Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

石の上にも3年 

毎日寒い日が続きますね。
自宅サロンの庭のイロハモミジも、赤や黄色にお化粧した後、全部散ってしまいました。
今は庭の息子の砂あそびのお共になっています^^

資料やテキスト作りの合間に、ほっこりこちらに来て、今想うことを綴りたくなりました。

「石の上にも3年」

言葉の意味を正確に言えば、3年じゃなくてもよいのですよね。

「石の上に座ると最初は冷たいですが、
ずっと座りつづけると、自分の体温であたたまり
そのうち石そのものがあたたかく感じるようになる」

これね、本当にそうだなーって最近いろいろな場面で感じるんです。

2016-6-14

ベビーマッサージですと、赤ちゃんの時に通っていた子供たちがお姉ちゃん、お兄ちゃんになり、弟や妹と一緒にまたママさんがご予約してくださること。

 

10277047_1599049037018245_1802835241542097424_n

インターネットラジオですと、以前にゲストにお越しいただいた方が、お店をオープンする、新しい事業をスタートするなどのきっかけのあるお友達さんを「ぜひゲストに呼んであげてあずさん(*^-^*)」とご連絡くださること。

先日なんてね、洋服屋のオーナーとお話ししていて、そこで働くスタッフがリスナーさんだったという嬉しいお話とか・・・わあ。聴いてくれている人が本当にいるんだ!ととても励みになるんです。

あとはね、ゲストからのお声掛けの繋がりで、ブライダルや野球チームからプロ野球選手へおめでとう祝賀会とか、大人の婚活パーティの司会まで・・・・(*_*)( ゚Д゚)
自分でもびっくりするような人から、お仕事としての依頼をいただけるようになりました。
15219605_1172063326219924_1936513118828528178_n
わが子と一緒にできたらいいな。と始めた自宅サロンの親子教室のこと、そこから頂いた出張講師のお仕事などの実績を見てくださり、ワーキングママとしての講話や講座のご依頼をいただけるようになったことも、8年前、赤ちゃんだった次女と一緒にベビーマッサージ教室をしていた自分には考えもしなかったことです。

 

そんな一つ一つの今まで自分がしてきたことが、数年たって、違う形でご縁になったり、仕事になったりしているんです。

今の自分の仕事や活動を0から目指してきたのではなく、気がついたらお世話になる人や携わってきた人のおかげさまでいただいているチャンスばかり。

ずーっと冷たいように思う石にも座り続けていたら、誰かが声をかけてくれたり、通りすがりの人に挨拶したくなる。そんな想いでございます。^^^^
そして、温かくなって居心地もよくなる(*^-^*)(*^-^*)

 

今、始めたばかりのセラピストさんや、教室運営のママさんに届いたらいいな
beautyplus_20161110190805_save-1
きっと大丈夫。

今日、明日で諦めないで。

冷たいものも温かくなるよ(*^-^*)(*^-^*)

 

もちろん、もう恥ずかしくて言えないような失態や(笑)後悔や、ドロドロ?!笑も、いーっぱいあったように思う。と遠い目で振り返ることばかり。
現在進行中で難航中のことだってある。笑(*^-^*)←笑っている場合じゃないんだよ本当に。苦笑

でも、それでも時間はすぎるし、人生はどんどん進んでいる。
だから、後ろ振り返りながらも前見て進んでみる。

 

そんな繰り返しです。

とりとめのない文章になってしまったけれど、今週土曜日、いよいよクリスマスコンサート!今年で8回目。(七夕コンサートも入れたら11回目)
今年はママそら関西として開催できることになり、沢山のスタッフの力も借りることができて、一人きりではできなかった開催になります。
本当にありがたいです。

現在大人も子供も赤ちゃんもみんなで130名が来場予定!
※あと2名ほどご予約いただけます

 

色々なこと全てに感謝して、生きていきたいな・・・

オフィシャルブログに適していない内容かもしれないけれど、想いのままに書きました。

最後までお読みくださりありがとうございます。

a.s.桑原あずさ

 

 

 

 

 




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2415-cca3d048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約