Healing Salon 『a.s.』  

親子のスキンシップ絆づくり!ママの心と体の健康、美容!☆楽しいイベントもいっぱいです。一緒にsmile育児しましょう!@兵庫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

納戸の整理整頓ビフォーアフター! 

今週末にご依頼いただきました司会のお仕事、野球チームからプロ野球入団おめでとう!のお祝いパーティのタイムテーブルに合わせながらある程度大まかな台本作りも終盤になってきましたよ。
素晴らしいパーティに携われますことに感謝の気持ちでいっぱいです。
またこちらのご報告もいたします^^

今日は午後から りぶそるライフコーディネート実践出張に出かけてきました。

 納戸化している部屋にあるもの

市外にお住いのEさんのお宅に今回新規でお伺いしてきました。
同じようなお話をこれまでにも沢山お聞きしてきました。私も一緒!のママさんいらっしゃるのではないでしょうか。
①夫婦どちらかの実家が空いて(引き継ぎ)暮らしている
②元々置いてあったモノ、(親がそのまま置いていってしまったモノ)をどうしたらよいか分からない
③昔ながらの間取りで使いにくい
④自分の好みや希望で選んだ家ではないので、いろいろ不満が出てしまう(住めるだけでもありがたいと分かってはいるのだが・・・)
などなど・・・

そして、納戸の手前にある部屋が続けて納戸になってしまっているよくある例です。
ビフォー!
2016-12-13-14-29-36

まずは納戸から

まずはこの部屋の奥(お写真右手に納戸があるのです。)にあります納戸を整理整頓しますと、納戸の3分の2が空きました。
納戸によくある話。
①使わないし、これからも使うことがないから置いている→できる限り分別して使わないなら家の外に出そう!(譲る、売る、処分する 行先は様々です)
②自分でも把握できていないモノが沢山ある→段ボールや引き出しの中を開けてみましょう。以前ひつようだったモノが、今も必要だとは限りません。時の流れと共に必要なモノ、使うモノも変化します。
③整理してみたらほとんど不要なモノだった。

Eさん、③でしたね??^^

納戸がすっきりしましたら、そこに日ごろ使う部屋に置いているものを片づけていきます。
ポイント!
使う頻度の少ないモノから奥に入れていきましょう!

そして、納戸の続きで納戸化していたお部屋が・・・・
アフター!
2016-12-13-15-30-36

ほぼ空っぽに(*^-^*)
布のかかった中身はサンタさんからの子供たちへのプレゼントです^^

押入れの下の段の引き出しは全て空です。

Eさん、本日はお疲れ様でした。あまりもの変化に、お互いマスク姿で涙目で感激してしまいましたね??

(*^-^*)

自分自身が選んだ間取りじゃなくても、きっと大丈夫。これからゆっくりしっかり、大好きなお家にしていきましょうね。お供いたします。

クライアントに寄り添う仕事

20161009-630

これまでに100件以上のご自宅、オフィスをお伺いさせていただきました。

全て違っていて、そこには、それぞれのご家族、ご利用者さんの生き方、家族構成、使い方、価値観、そしてたーーーくさんのモノ一つ一つとの出会いの物語があります。
心を開いて、いろいろなお話を聞かせてくださるコト、信頼してくれて一緒にそのモノに感謝して、さよならしたり、使いやすい場所に置き替えたり・・・

それぞれの想いや意見、人生観に触れることができる、素敵なお仕事をさせてもらえているな。といつも思うです。

本当に有り難いです。

コーディネーターとして、大切なそのモノに勝手に価値を付けることはできません。
全てがクライアントさんの人生の一部だから。

だから一緒にどうするのかを考えていく。^^

これからもずーっと続けていきたいお仕事です。

 

明日は自宅サロンを開放して、りぶそるライフコーディネーター養成講座の日

2016-6-8
市外からお1人受講されにいらっしゃいます。^^ご自身のご自宅をしっかり全て整え、いろいろな人の空間を快適にできるコーディネーターになれるよう、しっかりサポートしたいと思っています。
仲間が増えることがとってもうれしいです。
幸せの輪が広がりますように・・・

 

年末にかけて講座、実践出張のご依頼を多くお受けしております。今年はおかげ様でご予約満席でございます。来年に向けてご希望の方はご連絡くださいますようお願いいたします。新しい年度に向けて、すっきり生活のお手伝い、ぜひさせてくださいね^^

いつも最後までお読みくださりありがとうございます。
a.s.代表 桑原あずさ

 




PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://as629.blog41.fc2.com/tb.php/2418-867dd977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

Azusa Kuwabara FB

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。