Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

11月のベビークラスのご報告 

11月のベビークラス

今月も少し肌寒くなる中、可愛い赤ちゃん、足を運ぼう!と一歩踏み出してくださったママさんがお越しくださいました。
received_930851763685399-1

いつも息子との開講を温かくご理解くださることにも感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

レッスンでいつも大切にしていること

 

2016-6-14

 

講師や先生が主催側として「楽しませてもらう」「学ばせてもらう」というのは、受講者としての感想なのにおかしい。というお声を別の場所でお聞きします。
サービスを提供する側としての適した言葉ではないかもしれません。
ただ、このベビーマッサージのクラスでは、ママとして、一人の女性として参加される皆様に寄り添い、お話を聞き、楽しみも大変なことも共感し、励まし合い、育児生活がより幸せなものになってほしいな。の気持ちで開催しています。
そこには、ベビーマッサージをご指導する時間ばかりではなく、共に生きる姿勢でご一緒したい想いがあります。
そこで学ばせてもらうこと、私自身も一緒に楽しめるお時間があることこそを大切にしたいといつも思っています。

もちろん、親子のコミュニケーション術のご指導の時間は、しっかり先生としてもお話ししています^^

ベビークラスのご案内

2016.6-9

アズでは、ベビークラスを一か月に1~2回開催しております。
こちらのクラスは、現在リピーターさんとリピーターさんからのご紹介の親子様で毎回満席となっております。
・上のお子様と通っていて、また赤ちゃんが生まれたので参加したい。
・すぐ近所で歩いて通いたい
・セラピストになることに興味があり、見学もかねて参加してみたい。
・親子のコミュニケーションについて企業や団体でセミナー依頼をしたいので見学に行きたい。
上記のようなご理由でのご予約は、できる限り柔軟に対応できるよう努めます。ご連絡いただけますようお願いいたします。

これから教室に通ってみたいな!一度でも体験してみたい!のママさん!
ぜひ、こちらの素敵なセラピストのブログをのぞいてみてくださいね。

ご紹介いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪方面 セラピストみつえさんの サロンバンビーノ

芦屋・阪神間方面 セラピストさちこさんの サロンナッコ(秋より地域が変わります)

神戸・明石方面 セラピスト尚子さんの サロン・ド・ミミ

横浜を中心に関東方面 セラピストの桃実さんの「ピーチ ドゥ ベルソー」
→もうすぐ産休に入られます。

ベビーマッサージセラピスト養成講座

12月には興味をお持ちになったママさんに説明会を開催予定しています。ご一緒をご希望の方はご連絡くださいませ。

2016-05-12 13.14.15 - コピー
レッスンできるカルチャーセンターや、スペースとのご縁を沢山いただいております。セラピストさんが足りないぐらいの幸せな悩みでございます。ぜひ、一緒にベビーマッサージ広げていきたいな。の想いのある方がございましたらご連絡くださいませ。マンツーマン説明会をいたします。

※日本マタニティセラピスト協会のベビーマッサージセラピスト養成講座のテキスト監修、講師をしております。
誰もが知るベビー服の老舗会社の社員研修の講師として全国の社員に向けて親子のスキンシップ、コミュニケーションのやり方(ベビーマッサージ)を学び、習得できる講座の講師をしております。自信をもってお届けできる内容でございます。また、何十年もの老舗産前産後のケアsalon会社からも、ぜひ取り込んでいきたい!と講座内容を注目していただいております。

今月参加してくださった親子さんへメッセージ

2016-11-17-10-40-49

お兄ちゃんの時から3年通い続けてくれているMさんと1歳5か月のKちゃん。
最近ママと習い始めたスイミングに、4歳のお兄ちゃんの姿をこれまで見てきたからか、すんなりなじみ楽しまれているお話を聞かせてくれました。お兄ちゃんやお姉ちゃんから見て聞いて自然と学ぶことって多いですね^^

隣町から遥々おこしくださるMさんと1歳4か月のR君
とっても活発で身軽に動ける分、怪我も多いのだそうです。先日もベビーカーでの事故があり大変だったとか・・・(しっかりベルトもされていたのですよ)
お元気に今回も参加してくださることができて本当によかったです^^

3人のお子さんのあるパワフルCさんと、6か月のCちゃん。今回も2歳のお姉ちゃんCちゃんもご一緒してくれて、我が家の末の息子とも沢山あそんでくれました。末っ子のCちゃんはきっといつも賑やかなところで寝ているのでしょうね^^レッスンでも終わった後ママたちのお話の中、すやすや寝てくれます。

いつもバスと徒歩でお越しくださるMさんと8か月のMちゃん。夜の中しつけ、母乳で少々お疲れも出ているお話をしてくれて、周りの先輩ママから沢山アドバイスいただきましたね。一緒に話したり、相談できることが安心ですね。一人きりで悩むよりきっと気持ちが軽くなりますね^^

 

最初のころ、とても緊張されながらだったSさんと7か月のAちゃん。すっかりこの場所にも慣れてくださり、沢山お話もしてくれていつも嬉しい気持ちですよ。Aちゃん、ついに歯が生え始めたそうで、母乳の時に大変なお話なども皆さんと共感しましたね。いろいろなことをお話しできることがうれしいね^^

 

市外から毎回通ってくださっているYさんと1歳3か月のY君。今日も3歳のMちゃんもご一緒してくれました。先日ママのYさんがご体調を崩されたそうで、その時にMちゃんがY君のお世話をしてくれて、日ごろはママに任せきりの家事も、ご主人が沢山手伝ってくれたのだとか・・・家族の愛を感じますね。^^

すぐご近所からおこしのRさんと1歳のT君。よちよちと歩けるようになったそうで、その姿が可愛くてたまらないとお話ししてくださいます。そうそう。歩き出したばかりの何とも言えないバランスをとりながらの姿、本当に可愛いですよね。思い出しましたよ。^^

 

2016-11-18-10-42-39

先月からお越しになっているお近くにお住いのSさんと4か月のI君。現在育休中でいらっしゃるSさん。復帰への不安や期待、いろいろなお話を聞かせてくださいました。沢山悩んでご自身にぴったりな生活ができると良いですね。いつでもお話ししましょうね。今はI君とのかけがえのない時間、どうぞ幸せにすごしましょうね^^

ご近所のYさんと先日1歳のお誕生日を迎えたK君。ますますすくすく大きくなって表情豊か^^お兄ちゃんの来年からの幼稚園に向けたお話しなど、ゆっくり聞かせてもらいました。いつも穏やかなYさん、またお会いしましょうね。

今月も皆さんにお会いできて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

 

 




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2414-8ca9755b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。