Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

鈴鹿菜束子さんのライブへGHも一緒に♪ 

今日は朝から毎月第一土曜に開催している『ゴミ拾いからみんなツナガル』in西宮北口 に参加してきました。いつもお世話になっておりますfmGIGのスタジオでもある「NPO法人ツナガリっちょ」の未来家西宮が毎回主催している活動です。
子どもから高齢者まで参加することで、地域での世代間交流を図ることを目的としています。
毎回いろいろな方々と、ゴミを見つけて拾う共通の作業を通しながら、会話をし 人と人としての繋がりを広げていける素敵な取り組みです。
今回も一人では出会えないような世代の違う、職種も違う皆様とお話しすることができました。
その足で向かいましたのは神戸へ…

鈴鹿菜束子 ワンマンライブ

2016-09-03 13.01.03

受付を任せてくださり、出入り口のところにおりますと、沢山のお知り合いの親子さんがお越しで…(*^^*) 子供や赤ちゃんも含め100名以上の沢山の皆様に囲まれて、なつこさん、とっても幸せそうにステージに立っていて私も嬉しかったです。

なつこさんとの初めての出会いは今から3年前。salonアズのベビーマッサージに今は3歳になりますYちゃんと親子で参加してくれたのです。
生後3か月の小さなちいさなYちゃんを宝物を抱くかのように両手で抱いて、髪の毛を一つに結って初めての育児に楽しみと不安を抱えた表情でお越しくださったことを昨日のことのように思い出しています。
この日、Yちゃんはレッスンの途中で泣いてしまい、半分ぐらいできないままお帰りになりました。

翌月にまた参加してくれた親子さん。(ここね、一度目に泣いてしまって向いないのかな・・・と諦めてしまう親子さんもいらっしゃるんです。)
その2回目のレッスンで出会った親子さんたちとのご縁を温められて、3年以上のお付き合いをされているの。
時々ね、素敵なお写真を送ってくれるんです。
「あずさん。みんな大きくなりましたよ。あずから始まったお友達です」ってね。
(*^-^*)
received_872065616230681今日も、レッスンでご一緒してきた皆さんともお会いできました。
赤ちゃんたちはみんな大きくなって、妹や弟ができた親子さんも…
そして、また下のお子さんと教室にも通ってくださっているのですよね。嬉しいな・・・
2016-09-03 12.19.35

最初の一歩

2016-09-03 12.23.35

ライブの途中のトークで、なつこさんが話してくれました。
「今日、ここに来てくださっている皆さんの大半は、私がママになってからのお友達ばかりです。一番最初のきっかけはベビーマッサージの教室に通ったところからでした」
その言葉を聞いたときにね、本当に嬉しくて、ここから始まったなつこさんのママしながらの音楽活動、そして、人とのご縁を広げられ、こんなに沢山の人がお越しになっている…感動ですね。
赤ちゃんと一緒に楽しいコトしたいな。お友達できるかな。と一歩踏み出して来てくれたあの日から、なつこさんのママになってもできるんだ。自分が続けてきたことを諦めないでできるんだってこと、実現されています。そんな背中を、2人の娘ちゃんたちがきっと見てくれていますね。

 

ママ合唱団GH

2016-09-03 14.46.19

なつこさんのように、元々音楽活動をしてきて、出産後、お休みがちになっていたママたちで集まって作り上げたのが、夢を語ったリーダさやかのママ合唱団GrowHeartsグローハーツ!
サロンに通ってくれていたママたちで、作っちゃおう!から始まったこのGH。今では沢山のママが集まってくれて、熱心に練習して、いろいろなところで歌わせてもらえるようになりました。今日のなつこさんのライブでも、練習にしっかり参加できた選抜隊が歌わせてもらいましたよ。
お写真撮りながら、本当に泣いてしまった…

2016-09-03 13.50.52
みんなキラキラしていて、本当に楽しそうに歌っていたこと。
一緒に5名ほどでスタートした活動が、こうして2年目になり続いていること。
一人ひとりのメンバーが赤ちゃんを連れてサロンに通ってくれていた時を思い出し、子供と一緒にママも成長して、ますます素敵になっている姿を見て、本当に本当に嬉しかった…
(私はなかなか練習に行けなくて、今回は選抜隊になれず。ちゃんと人の前で歌うときは、まじめに選抜もして出演させてもらっているグループでもあります!^^)
メンバーなつこが自身のワンマンライブに呼んでくれて、貴重なステージでのお時間をいただけたことにも心から感謝ですね♡

仲良し大好きなシンガー初田悦子さん

2016-09-03 13.24.28アズの毎年続けてきている親子チャリティコンサートに毎回出演してくれている初田悦子さんは、GHの顧問監督でもあります。遠方から毎月レッスンに通ってくださり、熱く楽しくしっかりご指導くださっています。
人と人との繋がりは本当に神秘的。出演してくださるアーティストさんだった彼女は、今では私にとってとっても素敵なお友達でもあります(厚かましいかな・・笑)
いろんなお話ができるようになり、安定した優しさとピュアな童心を持つ魅力的な女性です。

悦子さんと出会えたのも、ベビークラスに通ってくださっていた赤ちゃんパパさんのご紹介。ギターリストのわたなべゆうさんとかね、本当に本当に素敵なご縁で結ばれています♡

 

子供がいるからこそできることがある

2016-09-03 13.41.552016-09-03 13.38.202016-09-03 12.23.032016-09-03 15.23.24

なつこさんもライブでお話しされていた言葉
「子供ができて、できないことも沢山あるけれど、生まれてきてくれたからこそできることも沢山ある。出会えた人も沢山いる」

 

ライブで まだまだ、たーくさんの人とお会いできたのですが、お写真撮れないままだったな・・・^^
ご一緒できた皆さま、本当にありがとうございました。
会場のPARTAGEパタジェさん、大阪にも神戸にも何度と行っておりますが、何度でも行きたいお店。お料理がおいしい(*^-^*)お勧めです。

なつこさん、素敵な素敵なライブのお時間を本当にありがとうございました。
透き通るような歌声と、可愛らしいお衣装が印象的でした^^

これからも、一つ一つのご縁に感謝して、温めていきたいな。人と人との繋がりを大事に生きていきたいな・・・と思える一日でした。

最後までお読みくださりありがとうございました。
a.s.桑原あずさ

 




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2400-96ac9058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。