Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

8月のベビークラスのご報告 

子供たちの夏休みも終盤になって参りました。
宿題も落ち着き、最後の最後まであそびの予定満載の小学生たち…
そうだよね。小学生の夏休みこそあそばねばいつあそぶ?ぐらい、私も沢山あそびました記憶があります。
3人で電車に乗っておじいちゃん、おばあちゃんの家にも行けるようになりました。^^

見送るママが一番寂しく、ハラハラドキドキ笑 無事到着できたようで安心しております。
2016-08-26 15.10.04

8月のベビークラス

暑い猛暑の中ではありますが、8月も赤ちゃん親子さんがお元気にお越しくださいました。
今月は合わせて8組の親子さんがベビークラスに来てくれましたよ(*^-^*)
夏休みということもあり、上のお子様もご一緒での参加もあり、お兄ちゃん、お姉ちゃんの思いやりの姿を見せてもらったり、初めましてなのに、すぐにお友達になってあそべる環境に柔らかい姿を見せてもらえたり…
赤ちゃんもママも、そしてご家族にもほっこりしてもらえることが嬉しかったです。
2016-08-26 10.53.23こちらのお写真、もう微笑ましくて微笑ましくて・・・・
毎回ママと弟ちゃんのそばで、お人形にベビーマッサージをすることを楽しみに通ってくれている3歳のMちゃん。お庭でお兄ちゃん、お姉ちゃんチームがプールあそびをしていて、そちらにも行きたい。でもレッスンもしたい!と準備OKの姿でお人形にマッサージしてくれている姿です。(*^-^*)

 

レッスンでいつも大切にしていること

2016-08-19 12.20.38 2016-08-26 10.57.52

ここに来てくださるみんなが安心して、癒されて、楽しんでほしい。の想いでいつもお待ちしています。ママとベビーマッサージを楽しむ赤ちゃん。お庭であそぶ子供たち…
ランチやお茶タイムで沢山お話しして笑顔いっぱいのママたち…

14101737_891061070997802_1432822716_n

皆さんの笑顔で、私自身が誰よりも元気をもらえていますよ。本当にいつもありがとうございます。(*^^*)

 

ベビークラスのご案内

2016.6-9

アズでは、ベビークラスを一か月に1~2回開催しております。
こちらのクラスは、現在リピーターさんとリピーターさんからのご紹介の親子様で毎回満席となっております。
・上のお子様と通っていて、また赤ちゃんが生まれたので参加したい。
・すぐ近所で歩いて通いたい
・セラピストになることに興味があり、見学もかねて参加してみたい。
・親子のコミュニケーションについて企業や団体でセミナー依頼をしたいので見学に行きたい。
上記のようなご理由でのご予約は、できる限り柔軟にご対応できるよう努めます。ご連絡いただけますようお願いいたします。

これから教室に通ってみたいな!一度でも体験してみたい!のママさん!
ぜひ、こちらの素敵なセラピストさんのブログをのぞいてみてくださいね。

ご紹介いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪方面 セラピストみつえさんの サロンバンビーノ

芦屋・阪神間方面 セラピストさちこさんの サロンナッコ(秋より地域が変わります)

神戸・明石方面 セラピスト尚子さんの サロン・ド・ミミ

横浜を中心に関東方面 セラピストの桃実さんの「ピーチ ドゥ ベルソー」
→現在HP準備中。もう少し!(*^-^*)

ベビーマッサージセラピスト養成講座

2016-05-12 13.14.15 - コピー

ママがほっこりできる場所、笑顔のママに幸せに抱きしめてもらえる赤ちゃんの安心できる場所、もっともっと広がりますように・・・・

※私もベビーマッサージのお教室、してみたいな。セラピストになることに興味があるよ♡の方は、いつでもご連絡くださいませ。
日本マタニティセラピスト協会のベビーマッサージセラピスト養成講座のテキスト監修、講師をしております。
誰もが知るベビー服の老舗会社の社員研修の講師として全国の社員に向けて親子のスキンシップ、コミュニケーションのやり方(ベビーマッサージ)を学び、習得できる講座の講師をしております。自信をもってお届けできる内容でございます。

 

今月参加してくださった親子さんへメッセージ♡

2016-08-19 11.03.00 2016-08-02 10.46.58 2016-08-26 10.55.03 2016-08-26 10.54.11

Yさんと5か月のAちゃん。今月はマンツーマンレッスンでお楽しみいただきありがとうございました。(*^-^*)ますます表情が豊かで可愛いAちゃんと、お時間たっぷりの中Yさんとも沢山お話しすることができました。またお越しくださいませね。(*^-^*)

Mさんと1歳になったR君。この夏にご親戚の皆さんと飛行機にのって旅行に行かれたお話を聞かせてくださいました。おじいちゃんやおばあちゃん、みんなに可愛がられながら機内でもすやすや寝てくれてご機嫌さんで過ごしてくれたのだとか。良い思い出ですね。いつもありがとうございます!

Rさんと9か月のT君。小学生のお兄ちゃんもご一緒で、本当にお兄ちゃんのことが大好きなT君、後を追いながら遊んでもらっていた姿が微笑ましかったですよ。先日はママそら関西のケンチックさんたちとの木工教室にも参加してくださり、いつも本当にありがとうございます(*^-^*)

Cさんと3か月になったCちゃん。3人のお子さんのママをされながら、こうしてベビークラスや先日の木工教室などにも通われ更にご自身の趣味にも充実されている育休中のアクティブママさん。いろいろなお話を毎回聞かせてくださり私も学ばせてもらっていますよ。ありがとうございます!

Mさんと1歳のKちゃん。幼稚園の夏休み中のお兄ちゃんと一緒によくあそび、よくケンカもしているのだそう。Kちゃん、なかなか強く、お兄ちゃんとのケンカも負けないのだとか・・・(*^-^*)我が家もケンカよくしていますよ。なんてお話もしながらね。今の時期に沢山関わって、あそんでケンカもしてコミュニケーション能力身につけてるんだよね~とお話ししましたね。いつもありがとうございます。

 

Yさんと1歳のY君。毎回楽しみに来てくれるお姉ちゃんのMちゃんとお会いできることもとっても楽しみにしていますよ。(*^-^*)Y君、動くことが大好きだけれど、今日もごろんとねんねでママのマッサージを楽しんでくれていましたね。お姉ちゃんがママと通ってくれていた時からお腹の中でずーっと聞いていたベビーマッサージのお歌だからかな?(*^-^*)いつもありがとうございます。

 

Mさんと6か月のMちゃん。毎回徒歩、バスで通ってくださっている親子さん。今日も暑い中本当にありがとうございました。離乳食をスタートされたそうで、けれどなかなか食べてくれずの日もあるようですね。私も長女の時に食べてくれずに悩んだことがあったお話しをいたしましたり、ご一緒していたママたちがこんな風にしたら?なんてアドバイスをくれたりして、皆さんとこうしてお話しできる機会がリフレッシュにもなり、良いヒントをもらえたりもしますね(*^-^*)

 

Nさんと8か月のRちゃん。ずりばいをするようになったからかな?少しスリムになっていたように思いましたよ(*^-^*)Rちゃん。とはいってもムチムチのおしりやあんよ。今日も可愛かったです。3歳のお姉ちゃんもよくあそんでくれました。夏休み中の我が家の娘たちともご一緒でき本当に楽しい時間でしたね。いつも、本当にありがとうございます。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。(*^-^*)

a.s.桑原あずさ

 




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2398-d6f7c4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約