Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

10月のベビークラスのご報告 

10月の後半に入りました。あと1か月余りで今年も終わりかと思うと本当に月日が経つのは早いです。振り返りましたら、あんなことも、こんなことも・・・・・といろいろな出会い、始まりのある貴重な機会を沢山いただけた日々。皆様のおかげ様です。
日本マタニティセラピスト協会では、今、英語ベビーマッサージを構築中です。早速レッスンできる場とのご縁もいただき、本当に感謝しておいrます。しっかり教室のご案内ができるようになりましたら、ご紹介くださった方もふくめ、ぜひこちらでも掲載していきますね^^
20161021225804-1
英語教室ではないのですよ。^^

日本に在住中の外国人親子さんや、海外で生活している日本人親子さんなど、国境を越えてママどうしが繋がりあえるコミュニティづくりのツールになればなと思っています。
また、文化、言葉が違えども、やっぱり親子の触れ合いが癒され、愛情を深めることを、実感してもらいたいの想いも詰まっています。
毎回打ち合わせでは楽しいメンバーに元気をもらっています。

20161021225623

 

      10月のベビークラス

今月も可愛い赤ちゃんに癒され、ママさんとのお話に楽しませてもらいましたよ。
received_930851763685399-1
息子とのレッスンも、あと数か月です。来年度から幼稚園入園が決まりまして、ほっとしている気持ちと、寂しい気持ちと…
こうして親子でクラスを開講できてきましたのは、皆様の温かいご理解のおかげ様です。本当にありがとうございます。

また、今月は、お近くからの新しい親子さんもいらっしゃいまして、育休中ならではのお話や、2人目、3人目育児についても皆さんといろいろ考える時間もありました。
実際にお会いしてお話しできるからこその温かさがあるな…といつもベビークラスでは人と人との関わり合い、ぬくもりの大事さを感じますね。
(*^-^*)

 

レッスンでいつも大切にしていること

2016-6-14

周りと比べず、「あなたと私」を大切にしています。
ママと赤ちゃん。ママとお隣のママ。どんな想いや考え方でも、まずは受け入れお話を聞いてみること。寄り添い、そこからの気づきのきっかけづくりやアドバイスを心掛けています。

お隣のママの話に耳を傾けることで、共感できたり、気づけたり…
ママ同士が繋がり笑顔になれたとき、本当に嬉しくて、幸せな気持ちになります。

 

ベビークラスのご案内

2016.6-9

アズでは、ベビークラスを一か月に1~2回開催しております。
こちらのクラスは、現在リピーターさんとリピーターさんからのご紹介の親子様で毎回満席となっております。
・上のお子様と通っていて、また赤ちゃんが生まれたので参加したい。
・すぐ近所で歩いて通いたい
・セラピストになることに興味があり、見学もかねて参加してみたい。
・親子のコミュニケーションについて企業や団体でセミナー依頼をしたいので見学に行きたい。
上記のようなご理由でのご予約は、できる限り柔軟にご対応できるよう努めます。ご連絡いただけますようお願いいたします。

これから教室に通ってみたいな!一度でも体験してみたい!のママさん!
ぜひ、こちらの素敵なセラピストさんのブログをのぞいてみてくださいね。

ご紹介いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪方面 セラピストみつえさんの サロンバンビーノ

芦屋・阪神間方面 セラピストさちこさんの サロンナッコ(秋より地域が変わります)

神戸・明石方面 セラピスト尚子さんの サロン・ド・ミミ

横浜を中心に関東方面 セラピストの桃実さんの「ピーチ ドゥ ベルソー」
→もうすぐ産休に入られます。

ベビーマッサージセラピスト養成講座

2016-05-12 13.14.15 - コピー
レッスンできるカルチャーセンターや、スペースとのご縁を沢山いただいております。セラピストさんが足りないぐらいの幸せな悩みでございます。ぜひ、一緒にベビーマッサージ広げていきたいな。の想いのある方がございましたらご連絡くださいませ。マンツーマン説明会をいたします。

※日本マタニティセラピスト協会のベビーマッサージセラピスト養成講座のテキスト監修、講師をしております。
誰もが知るベビー服の老舗会社の社員研修の講師として全国の社員に向けて親子のスキンシップ、コミュニケーションのやり方(ベビーマッサージ)を学び、習得できる講座の講師をしております。自信をもってお届けできる内容でございます。また、何十年もの老舗産前産後のケアsalon会社からも、ぜひ取り込んでいきたい!と講座内容を注目していただいております。

今月参加してくださった親子さんへメッセージ

 

received_930851773685398

Mさんと1歳4か月のKちゃん。
Kちゃんは4歳のお兄ちゃんが大好きで同じようにあそび、追いかけととても活発に過ごしているのだそう(*^-^*)
家と外では違うんです~!!とよくいろいろなママからお聞きします。安心している場所だからこその自分もありますね。赤ちゃんの大人と同じだなーと思わされます(*^-^*)

Yさんと1歳2か月のY君。
歩けるようになり、ますます階段など、目が離せません!!上のお姉ちゃんの時とは全然違って・・・とお話ししてくださいましたね。わかります。我が家も3人目で初めて男の子育児をしていますが、動き方が違いますね。とても新鮮で観察してしまうこともしばしば・・・(*^-^*)一緒に楽しみましょうね。悩みながらも・・・(笑)

 

Yさんと7か月のAちゃん。チャイルドシートが嫌みたいでいつも大泣きしてしまうんです。。。皆さんどうされていますか??のYさんのご相談に、先輩ママさんが的確なアドバイス!Yさん、心強いですね。
泣いても命はありますものね。何かあってからでは大変です。少しずつ慣れてくれるといいですね。早速教えてもらったグッズで試されてみるのもよいかもしれません(*^-^*)

Yさんと11が月のK君。いつも2歳のお兄ちゃんY君もご一緒してくださり、親子で楽しんでくださることがとっても嬉しいですよ。K君、お兄ちゃんの背中を見て追いかけての日々。どこでも眠ることができるし、ハイハイなどの成長も早いような・・・とお話しされていました。何よりの刺激になりますね。兄弟で仲良くあそぶ姿が目に浮かびます(*^-^*)

 

Nさんと9か月になったRちゃん。3歳のお姉ちゃんYちゃんと3人で通ってくださり、お姉ちゃんが3か月の赤ちゃんの頃からになりますのでかれこれ3年以上・・・・本当にいつもありがとうございます。我が家の息子も在宅しているときは、仲良く過ごしてくれて本当に感謝です。(*^-^*)
Rちゃんも、ここぞとばかりにママを独り占めできる貴重なお時間ですね。^^

Mさんと7か月のMちゃん。ずりばいができるようになり、コードなどが危険でひやひやします~とお話し聞かせてくださいましたね。振り返り、そういえばそんなこともあったな~。と思いましたよ。ほんのひと時ではありますが、ママにとっては毎日のことですものね。今回も先輩ママさんにいろいろお話しお聞きできましたし、共感できる機会もありましたね。
これからもどんなことでもお話しできる場になれるようお待ちしておりますね♡

20161021225148

Mさんと1歳4か月のR君。
あずさんのところが、とっても居心地が良くて通っています。とお話ししてくださりとても嬉しかったですよ。^^
3歳のお兄ちゃんの時から楽しんでいただき、ご縁を温めてきましたね。
Mさんの飾らずに何でもお話ししてくださるお人柄で、いつもレッスンは和やかに楽しくできています。本当にありがとうございます(*^-^*)

 

Rさんと1歳のT君。毎回お会いするたびに、T君がますます男の子らしく活発に動いている様子。(*^-^*)小学生の大きなお兄ちゃんがいることもきっと刺激になっているのでしょうね。
ママは久々の赤ちゃん育児をいつも楽しまれていることが伝わり、こちらも幸せな気持ちになりますよ。撮影会やクリスマスコンサート、続けてのご参加もとってもうれしいです。学びあり、楽しみありの幸せなお時間、ご一緒できますとうれしいです^^

Cさんと5か月のCちゃん。
2歳のお姉ちゃん、小学生のお兄ちゃんと、3人の育児真っ最中のママさんとは思えないほどいつも穏やかにお話しされるCさん。
ご自宅では目まぐるしく慌ただしいお時間もきっとあることでしょう。(→自分がそうだからこそ思ってみたり・・・笑)ここでほんのひと時でもリラックスして過ごしてくだされば嬉しいですよ(*^-^*)
Cちゃん、今回もレッスンのあとよく眠ってくれていましたね。いつもありがとうございます。

今回初めてお越しだったSさんと3か月のIちゃん。最年少さんに、皆さんで「可愛い~。ちいさーい!」と微笑ましく見つめてしまいましたね。(*^-^*)
この時期の赤ちゃんは、本当に数か月違うだけでずいぶん表情や動きなどにも変化があり、ちょっと前のことなのに、もう懐かしい気持ちでいっぱいになるのですよね。そして「あー見ていたらもうひとりほしくなる~!!」なんて会話も・・・笑(*^-^*)
Sさん、初めてでいらっしゃいましたが、「また来たいです!」とお話ししてくださり嬉しかったですよ。ありがとうございます(*^-^*)

今月も、楽しい素敵なお時間になりました。

最後までお読みくださりありがとうございました。(*^-^*)

a.s.桑原あずさ




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2407-1be94325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約