Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

変わらない想い/8回目のクリスマスコンサートを終えて 

12月3日に8回目のクリスマスコンサートを開催いたしました。(七夕コンサートも含めると11回目の開催)
今年度から子育て支援事業(子育て中のママと子供の幸せを願った活動)として携わるママそら関西としての発信で開催いたしました。

15241838_999132853563782_1587601156375211271_n

沢山の参加者の皆様がお越しくださり、出演者の皆さんも素敵な方々ばかり。
毎年開催してよかったな♡と思っています^^

 

目指すことが何か

received_1147972055285493-1

a.s.主催とか、誰がするとかへのこだわりをなくすこと。

「あずさん、今年はアズさん主催じゃないのですか?」

「a.s.のクリスマスコンサートじゃなくなるのですが?」

毎年お越しくださるママさんや応援してくれている方からこんな質問をいくつかいただきました。

コンサートをすることの意味、目的は

①幼い子供と一緒でも、気兼ねなく参加できるコンサートで、生演奏を楽しめる
②どちらかだけじゃなく、子供も大人もどちらも楽しめる内容
③一つの音楽でみんなが一つになれる、感動を共感できる幸せを感じたい
④感動や勇気、希望を、チャリティとして形にし届けたい
⑤携わる(参加してもしなくても)人が幸せな気持ちになってほしい

1回目の開催の時の想いから何も変わりません。

だから、どこからの発信でも、同じなのですよね^^

これまでは、親子教室や、講座にお越しくださったsalonに通う親子さんやそのつながりからのご参加者が大半だったコンサートも、今年はママそら関西という大きな場所からの発信で、これまでお会いしたことのなかった方々とも繋がることができました。

もちろん、私からの発信。私だからこその事業内容もあります。

それも含めて全て、目的が何か。それをすることで先に何が見えるか。

それがちゃんと自分の中で理解し、納得できていたら、ツールや方法はそこへ向かうためのものだって分かるんですよね。^^

 

決めるのは自分

2016-12-07-05-50-08-1

何事も最後に決めるのも、動くのも自分自身。誰と共に何をして生きるか^^

全て自分次第(*^-^*)(*^-^*)

15253649_999132850230449_1800258158930846292_n
今回、出演してくれた合唱団のメンバーの1人から素敵な写真をいただきました。
7年前のクリスマスコンサートの様子です。

身近なレッスンにお越しくださるママのお声を拾いながら、試行錯誤で開催したコンサート。毎年学びながら続けてこれたことに感謝です。
時の流れとともに変化し続けることはとても大切なことです。
変化の中に、しっかり根(想い)があれば、どんなふうに変わってもきっと大丈夫(*^-^*)

そうやって自分を信じてあげて、これからも歩みます。

皆様のおかげ様ばかりのことです。本当にいつもありがとうございます。
コンサートのプログラムに沿いながら、出演者の皆さま、お力かしてくださった皆様のこともご紹介しております。開催報告はこちらから、ぜひその様子をご覧くださるとうれしいです
↓↓↓
ママそら関西チャリティクリスマスコンサート2016 ご報告

最後までお読みくださりありがとうございました。

a.s.代表桑原あずさ

 




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2416-876ce5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。