Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ハロウィンパーテイのお仕事に行ってきました 

今日はa.s.の子育て支援の一つでもあります保育園でのお仕事に行ってきました。

毎年楽しみにしております神戸市北区にある頌栄保育園へ…
今年もハロウィンパーティのお手伝いです。
makeup_20161028122238_save

お仕事のきっかけは思いがけないところからやってきます

こちらの保育園との一番最初のお仕事としてのきっかけは、ライフコーディネート講座を、職員、保育園に通う在園時の保護者、地域の親子さんに講師として開講させていただいたことがあるのです。

かれこれ4年~5年前になります。
そこからのお付き合いで、元々保育士をしていたこと、サロンでは親子教室(ベビーマッサージ)を開講していたり、様々な先生やアーティストの方々との繋がりを認めてくださり、毎年行事の一部のスペースのコーディネートをさせていただいております。

いただいた一つの仕事で出会った皆様とのご縁を大事に、丁寧に温めていますと、こうして様々な場面で
「あずさんに相談してみよう」
「あずさん、できるかな」
と思い出してくださる。

本当にありがたいことです。

 

皆さんが待っていてくれる嬉しさ

毎年子供たちが楽しみにしてくれているボディジュエリーアート!
ハロウィンパーティーのこの日ばかりはキラキラを身につけていろいろなコーナーが設置されているお部屋に回れる特別な日なのです。^^
今年も大人気でした。
20161028_092722

今年もシェリーのゆうこさん、手早く素敵に子供たちにアートしてくれましたよ。(※ちなみにゆうちゃんとは中学時代からのお友達(*^-^*))
makeup_20161028145214_save毎回職員の皆様も順番にキラキラを楽しまれ、子供たちと喜びを共感してくださいます。^^
20161028_100107

制作コーナーも、子供たちの年齢や、個人のペースに合わせて対応できるような内容で毎回準備してくれています。
スクラップブッキング講師みかさん♡(みかさんとは娘の幼なじみからのママとも♡)
makeup_20161028145303_save

みかさん、すっかり保育士さんのようでしたよ。
地域の方々も親子で楽しまれる様子が微笑ましくうれしいです。
20161028_105208

美味しいお昼ごはんで素敵なおもてなし

20161028_115423

実は毎年保育園のお昼ご飯を一番楽しみにしているのは言うまでもなく食いしん坊な私です。(笑)
本当に美味しいの~!!!!
・かぼちゃコロッケ(秘伝の手作りソースかけ)
・いくら(ちゃんと生魚からさばいて、取り出してしょうゆ漬けですよ。本格的です!)
20161028_115955

今年も可愛い子供たちと関わりながら楽しく仕事ができました。
(*^-^*)(*^-^*)

大切にしたいこと

いつもここにきて心洗われ気づかせてくれること。
子どもへの言葉、関わり方の丁寧さ。
~してあげる。→~してもよいかな?
~しなさい。→~できるかな。しようね。

子供たちの主体性、自主性を育むことを大切に関わることや、
1人の人として尊重する姿勢があります。
これは、先生と生徒とかの枠ではなく、親子の関係でもとっても大切なことだと思うのね。
いつも学ばされています。

園長先生もとってもおちゃめで大好きな女性。しっかり伝えるときと、一緒に童心になるときのメリハリがあります。憧れますね^^
可愛らしいの本当に♡年齢聞いて更にびっくりなのですよ。(*^-^*)ほんとうに魔女かもしれません 笑
beautyplus_20161028144934_save

頌栄保育園の皆さま 今年も楽しい時間をありがとうございました。

ゆうこさん&みかさん、道中おしゃべりしすぎて運転手の私は何度と道を間違えながらも、温かく優しく(半ばあきらめながら笑)ご一緒してくれてありがとう!^^

与えてもらえる仕事に感謝して、これからも楽しくがんばります♡

うちの保育園でも、こんな行事があるのだけど、何か楽しい企画ないかな。素敵な先生やアーティストさん紹介して~!!

こんな行事にはどんな事したらよいと思う??アイデアちょうだーい!
など、日々の生活の中のあそびや、特別な行事など、どんな時でも大丈夫。保育園に限らず、お子様と一緒のイベントなど、様々なシーンを素敵に楽しく!御社のニーズや理念、目的も大切にしながら、多様なご提案でコーディネートいたします。いつでもお問合せくださいませ。
最後までお読みくださりありがとうございました。

makeup_20161028150230_save

a.s.桑原あずさ

 




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2411-2add5cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。