Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

繋がり,ご縁への感謝を改めて/ママの夢サミットに行ってきました 

ママの夢サミットに参加してきました。
今回で3回目になります。

どんなことするサミットなの?と沢山のママから質問をいただきました。

150名のママが15グループに分かれて一人一人夢をお話します。
①夢がなくても大丈夫なの?
②仕事をしてなくちゃだめなの?
③夢が実現しているのだけれどよい?

はい♡どんなママでも参加できるのです

15439988_1045728895573101_8797721225881580114_n
グループにはファシリテーターとサポーターがおり、時間を計りながら皆さんとのお話を進行していきます。
参加者の御一人お一人のお話したいことや、相談したいことなどをくみ取り、引き出していけるように努めます^^
今回グループでファシリテーターをしてくださったカメラマンとしてご活躍中の

じてんじゅんこさん♡
2016-12-10-10-59-08

私はサポーターとして、受付のお手伝いや、ファシリテーターのお手伝い(タイムキーパーなど)させてもらいました。

 

株式会社マザープラスさんの主催で開催されましたこちらのサミット。
今回は大阪にそびえたつ一流ホテル。

15317939_754209254736220_4664334450362475398_n
参加費用はなんと一律皆さん3000円です。
ランチも美味しくいただくことができてのこの費用。
色々なママが手の届きやすい費用の開催。そこには、沢山の応援くださる企業様があります。

昨年の春、初回時にファシリテーターとして任命いただき、参加しました時に、
「ママが沢山集まるサミットで、自分のことを話せる機会を作りたい。夢や目標があってもなくても、繋がり合い、一歩踏み出すきかっけになる開催にしたい。」
本当に、ただただ、一人のファシリテーターとして、いつもお世話になって居る方々に伝えてみたんです。
これだけのお話で、よし!応援したろ!と、応援してくださった方々がありました。

何事も初めての試みは、準備やお声掛け、理念などもすべてにおいて、揺れやすく、試行錯誤もあったりします。
その中で、イノベーションを受け入れてくれる人があること、あなたが言うなら寄り添おう!とお力を貸してくださった方々を絶対忘れちゃだめだなっていつも思うんです。

2回目、3回目にも、それぞれに沢山の応援してくださる企業さん、個人様がいらっしゃいました。

今回参加して感じた素直な感想
準備も、受付も、進行も、全てが本当にスムーズで安定していてとても落ち着いて参加できたんです。継続は力なり。大変お忙しい実行委員の皆さんが、それぞれの力を出し合って開催された結晶だと感じました。
今回は当日のお手伝いしかできず、自分にもどかしさを感じるぐらいでした。

打ち上げパーティ
15442223_754311278059351_4596860526257098461_n

最後の巽統括の言葉の中で印象に残ったこと。
沢山のチャンスをいただいてきて、全てを落とすことなくひろってきた→インベーダーゲームのようにつかんできた。

きっと、小さなチャンスはいろいろなところに降り注いでいると思うんです。誰にでも。
それを、見過ごす、「またね」とスルーする、馬鹿にする、できないわと諦める、身丈に合わないから無理・・としり込みする、考えすぎる・・・・
色々な内容で、つかみきれていないことってたーくさんあるんじゃないかなって思いますね^^

違う景色が見えるかもしれない。新しい出会いがある。(*^-^*)
そこでやっぱり違うな。私はここじゃないかも。と感じてもそれも学びだと思うんです。
→私自身、そんなのの繰り返しで今があります(笑)
思い返せば全て良い経験、学びです。動いていなければ学べなかったまま。

 

次回は来年の5月26日金曜日の開催です。
ぜひ、ご一緒いたしましょ!^^
※今回の開催の実行委員、ファシリテーターや、サポーターの皆さまと、3回目の応援くださった企業さまのご紹介、またお写真などもこちらでご紹介されています。ぜひご覧になってください。
ママの夢サミット

 

サミットを終えて少しだけ自分事・・

その人脈、ご縁つなぎはどうやって?

ママたちによくいただく質問なの。
今の自分は、人とのご縁の繋がりばかりでおります。
色々な団体や会社さんからの受託いただく仕事や、繋がりを続けてこれているのは一つだけ、いつも忘れないでしていることがあります。

photogrid_1478645422493-1
「感謝を忘れないこと」
AさんがつないでくださりBさんと仕事ができたとき。
Bさんと同じようにAさんにも感謝し、それをちゃんと伝えること。
心から感謝できれば難しくないことだって思っているんです。
そうしたら、Aさんは、またCさん、Dさんも、紹介してあげたいな。と広がる。
もちろん、私もAさんに素敵なお話を運べるようにがんばる。ご縁を繋ぎたいと思う。

そんな人と人との繋がり合いの連鎖が、大切なのかなって思いますね^^

 

とりとめもない文面で終わりになりました。

いつも読んでくださりありがとうございます。

a.s.代表 桑原あずさ

 




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2417-c0a9fb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

予約