Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

近況報告と決定しているイベントのご案内です 

朝夕空を見るのが気持ちよい季節になりましたね。
台風が行ったり来たりではありますが、なんとかお天気にも恵まれ、先日小学校の子供たちの運動会が開催されました。
ついこの前産声をあげていたような気持ですが、本当に大きくなったな。。。といろいろな想いを込めながら応援しました。真っすぐに前を見て走る姿、親の姿を見つけて恥ずかしそうに笑顔で踊る姿…何もかもが愛しかったです。

さて、今年度も後半に入りましたね。
今のa.s.の3つの事業を中心に近況報告や、イベントなどのご案内をいたします。
いつも皆様に慕ってもらい、見守り、励ましてもらいながらこうして続けてこれていることに心から感謝しています。ありがとうございます。

子育て支援事業 

①ママそら②親子クラス③イベント

①ママそら関西支部代表としての活動

西宮市の今村市長にお会いしてきました。
14390851_1113434982082759_1446876368682029783_n

ママそら関西支部として活動をスタートして6か月目に入りました。全国各地の支部代表と励まし合い、高め合いながら、関西で共に活動している素敵な仲間のおかげ様で、とても充実した毎日を送っています。

大阪市の就労支援事業のことをはじめ、いろいろなことを社長の奥田と話ししてきました。
市長をはじめ、職員の皆さまがとても興味を持って、話を聞いてくださり、和やかに実りあるお時間になりました。(ってめちゃくちゃ緊張して、帰りのエレベーターでは真っすぐ立っていられないほどだったのですがね。笑)
私自身、生まれは西宮、中学3年生の途中までこの市で育ちました。山もあり海もあり、電車での大阪や神戸へのアクセスのみならず、高速道路への乗り口にも最適な立地、魅力的な場所も沢山あります。また子育てをする立場になって、こうして生まれ育った場所に戻ってこれたことを幸せに思っています。
今村市長との懇談会の詳細は、奥田のブログを最後にご案内いたします。ぜひご覧くださると幸いです。

 

②ベビーマッサージ教室

2016.6-23

月に2回開催しております。こちらの開催は、毎回リピーターさんや、お知り合いのご紹介などで満席となっております。アズまで徒歩で通える方(お問い合わせいただけましたら所在地の詳細をご案内します)、兄、姉の時に通っていた、現在通っている親子さんとお友達で一緒に行きたい。などのきっかけでご予約を希望される方はご連絡くださいね。
ベビーマッサージ教室に通ってみたいな。。。ほかにどこにいけばできるのかな?のママさん、最後にご案内いたしますのでね。ぜひ参加してみてください。^^

※現在、日本マタニティセラピスト協会の英語ベビーマッサージプロジェクトチームで、英語で楽しむレッスンの構築を進めています。
こちらは、海外からお越しの親子さんの安心できる居場所や、国境を越えて親子で交流できる時間や、コミュニティづくりのきっかけづくりのツールになればと想いを一つに動いてます。
また進捗状況、聞いてくださいね^^

※理事長の横田真由美も、心あるセラピストの皆さんの活躍できる場づくりに東京やいろいろと走り回ってくれています

 

 

 

③イベントのご案内
日時が確定しておりますイベントをご案内します。

10月31日 ベビマ撮影会

20140624-44201103280108s14348697_1183612805029287_608161862_n14349033_1183612778362623_828462161_n

2部制にいたしましてご予約枠を増席しました。残り2組様
助産師カメラマンリバースの神奈さんが出張してくださいます。
今回は可愛いらしい簡易スタジオや着ぐるみもお持ちいただけそうですよ。
楽しみにしていてくださいね!
・後日データでお渡し
・ベビマレッスン、簡易スタジオでの撮影、お茶菓子
・場所 salona.s.(ご予約後にご案内します 西宮市)
・全て込で費用7500円
12月3日 クリスマスチャリティコンサート

今年はママそら関西として開催いたします。更に沢山の親子さんとご一緒できますことを楽しみに…

12342490_898564523559582_2134456098267855091_n

 

176463_1469684443_231large5aae0b04ab067ce58405266c3361de2fbaa11e39big12366473_898562720226429_7061798307244602163_n

 

☆下記、詳細が決定いたしましたら再度ご案内いたします。
ぜひ、お日にちだけでも空けておいてくださいね!(*^-^*)

・時間 お昼前後
・場所 神戸三宮駅徒歩数分の素敵な会場
・内容 食事をしながらお楽しみいいただきます。
※お子様連れの親子さんにぴったりのコンサートです。大人だけのご参加ももちろん大歓迎!
・費用 3000円~4000円(予定)

講師事業

①親子コミュニケーション講師
②職員向けコミュニケーション研修
③ライフコーディネートりぶそる

①親子コミュニケーション
以前にご報告いたしました「海外でお仕事プロジェクト」で、建築士の山田真郷さんが手掛けられた上海のお店、子供服メーカーThinkFamilyのオーナーであり、キンリジャパンの社長、李さんに、素敵なお話をいただきました。
「お店が無事設立し、事業がスタートしました。これからいろいろなところでThinkFamilyの商品をPRしていきますよ!その時に、親しくしているTV関連の仕事をしているディレクターと一緒に二人三脚でいろいろなところをまわります。その時にお持ちする企画書にあずさんのプロフィールと講師内容を入れます!」
話の途中まで、他人事用に聞いていたのです。「へ~。良かった良かった、お店に来てくれている人がいるんや~」ってね。笑
企画書に書きます!と仰っていただいたときに本当にびっくりしたのです。後になりじわじわとわくわく楽しみがこみ上げております^^

Kc1608_P18_P19
こちらのお店が出来上がるまでの誕生物語を「クルールはんしん」さんが掲載してくださいました。
編集長の福山さんには、いつもいろいろな機会でお力を貸していただいたり、素敵に取材、掲載をしてくださり感謝ばかりなのです。今回もぎゅっとまとめた1ページにしてくださいました。夢を追いかけるママの応援ページ「ドリカムママ」の連載では、しばらく「海外でお仕事プロジェクト」のメンバーをご紹介していただけそうです。どうぞ次回も楽しみにしてくださるとうれしいです♡ThinkFamilyのHPでも、こちらの記事をご紹介してくださることになりました。HPは最後にご案内いたしますね。

 

②職員向けコミュニケーション研修

14457317_1117008041725453_457570356264320718_n
年間を通して、数回にわたり登壇しております安藤病院さんでの職員向けコミュニケーション研修。先日も行って参りました。
今回も沢山の受講者があり、皆さん仕事が終わってからのお時間になりますのに、とても前向きな姿勢で話を聞いてくれて、書き留めてくれて、ワークショップの時間も熱心に参加してくださっています。
形ややり方だけを学んでも、コミュニケーションが上手にできるようになった!とはいきませんね。
そのためにどうしたらよいのか。ご自身の考え方や、人への見方、そして関わり方への気づきのところにたっぷり時間をかけます。

そこの基盤がしっかり理解してもらえたら、あとはミルミルワークショップでの皆さんイキイキと自分のものにされていきます。
コミュニケーション講座は、ママ向け。親子向け、職員向けなど、柔軟にご対応いたしまして、専用のテキストも準備いたします。いつでもお問合せくださいませ。

③ライフコーディネートりぶそる 養成講座
received_105309439478348520160728_103243
・自分自身の家の中すべてを整えて、快適な生活を送りたい
・得た経験とスキルを活かして、自分の周りの人、必要としている人のご自宅やオフィスなど、空間を整えるお手伝いがしたい!
と、受講者の皆さま励まれています。修了まであともう少しです。^^
2期生の募集もいたします。興味のある方はいつでもご連絡ください。

また、基本レッスン(自分の家のモノを整理整頓するときの考えたか、動き出すきっかけレッスン)を近日中に予定しております。すでに数名参加希望がございます。こちらも興味のある方はご連絡くださいね。日程が決まり次第ご連絡いたします。

MC事業

photogrid_1475583778644

 

いつもお世話になっております

fmGIG「ありのままアズのまま」/ツナガリっちょスタジオ

いよいよ3年目に突入しております。沢山のゲストの皆様にたーーーーくさん素敵な時間をいただいています。

どんなに素敵かなと…書いてみます。
・楽しい
・安心
・面白い
・びっくりする
・泣きそうになる(泣く)
・嬉しい
・感謝する
・共感する
・また会いたい
・学ぶ
・元気になる
・可愛い、美しい、かっこいい・・・・・
もう、もう、それはそれは、他にも様々な感情を胸に、本当に毎回新しい情報や知識、感動ばかりのお時間です。
一度きりの人生で、感動(心動く)経験の数と、出会いの数が沢山なほど、人は成長できるんじゃないかな。と思っているんです。ラジオのパーソナリティには、それが一度に全てできてしまう魅力があります。
本当に思い切ってスタートしてよかった。3年前の自分をほめてあげたいです。笑(*^-^*)

【この番組に協賛してくれている素敵な企業様】
ママに大人気の寝かしつけ神アイテム「おやすみたまご」株式会社スマイル ケア ジャパン社様

●番組運営を応援・協賛してくださるスポンサーを募集しております。番組内で素敵に毎回ご紹介しております。
いつでもご連絡いただけますとうれしいです
・私もパーソナリティに興味がある。してみたい。見学、体験してみたいな。
・興味はあるし、いろいろなパーソナリティの方々にお話し聞いてみたいな。。。
など、少しでも魅力を感じてくれた方がありましたらご連絡ください。詳細をご案内しますね♡
11月にツナガリっちょスタジオのパーソナリティの皆さんと交流会があるのです。興味がある方をご招待できるお席がございます。^^美味しいモノたべながら、楽しく繋がり交流できる素敵な機会です(*^-^*)

長文になりましたが、最後までお読み下り本当にありがとうございます。これからも皆さまへの心からの「ありがとう」の気持ちを忘れず、歩みます(*^-^*)

 

 

リンクのご案内

 

【お勧めしたい♡ベビーマッサージセラピストのご紹介をいたします。】

大阪方面 セラピストみつえさんの サロンバンビーノ

芦屋・阪神間方面 セラピストさちこさんの サロンナッコ(秋より地域が変わります)

神戸・明石方面 セラピスト尚子さんの サロン・ド・ミミ

横浜を中心に関東方面 セラピストの桃実さんの「ピーチ ドゥ ベルソー」
→現在HP準備中。(*^-^*)

 

【今村市長とお会いした時のこと。来年の春に西宮在住予定の奥田絵美の記事】
西宮市長にお会いしました!そしてママそら代表奥田は来春引越します!

【ThinkFamilyHP】
上海バージョン

【ありのままアズのままご視聴について】
http://www.fm-gig.net/smf/
↑↑携帯電話でも、パソコンでも!インターネットにつながればどこでも!早速ダウンロードしておいてくださいバックナンバーはこちらです。これまでの全ての番組をご視聴いただけます。
http://www.salonas.jp/station/

 

 




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2403-d62a0577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約