます。

 

いつもレッスンのみならず、イベントなどいろいろな場に参加してくれているNさんと6か月のRちゃん。今日はプールをお庭に出しましてお姉ちゃんたちが楽しんでくれました。
いつも妹のレッスンにご一緒してくれるお姉ちゃんたちも、楽しみに来てくれていることを教えてくださり、みんなの居心地の良い場所になっていることが嬉しいな♡と思っています。今日も楽しい時間をありがとうございました。(*^-^*)

received_872065592897350

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。
a.s. 桑原あずさ

 




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2394-977cb9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。