Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

9月のベビークラスのご報告とベビマ撮影会増席のご案内(残り2) 

朝夕ずいぶん涼しくなりました。
先日、子供たちの幼なじみ親子と一緒に大人8名、子供11名でキッザニアに出かけてきました。
大人が関心させられるほど、子供たちは自分たちでやりたい仕事を見つけて、食事をする時間も惜しむほど、瞳を輝かせて取り組んでいました。^^
やりたい!楽しい!の想いで動くこと、改めて学ばされましたよ。3歳の息子は最年少での参加。何をするにも可愛くて・・・(笑)楽しい一日になりました。※写真は消防士をしています。

photogrid_1475172852028-1

 

9月のベビークラス

9月のベビークラスは雨天の日が重なったものの、皆様「雨だと家に引きこもってしまい退屈するので来ました」「月に一度、楽しみにしているんです!」などお話ししてくださいます。
親子で外に出てみよう!と一歩踏み出すきっかけを作れているのなら嬉しいなと思いますね^^
2016-09-29-17-59-53-1

レッスンでいつも大切にしていること

足を運んでくれた親子さんが、一緒に繋がることができる機会を大切にしています。
赤ちゃん育児をしていると 不安なことや、他のママはこんな時どうしているのかな?など、いろいろなコトを知ることができるきっかけはとても大事です。
もちろん、情報に惑わされ、振り回されてしまうと本末転倒。だからこそ、リアルに会ってお話しできるお友達の存在はとても心強いですね。、

2016-09-28-12-22-04

簡単なモノばかりにはなりますが、毎回親子クラスの後は参加者の皆様とランチタイムやティタイムを楽しんでいます。この時間を楽しみにお越しくださるママさんも沢山いらっしゃいます。
なかなか自分から勇気を出して繋がることができないママさんもご安心くださいね。
和やかにお話しが弾み、お友達もできます。お約束いたします(*^-^*)

 

ベビーマッサージ撮影会のご案内

さてさてお待たせいたしました(*^-^*) 久々になりますね。ベビーマッサージ撮影会を開催いたします。先日フェイスブックの個人の投稿でちょこっとご案内したのです。(日付や費用も書かぬまま、開催するよーとね♡)そうしましたら、すぐにご希望のメッセージが届き、あっという間に定員になりました。久々ということもありますし、年賀状にぎりぎり仕上がりが間に合いそうな時期でもあります。皆様のご要望にお応えし、午前午後の2部制での開催とし、ご予約枠を増やすことができました。とはいえ残り2組さまとなります。ご希望の方はお早めにお申し込みくださいね。
201103280108s 1002190003s 20140124-39s

※ベビーマッサージ撮影会
・日時 10月31日 午前10時~12時 午後13時~15時

・内容 ベビーマッサージのシーンのほか、2シーン、簡易スタジオにて撮影 全部で約40枚の写真をデータに入れて後日ご自宅まで郵送いたします。

・費用 ベビマレッスン、撮影、お茶菓子、納品までをすべて含み7500円
(こちらのイベントに2回目からは6500円)

・持ち物 バスタオル(白、無地があればベターです)一緒に撮影したい思い出のおもちゃや、着用希望の洋服など。

場所 salonアズ(西宮市内。ご予約いただいた方に詳細ご案内いたします)

・カメラマン Photo Studio Re:Birth 代表 三浦神奈

1488854_685437101513529_67306935_n
助産師カメラマン。可愛い愛娘さんと二人三脚で独自の持つ感性を最大限に生かしながら活動されている素敵なカメラマンです。神奈さんの繊細で優しく、思いやりのある助産師ならではの愛情いっぱいのお写真をお楽しみ下さい。

楽しみにお待ちしております(*^-^*)

 

ベビークラスのご案内

2016.6-9

アズでは、ベビークラスを一か月に1~2回開催しております。
こちらのクラスは、現在リピーターさんとリピーターさんからのご紹介の親子様で毎回満席となっております。
・上のお子様と通っていて、また赤ちゃんが生まれたので参加したい。
・すぐ近所で歩いて通いたい
・セラピストになることに興味があり、見学もかねて参加してみたい。
・親子のコミュニケーションについて企業や団体でセミナー依頼をしたいので見学に行きたい。
上記のようなご理由でのご予約は、できる限り柔軟にご対応できるよう努めます。ご連絡いただけますようお願いいたします。

これから教室に通ってみたいな!一度でも体験してみたい!のママさん!
ぜひ、こちらの素敵なセラピストさんのブログをのぞいてみてくださいね。

ご紹介いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪方面 セラピストみつえさんの サロンバンビーノ

芦屋・阪神間方面 セラピストさちこさんの サロンナッコ(秋より地域が変わります)

神戸・明石方面 セラピスト尚子さんの サロン・ド・ミミ

横浜を中心に関東方面 セラピストの桃実さんの「ピーチ ドゥ ベルソー」
→現在HP準備中。(*^-^*)

ベビーマッサージセラピスト養成講座

2016-05-12 13.14.15 - コピー

ママがほっこりできる場所、笑顔のママに幸せに抱きしめてもらえる赤ちゃんの安心できる場所、もっともっと広がりますように・・・・

※私もベビーマッサージのお教室、してみたいな。セラピストになることに興味があるよ♡の方は、いつでもご連絡くださいませ。
日本マタニティセラピスト協会のベビーマッサージセラピスト養成講座のテキスト監修、講師をしております。
誰もが知るベビー服の老舗会社の社員研修の講師として全国の社員に向けて親子のスキンシップ、コミュニケーションのやり方(ベビーマッサージ)を学び、習得できる講座の講師をしております。自信をもってお届けできる内容でございます。

今月参加してくださった親子さんへメッセージ♡

2016-09-29-17-59-53-1 2016-09-29-17-59-53

隣町からお越しになるMさんと1歳3か月のR君。ママのMさんはもうすぐ仕事復帰に向けて上のお子さんのこと、R君のこと、保育園探しや小学校のこと家のこと・・・いろいろなコトを考えないといけない状況で、一人きりで悩んだり考えすぎたりしてしまうんです・・・と打ち明けてくださり、一緒にお話ししてリフレッシュしてもらえたかな?今回もR君、可愛かったですよ^^いつもありがとうございます。

すぐご近所からお越しのRさんと9か月になったT君。つかまり立ちが上手にできるようになったとお話ししてくださり、この日はしばらく大人が手を放しても一人で立っていることができたのですよね^^周りの大人が「わー!すごーい!」とみんなで声をあげ、その状況にびっくりして泣いてしまったT君。ごめんよ~苦笑 その泣き顔さえも可愛く、皆さんと微笑ましく過ごすことができました。ありがとうございました。

幼稚園に通う4歳のお兄ちゃんのころから通ってくださっているMさんと妹のKちゃんは1歳3か月。
一人で上手に歩けるようになったとそうで、皆さんと「おめでとーー!!」と喜び合うことができましたね(*^-^*) お兄ちゃんが大好きなKちゃん。おもちゃを奪ったりとなかなか負けていない様子、お兄ちゃんのやさしさ、成長ぶりもお話を聞くことができ、ママと赤ちゃん時期に通っていた頃を懐かしく思い返しながら、Kちゃんのお話を楽しませていただいておりますよ!いつもありがとうございます。

Mさんと7か月のMちゃん。夜中なかなかぐっと眠ってくれないこと、離乳食も食べないことが多いことなど、今の育児でのでてくる悩みを皆さんの中でお話ししてくださいました。2人目の先輩ママさんもいらっしゃり、いろいろお話しできたのではないかなと思いますよ。お気持ちが軽くなって、更に楽しいくじライフを過ごせたら嬉しいですね。今日はありがとうございました。

隣町から通ってくださっているHさんと10か月のK君。今日も2歳のY君がお越しで、ママが大好きでレッスン中もそばであそんでいましたね。時々お兄ちゃん、お姉ちゃんとおあそびならが、彼なりにそのままで楽しんでいる様子がうかがえます。(*^-^*)Hさん、歳の近い幼いお子さんの育児はきっと大変なことと思います。いつもお越しくださり本当にありがとうごじざいます。

Nさんと2歳10か月のYちゃんのお姉ちゃんでありますYちゃん。Yちゃんはお兄ちゃんたちと何やら折り紙や電車、ブロックなどいろいろなあそびを楽しみながらママを待っててくれましたよ。、までお読みくださりありがとうございました。(*^-^*)Rちゃんは長期間のべ○ぴがすっかり良くなったそうで、本当に良かったですね。いつもありがとうございます。

a.s.桑原あずさ




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2402-131ae431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。